PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆☆ 相変わらずのレウスと手ごわくなったレイアたん

いい加減MHP2ndGの在庫不足も解消し、アマゾンでも普通に売ってました。
意外に安い値段ですので、多少なら待てるという方はこっちでもいいんじゃないですかね。
ってかこんなに早く値下げ価格で出すとはちょっと思ってませんでしたね。アマゾンGJ
まぁ僕にはあまり関係がありませんがw

さて、MHP2G。
とりあえずG☆☆はレウス、レイア、ドドブランゴというところが残りですかね。
なんだかんだでナルガクルガが一番手ごわかったですよw

まずはレウスたん。相変わらずの攻撃力と格好いい容姿。
なんだかんだ言ってMHっていうと新飛竜で何がこようがレウスなイメージがあります。
もういい加減慣れているので倒すのはサクサクなんですが
気を抜くとごっそりやられる攻撃力なんかも魅力です。
閃光なしでやるとレウスの魅力ががっつりですね。

新モーションとしてよくやったのはバックジャンプブレス→そのまま飛翔してブレス
閃光投げてしまえば関係ないですがハンマーなどで着地を狙うなどがしづらくなりました。
ただまぁその場合のブレスのエイムは比較的甘いのでちゃんとよければよけられます。
今の所何回かやって食らったことはないですが、予備動作の違いとかあるんですかね。

場所はなつかしの旧火山。相変わらず3番にファンゴが居たりして面倒ですが
前苦しめられた7番の中洲で居眠りレウスたんはまだ見てません。
いや、逃げる前に大体殺すってのが相場なんでそうなんですが寝られたらかなわんなぁw

蒼レウスは5番スタートなのに5番にキングチャチャブーが居るというひどい仕様。
もうちょいさ~・・いじめですか?

さて、レイアたん。
今まででしたらレイアのブレスはすべての武器共通の攻撃チャンス!って感じでしたが
今回はレイアたんは一味違います。
近接は注意!って感じなんですがブレス→サマーソルトをクイックでやってきます。びっくり
Gレイアのサマソなんてかなり痛いのでマジ注意です。
サマーソルト自体はレイアの右側に当たり判定(ホーミング)が広いので
比較的レイアの左側から攻撃してあげれば当たりづらくなりますね。まぁこれは昔からですが。
尻尾斬ってしまえばなんてことないのですがハンマーソロなどで頭にスタンプねらってサマソ
なんてのはこれから良く見られる光景になるんでしょうかねw

レイアはやはりバランスの良い竜で、よく武器の練習などにはクックが良い。
などといわれていましたが個人的にはクックよりはレイアのがいいんじゃないかな?
と、思っていました。
試し切りには体力の低いクックなどは良いのですがクックは動きも早く、トリッキーなので
実は武器の練習に不向きだよなぁとか。

レイアは緩急があって、相手の隙を見つけて攻撃することや
きちんとガードor回避しないと結構痛かったりするのでそこの勉強にもなります。
予備動作がわかりやすいので相手の行動を予備動作で見極めるということを覚えるのも大事です。
まぁノーモーション突進などは痛いんですけどねw

まぁ今回のレイアは前の練習用レイアと違い、もうちっと骨のあるモノになりました。
個人的にはレイアもスキなモンスの1つなのでうれしいですね。

さて、G☆☆も残りはドドブラくらいでしょうか?
正直アレはあんまりいきたくないんだけどなぁ・・(笑)


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/08 22:28 | | ≫ EDIT

7番の真ん中のとこって投げナイフで起こすんでしたっけ?
投げナイフ最初につかっちゃっ手リタイヤしたことがあります。
MHPはソロだったので村長しか全クリしてません。
集会場はハードまでしか行けませんでした。
今回あ6番で寝ると思いました(まだ寝るかわからない)
6番で足引きずってるのを確認した後戦闘しても、逃げませんでしたから。
レイアは強くなりましたねー。
ブレスを警戒するようになってしまいました。
ハンマーでいつも行くので頭にスタンプ!ができません
いつもサマーソルトくらってしまいます。
今回はいろいろな弱点が修正されていおもしろい!
あとイヤァンクックのちっちゃいのもおもしろいですよ。
ブレスがめっちゃでかいです。
G3の緊急はヤマツカミです。
なれると、結構簡単でした。
では、また明日

| アオシマ | 2008/04/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんあー。
レウスかっこいいですねー!!
典型的な竜って感じが凄く好きですw
赤はバック@にブレスをしない時があるので、若干助かるかもw
しかし・・・蒼は確実にブレス→ブレスとか来ますし勘弁ですね;;
って言うか蒼レウスよりもキンチャチャに苦戦する私って(ry
本日初めてG級のレイア行ったんですが・・・強くなりましたな!!w
女王の名に違わぬ強さと言うか・・・。
確実な攻撃チャンスだったブレス@を埋められると・・・w
ちょっと臆病になりかねないっ!!
勿論、ブレス@サマソ→突進→スタン→毒殺されましたっ!!w

| 秘蹟 | 2008/04/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

レイアはほんと強くなりましたね~。
以前からもそうですが殺傷力はレイアのが上って実感します。
向かって右からスタンプするとサマソ食らいにくいです。

レウスは飛ぶ機会がまた増えたんでハンマー、大剣のタメが
さらに有効になった気がします。
飛んだ後毒キックを多くやるようになればレイアと
揃って強くなれると思うんですがね。
MHといえばレウスなだけにもっと強くなって欲しいですね。

| A | 2008/04/09 06:35 | URL | ≫ EDIT

もちろん食らいましたw

こんにちは^-^

今回のレイアたんは手強くなってますね。
最初ナニも考えずに頭スタンプしてたら尻尾で叩かれましたww
もちろんバックジャンプのあとの突進ももれなく直撃!
ちょwwwって感じでしたww

確かにクックは練習には不向きな気がします。
武器の相性も極端に分かれますね。
槍の練習にクック行ったら即殺されたのは遠い昔の記憶ですww
下位では新モーションはやってこない(と思うw)ので、練習は村でやるといいかもしれませんね^-^


| law | 2008/04/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字Ragnarok Online Taiwan TVCF
Ayuko) 大久保薫 (Okubo Kaoru) 翻訳 (Translate) Micky.H...RagnarokOnline ラグナロクンライン RO TVCF Taiwan 仙境伝説 土屋亜有子 LoveForever
http://ragnarok-search.net/tbpcount.cgi?id=2007111517344986&url=http://www.livedoor-bbs.com/pics0216/0216.zip

| 依莉音 | 2008/04/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

☆アオシマさん
7番の中洲で寝た記憶がありますねぇ
まぁ待ってればある程度まで体力回復して起きるんですが・・
面倒な話ですw
遠くからダッシュで石ころを投げるとなんとか当たったりします。
まぁP2Gではどうなってるかわかりませんがw

小さいクックはまだやってないですねぇ
Pであったミニクックと何か違うんですかね?
まぁ今度やってみます。

レイアはまぁなんとかって感じです。
まだ手探りなんですが慣れればなんとかなるでしょう。
なれないうちは・・大変ですねw

☆秘蹟さん
あぁ、蒼と赤でやっぱりパターン違ったりするんですね
実はまだ蒼レウスはまだだったりw
あとでやって見ます。
キングチャチャブーがね・・面倒で・・

☆Aさん
そうですね、レイアは強いですよね。
一息つけない分レイアのが気は抜けない感じです。
レウスは飛んでる間ふぅって一息つけますからねw
まぁ個人的にレウスは強いけどいける!って感じがいいです。

☆Lawさん
あらwLawさんもちゃんと食らったのですねw
ぼくは予備知識としてはあったのですが見事に食らいました。痛かった><
あとスタンしづらくなった?ので最近室伏自重気味です。
ちょっとあれは悲しいですねぇ
尻尾切れないんだからいいじゃん!スタンくらい!!
と、基本ソロプレイヤーが嘆いていますw

槍の練習にクック・・裸で蒼クックとか行くと死ねますねw
懐かしいかぎりです。
下位は新モーションやらないんですか?
実はまったく手つけてないのでわからないのですが
どうなんですかね・・そのへん


ではまた

| J.J | 2008/04/09 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/505-1f87b20b

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

