PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆☆ ドドブランゴ

昨日実験的にXlink kaiに接続してみました。
無事接続できてホッ。
MHP2Gはほっとな感じなんでいっぱい人がいますね。
Pの頃にはやっててP2の頃にはやってなかったんですが
今の所素材集めやなんかがソロだと結構辛そうなんで多少利用しようかな。

さて、今日はとりあえずドドブラの話題でも。
雪山ドドブラは相変わらずで、新モーション?あったっけってな感じ。
いや、多分よーくみたらあるのかもしれないし僕がやったときにやらなかっただけかもなんですが
ちょっと気付きませんでした。う~ん
とりあえずGと村と両方やったんですけどねぇ・・相変わらずでしたねぇ。

その代わり?今回新登場のドドブラ亜種。
亜種っていうと今ほとんどのモンスに亜種がいるわけなんですがたいていが
・原種より体力が多い
・肉質が硬い
・攻撃倍率やスピード倍率が違ったりする
・攻撃方法の確率が違う
くらいなんですがドドブラ亜種はかなり違っているように感じます。
ドドブラも亜種と同じ攻撃手段もってるのかなぁ?

それは後にしておいて



ちょっとこのみてくれはひどいんじゃなかろうか?
いやまぁドドブラ亜種といってますが雪獅子と砂獅子ってことで
すんでる場所も違うんだから色も違うよね?ってのはわかるんですが・・・

正直初めてやったときは「うわっ、キモッ」って思いましたよ。マジで。
なんでこんな色合いにしたんでしょう?
普通に砂色のドドブラでいい気がするんですが・・
顔が蒼白いのが正直怖いです。

さて、このドドブラ亜種。普通のドドブラに比べるといくつか違う攻撃方法をとってきます。
・もぐった後で岩を上から投げつける
・地面から岩を上にほうりなげる・・ほかに前方にでかい岩を投げる、小さい岩を分散して投げる

というのを確認しました。
むしろこればっかりやってきてうざかった。
特に前方にでかい岩を投げるやつなんですが遠方からだと岩がまっすぐではなくて
途中で地面に当たって方向転換します。
どういう経路をとるか、決まっているのかランダムなのかはわかりませんが
当たると結構これが痛い><

また、ガンナーでは3wayだか5wayだか知りませんが近場に小さい岩を放射状に投げるのが面倒。
大きい岩ほど遠くまでは飛ばないのですがちょうどクリ距離くらいに放射状な上
大きな岩を投げつけるのとモーションの違いは確認できませんでした。
あったらまだ見分けがつくのですが(フルフルの3WAYと5WAYの違いみたいにね)
なかったら常に警戒しないといけないので正直面倒ですね・・

僕が戦った亜種は
・すげーもぐる→もちろん岩のおまけつき
・距離が離れると突進などよりも岩飛ばしを多用する

となんだかえらい戦いづらく、普通のドドブラよりかなり時間を取られました。
巣に戻ったので捕獲してみたのですが
どうも捕獲タイミングが今までの作品より違う感じで設定されてる感じなので
正直あまりわかりません。
まぁやっていくうちにきっとわかるようになる・・のかな。
もともと猿系はラージャン以外はあまり好きではないのですが
(まだP2Gのラージャンは好きになれるほどやってないですがw)
ドドブラやババコンガは必要以外はあまりやりたくないですねぇ・・特にドドブラ亜種。
戦い方がどうってよりみてくれが・・・ね


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ドドブラ亜種は普通のやつよりかなり強いですよねぇー。
普通のドドは一回も死なないのに、亜種はしんでしまいます。
ほとんど攻撃パターンがつがいますよねぇ。
しかも弱点が氷とかw
氷属性の武器あんまりないんですよね。
ヴォルガノスはやりましたか?
ヤマツカミよりきついですよ。
でも新モンスターなので楽しいです。
今武器は何を使ってらっしゃるのでしょうか?
ぜひ知りたいです。
あとミラ系がなくなってたのに気がつきましたか?(上位)
いきなり友達が天上天下作りたいと言い出したのに、
ないっ、ミラバルカンがないっ。
って感じで困りました。
出現方法は(たぶんG)
知りたかったら返信のとこで言ってください(なんか偉そうですいませんどうやればていねいにできるかわからなくて)
それでは!

| アオシマ | 2008/04/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

初めましてJ.Jさん。前々から拝見させて頂いています。
自分もドドブラ亜種は嫌いです(見た目的な意味で)
というか猿系はJ.Jさんと同じでラージャンしか好きじゃないです。
PT時ではシビレ罠に嵌めて4人全員フローズン=デスで乱舞しまくるのがよさげな気がします。
自分自身GではPTはまだやっていないので分かりませんが;
あと亜種はブレスが砂になってて当たると確実に気絶した気がします。
オトモアイルーことモアイがよくピヨってたので確実だと思います。
あと知っていると思いますが閃光を当てた場合通常種よりは暴れません。
ではでは

上の人へ
上位のバルカンですよね?
自分は普通に出てますよ。

| サイ | 2008/04/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

俺も最初ドド亜種いったときは
食べてたお菓子吹き出しましたよ本当・・・
あれはさすがにないですよね~
ブランゴZのガンナー装備いいんですが
男の頭ひどいってもんじゃないですよw
アフリカあたりのみんぞk(ry
Gで女キャラにかえといてよかったぁ・・・

| れいた | 2008/04/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

ドド亜種・・・見た目もさることながら、肉質もかなり違ってますね。
今までサル系は丸い肉質だったのに、ドド亜種は一番斬りやすい後ろ足が弾かれるため、かなり戦いづらい相手になりました;;
砂玉痛いしww

私はツインネイル改で行ったので牙折れてましたが・・・
やっぱり、氷じゃないと牙折れないのかしら?

今作は氷に弱い敵が増えたので、氷武器を一揃え制作中です。
P2で氷武器をマグロしか作ってなくて、今苦労してます><
ヒドイゾ、カプコム!
・・・違うかwww

| law | 2008/04/10 08:20 | URL | ≫ EDIT

☆アオシマさん
ドド亜種はまぁ普通のドドよりは戦いづらいですよね
その前に見た目が・・

最近武器は・・今日の記事に書きましたw
これからいろいろ使っていこうとおもってますが
まだあまり作ってないんですよね

Gバルカンなどの出し方は知ってますよ。
まだ全然出してませんがw
おきにせずに~

☆サイさん
どうもはじめましてです。
フローズンデスはドドの尻尾かなんかが足りなくて
まだ作れてなかったりw
強そうですが匠でも白ゲージなのが(´・ω・`)ですね
早く作りたいです

閃光ですか、次行くときは使ってみますね。
どうもです

あぁ、そういえば砂ブレスはまだ食らってませんが
オトモアイルーが気絶してましたねぇ。
なるほど、、まぁ食らわないでしょうがw

☆れいたさん

ブランゴZのガンナー装備・・そういえば見てないなぁ
氷武器がないので牙破壊してないので
作れなさそうですがw
まぁやっぱり見た目は大事ですよね

☆Lawさん
氷じゃないと牙おれないみたいですねぇw

それにしてもみんな見た目に対しては同じ見解なんですね
少し笑いました。
後ろ足・・弾かれましたっけ・・
あぁ、紫ゲージでいったからか
今度試してみます。

氷武器ですか・・何かあったかなぁ
いや、あるとは思いますが強化したのがない。
G武器でお勧めありますか?w


ではまた

| J.J | 2008/04/10 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/506-4ed06759

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

