PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆☆ ガルルガとヴォルガノス

すっかり忘れてヤマツの記事を書いてしまいました。
もう僕の中ではヴォルもガルルガも面倒なだけの敵でしかないですし・・
ヴォルソロもFの方でやってしまったのでやる気がでないっていうかね。

まぁでもやらないわけにもいかないので(ヴォルはキークエですしね)
ソロでちろっと。相変わらず面倒なこの2種ですがヴォルの体力が古龍並!!じゃなくて
ホッと胸をなでおろしましたw
むしろ鬼体力のFヴォルになれてしまっているのである意味肩透かしを食らった気分。
Fやってない方には完全な新飛竜なのでアレかもしれませんが
いい加減なれているので普通でした。

Fと変わった点は
・なんか足短くなってね?
・出てくる時が溶岩からダイブではなく地中から出てくるようになった

くらいしか見当たりません。
まぁ足短くなったのは気のせいかもしれませんがランスが結構届いた気がします。
相変わらずヴォルの左側から攻めるのが安全で、右にいると大変なことになります。
お勧めは3つ落とし穴持っていってそれでがっつり体力を削り
残りはチクチクと左側から足あたりを切ってあげること・・ですかね。
PTだったら穴いっぱいあればそれだけでいける気がします。

相変わらずやっかいなのはプレスとホーミングブレス、湾曲這いずり。
ガンナーでいくのであれば回避性能をつけてブレスなんかはひらりと避けると良いかもしれません。
ってかそれ以外でやる気がしません(笑)
意外にヴォル防具は優秀だとのうわさがありますので、作ってみてもありかもですね。
ただまぁ見た目はFよりはマシになってるものの、ゴツイのがあまりスキじゃない僕としては
個人的にはつけたくないですね。うーん


さて、もいっこ嫌いなガルルガ。
前回は村ガルルガくらいしかいなかった気がしますがしっかりGが登場してますね。
キークエではないのでかなりスルーしてたのですがカホウが気になっていたので狩りに。
とりあえず2匹クエ行ったら普通に速攻合流されて涙目でした。
これ分断方法あるのかしら?
なんかガルルガは見つかって移動すると追いかけてくる習性があった気がするので
もう1匹が来たら見つかる前に戦ってる方をひきつける・・なんかはいいかもしれません。
まだ試してないので適当ですが(笑)

ガルルガの目についた変更点は
・地面にぶっ刺さるくらいの豪快な啄ばみの追加
でしょうか。
あとなんか連続攻撃のバリエーションがえらい増えてる気がします。
突進からサマソにつなげられたときはどうしようかと思いました。
MHシリーズの今までは概ね予備動作からパターンわけして戦うことが可能だったわけですが
レイアといいガルルガといいどうもパターンわけしづらいったらありゃしないって感じで
なかなか手ごわくなってますね。
まぁもちろん倒せるは倒せるのですが(ここらへんはPらしく体力低めですしね)
なんだか面倒な感じw


さて、注目のカホウですが前ほどの高威力な感じがしません。
今までカホウというとかなりのハイスペックだったのですが(Fは別格として)
ギザミ銃が優秀すぎるのかそれともカホウのスペックが下がったのか
どうも弱体化?な感じがします。
とりあえず今のところウチオトシで十分なのでしばらくはコレでいいかな。
それにしてもガルルガ、どうも体力が低すぎるのか背中がなかなか壊れません。
4人とかで行くと翼と頭壊せば大体終わってしまいますし
ソロでもそこら壊したらなんとかって感じで、体力が低すぎるというのもどうしようという感じ。

ただまぁG☆☆で作れる武器としてはガルルガ武器は結構優秀な部類に入ると思いますので
(会心がついているのと攻撃力が結構高い)
作ってみるのもありじゃないでしょうか?
ギザミかガルルガがお手軽でいい気がします。
レウス系とかは天鱗とか要求されることが多いのでちょっとアレですな。

これでもう・・G☆☆で書き忘れないよ・・ね?(笑)


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴォルガノスのブレスは避けたつもりがなんかひっかかっちゃうんですよね~^^:
なもんでヴォル行くときはランスかついで専らチクチクです。

ガルルガは…私も大嫌いです。
大体太刀orハンマーなのですが太刀だと心眼ついてないと紫ゲージでも箇所によっては
弾かれて涙目ですよ><

| hiro | 2008/04/15 01:29 | URL | ≫ EDIT

ヴォルガノスかわいいですよねw
PTで麻痺ガンいれば楽に5分以内で狩れちゃいますし。

ガルルガは自分も密林2で見つかってから3でやって、
すぐ2の方が3に来ちゃったんですけど、逆ならどうなんですかね?

ヘビィソロラオとハンマーソロウカム完了しました。
攻略法ってのも特にないですがJ.Jさんに任せて自重します。
タイムも一応自重しときます。その時がきたらで。

| A | 2008/04/15 01:37 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
ヴォルのブレスは破片?があたるので注意ですねぇ
回避性能とかついてれば(ついてなくても一応は)
前に前転することで避けることができる・・はず。
まぁランス安定ですね(笑)

あぁ、やっぱりガルルガは紫ゲージでも弾くんですねw
僕は双剣でしかやってない(ry
今度太刀で行って見るかと思ったら水太刀なかった気ががが

☆Aさん
ヴォルガノス可愛いですねぇ
Fのヴォルのが(体力は可愛くないですが)
しぐさなどは可愛い気がします。個人的にw
まぁ麻痺ガンいなくても落とし穴さえあれば(ry

ヘビィソロラオとハンマーソロウカムですか。
がんばりますねぇ
いや、任せられても僕まだラオすら出してないしw
毎日思うのが
1記事書いてる間に多分ウカム倒せるよな・・ですw


ではまた

| J.J | 2008/04/15 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/511-32ea8ea8

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

