PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろヘビィボウガンでも・・

担いでみようかなぁと思ってる管理人です。
本職ヘビィとか言ってる割にはほとんどのクエストを太刀でこなし
ついでハンマーやランスでしょうか?

他の本職さんに言ったら怒られそうですがw

その理由としては3月の末の土曜日にちょっくらフレが出したクシャを狩ったときに得た素材で
サクッとラスト・エクディシスを作れてしまったことがあります。
前作でエクディシスを愛用していただけについ担いでしまうっていうのと
とりあえず動きを見るには機動の早い武器で行きたい・・じゃぁ太刀じゃね?
って感じで。

P2ndではP後半でヘビィを愛用してたこともあって最初からヘビィ→最後までヘビィ
って感じでしたがMHP2後半ではハンマーをメインに。
(その間に太刀や大剣やランスや弓も使ってましたけどね)
MHFに入って最初は大剣、その後でやっぱりハンマーメイン。
最近は笛、大剣の練習をしつつハンマー、ランス、弓メインと
あれ?どこにヘビィが・・・と言われてしまいそうな感じです(笑)
いや、記事にしてないだけでちょくちょくヘビィソロはやってたりするのですが
大概がソロだったんですよね、そういえばFでのヘビィは。
フレもきっと僕が本職ガンナーなことは知らない人もいることでしょうw

ただ韋駄天やらなんやらではやっぱりヘビィを最初に担ぎますし
この前の韋駄天はともかく参加した韋駄天の中ではやっぱりヘビィが楽しいですね
今回は属性弾の強化などもあるようですし、前よりもスキルに幅があるっぽいので
実はこっそりヘビィの使用を楽しみにしてたりするのです。

まだP2Gでヘビィソロというとお粗末なGナルガクルガ狩りくらい。
ニコニコにあがっているアルバレストさんの動画ほど華麗に立ち回れるわけではなく
なんとか勝ちましたって感じなので正直まだまだです。
ガンナ用のナルガXシリーズとか欲しいなぁとか思うわけなんですが
ソロでナルガクルガを狩るとまだ20~30分掛かってしまうのと
今ちょっとプライベートでバタバタしているので1日2時間弱くらいしかP2Gやってないので
(今やっと総ゲーム時間30時間越えたあたりでしょうか?)
前のP2Gに比べると相当まったりです(笑)

ただまぁ連続狩猟以外のクエは大概終わり、そこそこ素材も穴あきながらも揃ってきました。
ヘビィでまだ作れる強いヘビィがない(ウチヌキがもう少しくらい?)なので
とりあえずそれをつくり、防具は昔のを何とか流用して・・とか考えてます。

なんだかんだ言ってゲーム内でボウガンを担ぐと他の武器を担ぐよりも
気合が入ります。
多分熟練度で行くと
ヘビィorライト>ハンマ>ランス=双剣>弓=大剣>太刀>>>ガンス、笛あたりでしょうか。
片手はP2nd、MHF、P2Gともに使っていないので正直わかりません。
Pでは愛用していたので戦うのはそれなりにできると思うのですが
武器を出しながらのアイテム使用や飛び込み斬りのSAの利用など
新しい要素に関してはかなり素人なので
(Fで片手のスペシャリストの知り合いがいるのですが彼を見てると雲泥の差でしょうw)
ちょっとわかりません。どうなんでしょうねw

ガンス、笛あたりはまだまだで正直担ぐ回数もかなり少ないですね。
最近笛面白いなぁと思ってはいるのですがスタンしづらくなったというのと
やっぱり笛はソロよりPTじゃね?ってのがあって
P2Gで笛メインというのはない気が・・多分しますw

ウチヌキを作ったらヘビィをメインに、ハンマーやランスなどのお気に入りの武器を
もうちっと詰めていけたらなぁと思います。
今は全部まだまだですけどね。

そのうち昔のように○○ヘビィソロのような記事もあげると思いますので
楽しみにしてるガンナさんはもう少しお待ちくださいませw
まぁでもあれです、僕なんかたいしたことないですよ。本当www


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

J.Jさん、弱気じゃないですかっ!w
ナルガはライトなら狩れそうですね。
訓練所ナルガはライトでクリアしたので!b
でもアレですね、ヘヴィだと歩けないから位置が保ちずらい・・・
回避距離は必須ですかねーやっぱ。

あとあとよければ記事でオススメのヘヴィを紹介して欲しいですねー
ヘヴィは基準を決めるのが難しい^^;
それぞれ個性ありすぎw

| 黒い犬。 | 2008/04/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

お、ヘビィソロ始動ですか?
私はL照準が使いにくいせいもあって、あまりPではガン担がないので・・・・その分J.Jさんが頑張ってくださいwww

いろんな武器に精通するのはいいことですね^-^
それによってPT組んだときに、武器特性が分かっていれば戦術の幅もかなり広がりますしね^^

*Gでの氷武器?
だからレイトウ本マグロGって言ってるジャン!www
ハンマーのアクシオンなんてどうでしょう?

かなり簡単に作れますし、攻撃力1352、氷280と、ヒュペル=ダオラに迫る威力だと思います^-^

| law | 2008/04/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

先ほど朱色のギザミを狩り、ウチオトシを作れるようになったので、試しに作ってみると・・・。

「あぁ、最近クエ進めるためにあんまりヘビィ担がなかったけど、やっぱいいな。ヘビィ」と、思えるようになりました。

貫通弾全種撃てて、麻痺弾も可。最大強化&PBで508。
あ、少し優遇されすぎかな?なんて思ったり・・・。

やっぱりS・アルバレスト改の魅力には勝てませんねww

| コック | 2008/04/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おぉーそういえば本職はヘビィガンナーでしたね。
僕も最近ガンナーにはまってきました。
そしてJJさんをお手本に頑張ります!(Gではボウガン一回も使ってないw)
序盤はなかなかいいボウガンがありませんよねぇー。
ナルガのボウガンはどうでしょうか?
ヘビィに拡散はいらないと思うし、
会心あるので強いっすよー。
JJさんはナルガ苦手ですか?
僕は結構得意です。
○○ヘビィがんばれ!

| アオシマ | 2008/04/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんです。できれば黒ディア2頭を・・・ヘヴィで

| オトリ | 2008/04/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

俺も最初は使いたいわけじゃんかったんですが
太刀ばっかりでしたよ・・・
今ではハンマー、ランス、弓、ヘビィがメインですね
G級制覇していろいろ作ってる時はもっぱらランス&ハンマで
最近はヘビィ&弓ばかりですね・・・
ヘビィはAガンナーさんとあるフレに触発され(もちJ.Jさんも
Pの後半とdosで何度か使ってみて
かなり面白みのある武器だと思い使いはじめました
最近は
・貫通1追加
・貫通弾強化
・装填数UP
・装填速度+2
をラオ砲・極で愛用してますwラオ砲いいですよラオ砲

| れいた | 2008/04/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

ついに動きますか・・・。
ヤマツ砲作ろうとしてるんですけど、正直素材集めがダルすぎてorz
代わりにネロデュエルキャストでやってますw

クイックシャフトもいいなと思っている今日この頃。愛銃ですしねw

| ROCK | 2008/04/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
弱気・・いやぁナルガに苦戦しましたからねw
あとドド亜種とかヴォルもちょっといやかなぁ。
カニ・・?あれは対ヘビィ抹殺兵器です。
こるー?何それ?

いやまぁやりますがw

ヘビィお勧めですか。う~ん、正直まだ
出てないヘビィのが多い&まだヘビィ担いで狩りやってないので
コレだ!ってのはよくわかりません。
今の所注目してるのは
ウチヌキ・ウチオトシ→貫通用
ネロデュエルキャスト→通常・自動装填あたり
な感じですかね。
まぁもうちょいモノが揃ったらいろいろ検討してみたいと思います。

☆Lawさん
まぁぼくは元々P出身のガンナーですし
L照準つかいません(使えません)しねw
でもまぁRスコープもうちょいだけ早く動いて欲しいです

まだウカム倒してないのでG武器出てないんですよね
冷凍本マグロG・・・ねぇw
まぁ考えて見ます

☆コックさん
S・アルバ改は良いですね。
324あたりがヘビィの基点なんですかね、やっぱ。
P2だとディスティ並なんですが
まぁそれ以上のライトがそこそこあったりするのでこんなもんかな?
十分な気はしますがw

☆アオシマさん
「そういえば」とか言われてしまいましたorz

ナルガは相変わらずそんなに得意ではないですね
っていうか最近は他のばっかりやっててやってない・・
そのうちちゃんとできるように・・なると思います。多分w

☆オトリさん
いやまぁ倒すだけなら時間掛けてやればできると思いますよ。多分
装備揃ってそこそこやりこんだらやると思います。

☆れいたさん
そのスキルラオ砲にはかなり素敵ですねw
構成&装飾品教えていただきたいですな~
ラオ砲はラオすらやってないので全然でませんw
欲しいですねぇ・・でもやっぱりラオやりたくないなぁw
もう飽きたYO

☆ROCKさん
ついに・・とか言われてしまいましたw
いやまぁウチヌキ作ったくらいで防具とか全然・・
ヤマツ砲はだるそうですねぇ
ってかヤマツがだるい
ネロデュエルは僕も欲しいです。
クイックシャフト・・まだキリン狩ってないから出てないなぁ
きっと以前のように万能・・だけどもうちょっと!!
って感じなんでしょう(笑)


ではまた

| J.J | 2008/04/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅れましたが。
ラオ砲に自動装填、通常弾強化、+aオススメです。
もしくは、
ウチヌキ(オトシ?)に貫通強化、攻撃UP大、見切り2
とか。
高級耳栓、回避距離UPのディスティアーレはなんにでも。

さりげなく使いやすいのはヤマツ砲だったりしますw

ブランゴZ装備の優秀さが憎すぎるww顔がーーOTL

| A | 2008/04/12 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/507-fdc93257

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

