PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:シーズン2.5 秋茄子襲来!

今日はお出かけしてるので予約投稿です。
コメントの返信は少々お待ちくださいm(__)m

空気読まずにMHF話題。
帰国したらMHFのシーズンも2.5と大型UPDATEが行われておりまして
まぁなんつーか・・うん、、悪くはない・・がすごいコレだ!って感じでもないと
なんか決定力に欠ける気がします。
まぁMH自体そうずっと続けるタイプのゲームでもない気がしないでもないと
今更ながらに思わなくはないですが。
いやおれが言っても説得力がないか。どんだけやってんだオレw

mhf_20080423_194816_218.jpg


というわけで秋茄子こと茶茨竜。なぜか塔の天辺に陣取りやがってまして
しかもいやがらせのごとくBCスタートと、Fの運営はなんでそういうところに不親切なのか!

頑張って登るとナナもソルーもいない天辺に悠然と寝てるわけですこいつが。
さて、このクエの名称が「渾身の一撃」
最初クエ名なんて見てなかったのですがその内容をばっちり思い知らされました(笑)

今までのエスピとモーションはほぼ同じなのですが
・ターン突進を多様する
・うなる回数が多くなった?

などの変化と共にタメ攻撃というのをやってくるようになりました。
タメ攻撃の種類は2つ。
・体をひねってタメ、グルンと一回天しながら角と尻尾で周りをなぎ払う
・翼を大きく広げてタメ、上空で半回転しながら下にメテオを落とす

この攻撃、ガード不能な上にほぼ確実に死に至ります(笑)
しかもタメモーション中は基本無敵。閃光も麻痺も睡眠も全部キャンセルしちゃいます。

このふたつの攻撃、とりあえず遠く離れればOKなんですが(タメ時間は結構長いので逃げられる)
間違って食らうもんならば大変な目にあうのでかなり緊張感が増えましたね。
エスピナスというモンス自体相当良いできだと思うので良い感じです。

なんとかこうタメ攻撃前orタメ攻撃後になんとか攻撃チャンスを見つけたいのですが
えらい広い攻撃範囲と即死という恐怖のため、まだここにいればだいじょうぶ的な位置を
見つけられず、エスピが「渾身の一撃」をしている間は遠くに逃げて傍観していますw
本当はうまくSS取れればよかったのですが・・なかなか格好よいですよコレw


まぁFはフレが何人かまだ残ってるので遊びつつ
やっぱりメインはP2G・・ってことになりそうです。


ではまた狩場で。



| MHF日記 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい、J.Jさん、そして強くなった茄子。

秋茄子さんは正直にバルカンを真似たのか…と思いつつやってましたけどバルカンより強かったりするのかもしれませんな、そう思うのはきっと俺だけなんでしょうけどw

| ギルド | 2008/04/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

エスピ
狩りてーーー!!

| 黒い犬。 | 2008/04/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
おひさしぶりです。ギルドさん

バルカンより強い・・どうでしょう。
バルカンはちゃんと当たらない位置がありますが
ナスはホーミングしてくる分きついかもですね
あの堅さとバカ体力がなければバルカンもそうきつくはないのですが・・

☆黒い犬さん
エスピ楽しいですよwレッツMHF・・とはいいづらいですがw


ではまた

| J.J | 2008/04/27 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/521-5303705c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

