PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村クエ

なんだかMHFもUPDATEが迫ってきてるのですが
いい加減やる気のないフロンティアクエストでどうしようって感じです。
これからもこんな感じなんだろうか・・

ところで運営レポにてMHFのHR開放が999まで開放されるらしいです。
あんだけ100~を長いこと放置しておいて次に100~199.
今回は199~999となんだか投げやり?な感じを受けるのは僕だけでしょうか?(笑)

ただまぁ今回から100ごとに試練(公式狩猟試験みたいなもの?)
を導入するらしく、その内容がちょっと楽しみです。
ただまぁHR100あげる前にやめる人が続出しそうなんですが
700~とか800~あたりにはアカムソロ討伐とか入れて欲しいところですね。
頼むから金で解決なんてことにしないでほしい。


さて、導入でP2Gの記事を見に来た人はがっつり置いてけぼりにしたところでP2Gの話題。
あんまり放置していてもなんだし集会所クエと平行して村ウエを進めておりました。
大連続狩猟などの面倒なのは放置しておいてちくちくやったらやっと村ナルガが出現。
ネコートさんまだ偉そうですがまぁ可愛いからゆるしちゃいます(マテ

とりあえずフレが双剣で懐もぐりこむと良いよなんていってましたので双剣担いでったんですが
もう食らう食らう。これGならとっくに死んでるよねって感じになってしまって
こう・・ナルガクルガは僕はまだまだだなぁと実感。

そしてナルガクルガを倒したあとのクエ見て絶句・・う、う~ん
正直面倒でやりたくないクエばっかりがありますねw
黒ディアx2、黒グラx2、ティガx2などやれることはやれるけど時間掛かりそうな。
ただこれらを含めてすべてのクエストをクリアしないと
うわさのモンスターハンターが出ないらしいのでやらなきゃなぁって感じです。
とりあえずナナが面倒だなぁ・・ナナ・・ねぇ・・
うぁ~ヽ(´Д`)ノ

集会所の方はウカム放置してチクチクと素材集め。
相変わらず防具は放置。
そろそろ武器だけじゃなくて防具も新調しないとなぁ・・って感じです。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、確かにナルガクルガ倒した後のクエはやる気失いましたね~「二頭クエ多すぎだろ!!」って。

まぁ、所詮上位クエなのでGクエのように絶望はしませんけどね、やる気は起きません。

今はGの黒グラにどうやって立ち向かおうか思考中です。なにかいい案はないかな~

| コック | 2008/04/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
昨日コメントできなくてすいません。
パソコンの調子がわるくて更新されていませんでした。
なんと僕はあんなに苦労したヴォルガノスを簡単にやってしますとは
恐るべし!JJさん。
古龍なみの体力って…最強ですね。
あと村ウエになってましたよ。
あと村クエ
確かにきついやつばっかですね
モンスターハンター早くやりてー
みんな難しいっていうけど簡単そうですよね?
またあした

| アオシマ | 2008/04/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

MHF、実は私もこっそりやってたんですよ。
でも知り合いにやってる人がいなくてすぐに挫折したんですが^^;

しかしHRいきなり999まで開放とはやはりやっつけな感じは否めないですね…
リーチの違う武器の実装とかは面白そうですけど。

村クエは先にG級の武器作ってから行くと本当あっさり沈みますよ。
しかし今更上位素材はあまり需要がないのでクリアするためだけにこなすのは
やはり苦痛ではありますよね。

| hiro | 2008/04/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

ナルガは懐ではなく後ろ脚を狙うようにすると割と攻撃に反応し易いかもしれません。
あくまで自分のやりかたですが、、、
モンスターハンターは上位装備縛りにすると中々辛いですよ。
ウカム討伐後の防具強化の上限を上げてないと1撃で死ぬ事なんてザラですよ;;
あと制限時間的な意味合いでもですが、、

| サイ | 2008/04/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

確かに村クエはG級やってから行けばすぐ終わっちゃいますね。
アカムとか今更過ぎてしょんぼりでしたw

骨のあるのはモンスターハンターだけです。
あれだけはG級みたいですし。
上位武器だと時間厳しそうですね。。

| A | 2008/04/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

☆コックさん
えぇ、2頭クエ多すぎですw
とりあえず大連続狩猟を何で行こうか考え中。
ヘビィ安定・・かなぁ?w

まぁGグラとかソロはちょっとだるいですよね
みんなで落とし穴乱舞乱舞が楽すぎです。
ソロでG黒2頭合流とかどうしようもありませんね。
まぁ一匹ずつならチクチク撃ってれば
弓でもガンでもいける気がします。

☆アオシマさん
ヴォルはMHFでやってたので
ある程度のパターンがわかってるってのがありますね
やってなければ相当苦戦したことでしょう(笑)

モンスターハンターねぇ
出すためのネコートクエ制覇がだるくて・・
アッーって感じです。
まぁ大人気なくG武器持ち出そうかなと考えてますがw

☆hiroさん
そうなんですよ、上位素材って今更なので
(しかもラインナップが微妙というね)
クリアするためだけにやるしかないんですよね
しかも面倒&そこそこ強いという(たまに乙ります)
そこらへんが辛いところであります。

☆サイさん
ナルガは後ろ足ですか
ただまぁ( ゚Д゚)ウマーな人はやっぱり華麗に避けて
頭にガシガシ攻撃するんだろうなぁとか思うと
僕もそうできるようになりたいところです。
上位装備縛り・・んー・・やってないのでなんともいえませんが
頑張らないとできなさそうですねw

☆Aさん
あー、アカム居るんですか。そうなんだ
まぁお金稼ぎにはいいかもしれませんね。

モンスターハンター・・
うわさには聞いてますが出てすらないのでなんとも。
まぁ出たら記事にする・・と思いますw


ではまた

| J.J | 2008/04/16 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/512-19a27151

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

