PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その7~バサルモス編~

さて、もうすぐネタも尽きるぞ飛竜攻略!
今回はバサルモス編。グラビと一緒にしようかと思ったけれど
グラビは(きっと)山ほど書くことがあるので後々に。

さて、みんなの愛しのバサルモス。前作よりとても可愛くなりましたw
相変わらず登場ムービーがないのは残念ですが
「潜るシーンを見ることができる!」
「MH無印ではあったグラビームを吐こうとして失敗モーション復活」
ともうなんか愛らしくて愛らしくてしょうがない(笑)

潜ってる姿がバレバレなのも素敵w
( ゚Д゚)ハッ!!攻略、、だっけか。以下続きます
さて、愛しのバサルたん。攻撃パターンは
突進。クックみたいなブレス。回転尻尾。タックル(右)
グラビーム(モーションのみ)
1回だけグラビームが出てるのを見たことありますww

弱点属性は龍、水、氷、火。火はあんまり通りません。
成体になってグラビになるとまったく通りません(笑)
弱点部位は腹。腹が2段階壊れて肉質に変化が起きますので
まず壊して肉質が弱くなった腹に叩き込みましょう。
部位破壊は尻尾。タケノコがチョコンと取れます。

お勧め武器は・・なんでも?ただ大剣と太刀は少々相性が悪い。
結構はじかれるのでストレスが溜まります。
片手は突進モーションにあわせて腹に飛び込み切り。
双剣は腹の下でガンガン乱舞。
ハンマーはスタンプ。
ガン、弓は正面から、後ろから貫通を通してあげましょう。
ガンだったらノーダメクリアも可能です。

むしろガンの練習にはいいかも。ガンって楽ねって思えますw

落とし穴、痺れ罠使えます。むしろ最初は腹も硬いので
落とし穴に落として爆弾で腹を破壊すると後々楽ができます。
閃光は効くけど結構ほえるし、勿体ないのでやめましょう(笑)


そんな感じ。


indexへ



| MHP2nd日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/51-91a50c63

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

