PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆☆ 凶悪なショウグンギザミ

昨日からちょっとギザミ素材が欲しくてG☆☆ギザミと連戦。
連戦つっても10連もしてないわけなんですが。

相変わらず僕はギザミが嫌いです><
対ヘビィ抹殺平気としてドスから出てきたとされる将軍ギザミ。
P2ndでもその猛威を(主に僕に)振るい、P2Gでも苦しめてくれます・・・

とりあえずヘビィでの討伐はP2ndで終わらせたのでもういやだとばかりにハンマーを。
ジャガーノートを両手に担ぎ、出陣です。

さて、ショウグンギザミさん。とりあえず欲しい素材が原種のモノだったので原種に。
新モーションが加わらなくても怒り時の連続攻撃は激しく、痛くなったGギザミが容赦なく攻め立てます。
(正直乙を覚悟したことが何回もあった)
なんとかうまく逃げ出したりオトリアイルーが文字通りオトリとなって連続攻撃をかわしながら
ハンマーのため攻撃、たて3をなんとか入れて行って辛勝。

これは・・3つほどシビレ罠があったら楽なのかもしれません(笑)
と、マジメにネガティブな感じです。
ちなみに時間は10分強。G級のハンマーを使ってコレですから上位ハンマーだともう少し掛かることが
予想されます。やだなぁ

さて、ギザミの新モーションですが・・
今の所確認できたのは小さいヤオザミのように半円を描くように近づいてきて鎌を振る
というものだけです。
もしかしたら細かい部分が変わってるんでしょうがそこまで見てる余裕がありませんでした(笑)
相変わらず短い鎌振りや大回転、両腕を広げての突進など
かなり避けづらい攻撃が多く、結構硬いので(防御率も多分高いんでしょう)
なかなか怯んでくれません。
僕と戦ったときはなぜかよくもぐり、そして逃げ回っているのにすげーうまく直撃してきます。
あれは新手のいじめですか?と、マジメに思いました・・・

素材は揃ったのに極上黒真珠がなくて欲しい武器はお預け。
とりあえずギザミもやったことだしとギザミ亜種に。
相変わらずの猛攻で瀕死になりながらも倒すことができたのですが
思ったことは亜種でも原種でもソロでギザミは嫌いです。

剣士で行ったときにギザミにはえらい弾かれたし
新モーションはガンナーや弓などの遠距離にはやっぱりつらいモーションとなっているので
正直相変わらずガンはきっついなぁと言うところ。
ハンマーでならまぁ倒せますが他の武器だとちょっと・・いやですねぇ。
ランスやガンスなんかではちょっとやりたくないです。

今回はオトモアイルーが居てくれるため、タゲが分散するのと
相変わらずエリア移動すると戻ったときにぼへーっとしているので
そこを狙って一撃離脱なんてなんだかせこいことも一応できるので
倒せない人はそうやってみたりシビレ罠を3つ使ってみたりするといいと思います。

ちなみにギザミと回避性能は相当相性がいいのでお勧め。
まだP2Gでは回避性能装備がないのでアレなんですがFでもかなりすいすい避けれたので
回避性能装備があれば(G序盤だとパピメルXあたりはそこそこ楽に作れる)
もう少し楽に戦闘を進められるんじゃないでしょうか。


でもやっぱりギザミは4人でフルボッコにするに限ります・・マジで。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかしてキザミということは・・・
ウチヌキを作りたいんですか?
貫通主体のJJさんなら作ると思ったんですが。
あと新モーションはババコンガのおならの如く・・・
グラビの顔から水ブレス!!!
っていうのがあります。
それともキザミの大剣?
キザミの大剣は切れ味なしでも紫という言い切れ味があります。攻撃力は1200です
あ、あとさっきの水ブレスは・・・
グラビの顔じゃないとやらない。
後ろにいないとやらないっていうことがあるので
確認できなかったんだと思います。
今はGの武器を集めるのに挑戦中(途中であきらめそうですが・・・)
JJさんもあつめますよね?
勝負しましょう。待ってます。
明日も記事楽しみにしてます

| アオシマ | 2008/04/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆アオシマさん
ウチヌキにしようかウチオトシにしようかってとこですかね。
会心の関係でウチオトシのが攻撃力は高いのですが
属性弾などの弾種と相談というところです。
あぁ、そういえばグラビの顔から水ブレスは話には聞いてます。
まだ見たことはありませんがw
G武器集めですか?ん~
P2Gに飽きた頃にはやるかもしれませんが今のところ未定です。
勝負・・はないなぁw

☆MASAさん
こんにちは、MASAさん
ギザミ強いですねぇ。ザザミも相変わらずですが
あっちはまだ愛嬌がある気がしますw
エリア移動繰り返して倒す・・
いや、P2の時によくやってましたよw
まさかP2Gでもやるハメになるとは。。。

オトモはまぁ回復したいときにオトリになってくれたりするし
和むので一応連れてってはいます。
ガチ勝負には連れて行かない選択もありかもしれませんw


ではまた

| J.J | 2008/04/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^ギザミ、ザザミはガンナーにはきついですねw
ただ今回はナルガで回避2つけてやってたせいか避けるのになれて以前ほどきつくなくなった感じがしました、本当相性かなりいいですね^^その成果もあってG☆☆連続狩猟のザザミ、ドドブラ、ギザミはどうしよ^^;と思ってたんですがなんとか突破できました^^ちなみにもう知ってるかもしれませんがG連続狩猟は4匹のも含めてかなり体力が低くなっててヘヴィソロでいっても弾も時間も大丈夫でしたよ、J.Jさんならすぐいけると思います^^(武器はGナルガヘヴィとGヤマツカミヘヴィを敵によって使い分けました、ウカムに時間切れ失敗したのでヘヴィソロはG級ディスティとってからじゃないと無理かなと思って連続狩猟に着手したのは内緒w)ウカムソロヘヴィは正直G級ディスティとってからじゃなきゃ無理かな~?と思ってたんですがJ.Jさんのアカム通常2縛り討伐の記事を思い出しアカムを通常2のみでいっちゃう人いるんだから夜砲黒風で貫通撃っとけばいけるはず(淡い希望w)と思い貫通強化つけていってみたらなんとかクリアできました^^やっぱりヘヴィおもしろいな~って実感しました^^(とどめはまさかのアイルー大タル爆弾w結構大タル爆弾担いでたのが見えたんでアイルーよくやったな、て感じですw)それではこれからもJJさん目標に頑張ります、それでは^^(mhp2タイムアタック記事については私は弓村ージャンでJ.Jさんのタイムを目標にやってました、結局ベストは6:27でJ.Jさんのタイムの6:23には及びませんでしたが同じスキルの連射、通常強化、見切り1をつけようとすると私の嫌いなドラゴンsを着なければいけなくなるためコンガsにクロオビs装備使って連射、通常強化、抗菌w、見切りなしの爆弾なしでやってた分まあこのくらい近づけばいいんじゃね?と自分を納得させてますwまあタイムアタックするのに外見気にするのも何ですがw)

| boxer | 2008/04/08 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/504-8053dbf8

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

