PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

Fの記事の反応がないことないこと(笑)
もうすっかり世間はP2Gなんですね・・・まぁいいんですけど。

昨日はフレとFのフレ二人を誘って秋葉のオフ会に。
フェスタに出る面子があまりきてなくて(たまたま都合があわなかったらしい)(´・ω・`)ですが
まぁでも僕もフレつれて行ってるので
「じゃぁおれはフェスタの練習してるから適当に遊んでて」と言えるわけでもないですしwww

そんなわけでFのフレ1がまだG級にあがっていないというので
いくつか上位のクエストをこなしまして
ようやくみんなでGクラスのクエにいけるようになりました。
その方、あまりP2はやってなかったようで聞いたら防御が240ちょいとか。
武器も上位武器ではありますが最上位の武器もあまりもってない模様。
きっとこれからGクラスクエにトライする際は結構大変だとは思いますが
こればっかりはどうしようもないので頑張ってくださいとしかいえません(笑)

Gクエですが☆3のキークエをいくつかこなしまして、とりあえず緊急ウカムがでました。
いや、出しただけで全然やってないのでアレなんですが
ブログがウカムに追いついたら?ちゃんと記事にしたいと思います。
あんまりがっつりやると後々やることがなくなってしまいますからね・・・

オフに集まっていた人数は10人前後。きたり帰ったりですが8時間連続でやるとさすがに疲れます。
おかげである程度の素材(天のつくものは出なかったorz)も集まり
いくつか新しい武器も作ることができました。
もうちっとしたら武器紹介などの記事も書こうかな。
(防具は全然作ってないので防具紹介はできそうもありませんw)


ただまぁ面倒なクエストや大量にいる素材集めなんかは
やっぱりフレとやるのが一番ですね。
一緒にわいわいやってるのが一番たのしいです。
画面が小さいのがあれですが声掛けながら何やろうコレやろう
罠かけるよとか閃光なげるよとかリアルタイムで情報を交換できるのはやっぱ良いですよね。
ちょくちょく兄弟が居て一緒にやっている話などを聞くのですが
正直かなり羨ましいです。
僕も近場にP2Gやってるフレとか欲しいなぁ。
まぁ正直やりたくない相手はkaiあたりで野良るって手もあるんですけどね。

ポータブルシリーズはソロでやってなんぼってのは思ってるので
ソロでちくちくやるんですが、1クエ15分とか20分とかざらなので(場合によっては3乙)
ちょっと連続でやろうと思うと疲れてしまいます。
まだ○○DE○○とかではなくて、相手の動きを覚えたりクセを見つけたりがメインなので
手探りすぎて記事にするって感じでもありませんw
まぁこの時期(いろいろ工夫しながら相手を狩ってる時期)がきっと一番楽しいんじゃないかなぁ・・

ちょっと所用で今週の木曜日から1週間くらい更新できない感じになりますので
一応お断りをば。
なんかネタあれば予約投稿するんですけどねw
明日からはまた普通の狩人日記・・の予定です。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会ですかー
いいっすねー羨ましい。

では待ってますね~☆

| 黒い犬。 | 2008/04/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと、近所にP2Gやってる人がいるといいですよね^-^
私もやってる人は居るには居るのですが、お互い忙しくて合うヒマが無いのがカナシイ;;

ソロは大変ですがボチボチやっていきます^-^

*その節はお世話になりました。
お陰様で大変快適な環境になりました。
有り難う御座いましたm(_ _)m

| law | 2008/04/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ、オフ会。いいですね~。
僕も時間があればご一緒したいところではございます・・。

そのウカムですが、先日ようやく討伐いたしました(遅いとか言わないでw
こちらはソロ一辺倒なので、キツイものが・・と、言い訳をw

| コック | 2008/04/14 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
僕は最近ウカムに連戦中です。
崩天玉(ほうてんぎょく?)がレアアイテムらしいです。
何と6匹狩って4個もw
ウカムの防具は崩天玉を一個ずつ使うので、
えっと今の装備は
頭アカムトサクパケ
胴ウカムルウルンテ
腕ウカムルサクンぺ
腰アカムトイッケク
脚ウカムルケマル
です。
スキルは
心眼
切れ味+1
見切り1です。
防御は617
見た目が気に入ってます
JJさんにっと手はスキルが物足りなそうですが・・・
まぁこんな感じです。
ウカムの小説♪ウカムの小説♪
はっ、何か独り言が…
それでは

| アオシマ | 2008/04/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

はい、来ましたよ、いつものが(笑
80万Hitおめでとうございます!
これからもがんばってください!!

フェスタ、フェスタですな~
そういえば、前回のフェスタの時からJ.J.さんのブログを見だしたんだな~、っと思っている今日この頃ですw
フェスタでまたTシャツとってきてくださいねw

ウカム攻略が楽しみです
ソロだと面倒で、PTになるので(笑

では、一週間後に^^

| 疾風 | 2008/04/14 20:02 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
オフ会楽しいですよ、オフ会。
まぁ知らないやつらとやるオフ会はまた違うかもしれませんが
フレたちとわいわい集まるのは安心ですw

☆Lawさん
Lawさんならソロでも大丈夫!
僕?うーん・・僕は・・・
まぁ近所に居るといろいろいいですよねw

☆コックさん
僕なんてまだウカム倒してないよ!!!ないよ!!
えぇ、後のお楽しみなんです。
でもフレに「ウカム倒すといろいろ楽だよ」といわれて
そろそろ倒そうかなぁと思ってます。

☆アオシマさん
ウカム防具ですかー。
まぁ正直今のところ防具をそろえる余裕はまったくないですねw
うーん・・小説ねぇ・・
とりあえず要求されtもネタがでないと書こうとは思わないので
催促は自重していただけるとありがたいかなぁ。
前のアカムの時は気まぐれで書いただけなので
ああいうのは書こう!と思ってもかけるもんじゃないっすよw
気に入ってくれたのはありがたいのですが
う~ん。
まぁあれだ。気が向いたらってことであんまり期待しちゃだめです

☆疾風さん
おひさしぶりです。
なんだか毎回教えてもらってる気がしますw

フェスタ・・あぁ、フェスタですねぇ
今回は一応応募だけしたのですがまだ全然やってません。
まぁ上から3組しか上に上がれないので
結構きっついんじゃないかなぁ?
正直8割は運だと思います(笑)

ウカム攻略・・うん、。、やったら書きますよ(笑)


ではまた

| J.J | 2008/04/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

反応なくてすいません。Fの記事に興味がないのではなく、Fの記事にしか興味がなかったので巡回頻度が落ちていました><
最近Gの記事ばかりなんですもん;;
今度のアップデートには大きく期待しております。あれ次第でこのまま引退か復帰かの境目になるのは間違いないのでw

| ラルクァ | 2008/04/15 14:13 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですラルクァさん
いえいえ、反応するかしないかは読者さまの自由ですw
確かに最近F記事を書くブログはへってる気がしますw
まぁうちも最近Gの記事ばっかりですけどねw

今度のUPですね~
どうなんですかねw
無駄に期待はしない程度に・・
それでもそこそこに期待してしまいます。
とりあえず変種が強くなって状態異常がマトモになるらしいので
そこだけはGJだと思います。


ではまた

| J.J | 2008/04/15 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/510-fd585455

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

