PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:シーズン2.5とファンアート

たまにはMHFの話題を。
ってか今日はMHFのフレを二人ほど秋葉のオフ会に(P2Gの方です)連れて行くので
なかなか楽しみであります。
ってことでこれは前日更新。コメの返信などはお待ちくださいm(__)m

さて、今日の話題のもう1点。
モンスターハンターフロンティアファンアートというのが開催されていたのですが
それの結果発表が行われました。
結果発表といっても○○賞とかあるわけでなく、雑然と並べられているだけなんですがね・・

MHFファンアート

上手い人も居ればヘタな人もいますが、170点以上も掲載されていればいくつか目を引くものがありますね
せっかくなので見てみてはいかがでしょうか?
こっから↓はMHF関係なので折り返しますねwww

さて、4/23日にやっと行われる(前のアップデートは3月頭だった)MHFの大型アップデート。
シーズン2.5と称して今まで出し惜しみしてた部分が開放されます。

MHFシーズン2.5プレビューサイト

主な変更点は
・エスピナス亜種の登場
・狩人祭の実装
・公式狩猟大会の拡張
・マイトレの拡張
・猟団関係の拡張
・武器・防具の追加
・リーチの違う武器の追加

あたりですかね。

・エスピナス亜種
まぁ・・弱点と肉質がちょっと変わるだけでしょう。
防具がエスピナのようにマゾくて使えない・・けど見た目はいい・・
ではなく見た目もよくてそこそこで作れてそれなりのスキル。というのを希望。
期待はしないが夢みるくらいはありですよね?

・狩人祭。
多人数参加型のイベントらしい。一応イベントで作れる武器防具やアイテムもあるらしい
詳細はちょっと不明。ってか多分2.5になってもしばらくは開始されないと予想w

・公式狩猟大会
韋駄天以外にも武器縛りやアイテム縛り、防具縛り、もしくは訓練所形式の狩猟大会が実装される模様。
韋駄天は韋駄天として別にAllフリーで残してほしい。
で、できれば月2回開催で種目を分けてほしい。
これも期待ではなく希望。むしろ夢幻。
まぁでも装備固定大会が実装されるのは喜ばしいことですね。
前は「しません」って言い切っちゃいましたから。言い切っちゃダメだろ言い切っちゃ。

・マイトレ
どこに突き進むのかわかりません。おまけ要素

・猟団
プーギー2匹はうれしいが今のところそれほどでもない感じ。

・武器・防具の追加
SP武器がLv7まで拡張。正直おそ(ry
ってか100変種の亜種(希種というらしい)や変種ドスランなどはいつですか?
出す順番がカオスすぎて(しかも肉質もカオスすぎて)なんとも・・
まぁでないよりは出たほうがいい。

・特殊リーチ武器の追加
要素としては面白い。うまく調整してそこそこ使えるLvの武器の追加であればきっと良運営と
言われること間違いなし。
逆に期待させておいて終わってたら叩かれるのが目に見えてます。
ここはちゃんと力入れて欲しいところ。
むしろ入れないとどんどん人がこなくな(ry

と、言った感じで、今までよりはそれなりに期待できそうな感じのUPになってます。
リーチが違う武器・・どうなるんでしょうね。
そこらへんの調整次第で(武器の強さ、作る素材のマゾさ、リーチでの使い勝手)
運営のゲームバランスに対する配慮がどれほどのものか見えるでしょう。
要望対応状況にて
・ランスのリーチを長くして欲しい
という要望に対して
・ゲームバランスを配慮した結果見送ります。その代わりリーチが違う武器を実装します
とまで言い切ったので、それなりの対応はしてくれるんですよね?とも言いたくなります。
ここは出し惜しみなしで、やっていただきたいところ。
特殊リーチ武器を作るということは既存の武器ではなく、最初から武器を作り直さなくてはいけないので
金も素材も武器BOXのスロットも余分にユーザーは消費しなければなりません。
武器BOXが増える期待はできませんから、ユーザーにそれなりのリスクを負わせて実装するわけですからね。
まぁここはさっきも書きましたが、今回のUPで、どれだけ運営がきちんとできるかが大事だと思います。

さて、プレビューサイトで書いてないことなんですが前の要望対応状況において
・変種の肉質を見直して欲しい
との要望が「検討中」になってました。
今回のUPで変種肉質が見直されているかどうかも大事な点です。
主にレウスとディアの弱点部位と肉質。
モンスター全体のスタン時間と麻痺毒などの状態異常時間やdmgが重要になりそうです。
ここは「検討中」だからまだやれません
とはいえますが、ここでGJな対応するとP2Gに去った人たちが少しは戻ってくるかもしれません。
大事だと思います。


まぁ正直僕はそれほど期待してませんが
それでも改善されないよりは改善されたほうがいいに決まってますので
(現在僕がFをやる理由は人であってゲームではないので
 ゲーム自体が良くなれば人も戻ってくるでしょうし、期待はしたいんですが・・)
まぁそれなりに期待・・するとしましょう。裏切られてもл○ ガックシ…しない程度にねwww


ではまた狩場で。

| MHF日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空気読めずにFの話題。

先日久々にインしたんですけど、やっぱり過疎ってますねw
P2Gの効力はやはりすごいものだと実感できますね、今回のうpデートで注目するのは``狩人祭´´P2Gはなんかお祭り感がどうのこうのいってましたが、そんなのが微塵にもなかったのでこっちで体感してみよかってとこです。

長文失礼。

| ギルド | 2008/04/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

いやぁ空気読まなかったのは僕かもしれませんw
このコメの少なさをみよ!って感じです
いやまぁ前のFの記事の頃からコメなかったんですがw

狩人祭どうなんでしょうね
いい企画だといいんですが。
FはFでフレがまだちくちくいるんで
楽しい企画が持ち上がるのは良いことです。
あとは楽しい企画であることを祈るだけですwww


ではまた

| J.J | 2008/04/13 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/509-364caa0d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

