PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆☆ 愛すべきバサルたん

【お知らせ】
リンクにエリエリ様を追加しました。
P2→P2Gがメインのヘビィガンナーさんのブログです。


さて、とりあえず記事の方もナルガクルガを終えて
(もうちっと書けそうになったらきちんと書くと思いますが)
ブログの方はG☆☆になります。
と、言ってもG☆☆は実はキークエ以外ほとんどやってなかったりするので
実質日記に近い状態になりそう。

先日も書きましたが大抵の方はもうウカムあたり倒して場合によっては黒龍、紅龍、祖龍なんか
やっちゃった人いるんでしょうかね。
正直それらの龍の新モーションも気になりますがむしろ古龍とか気になります。
前でさえソロりたくなかったのに・・ヤだなぁ(笑)

さて、とりあえずP2GのG☆☆の記事のしょっぱなはバサルたん。
弓のパワハンⅣがG序盤ではいける!と聞いたので作ろうと思ったら
バサル素材が足りなくて、G☆じゃ作れないのかYO!!って思った記憶があります。

バサルは単品クエや2頭クエではなく、連続狩猟クエのみという扱いが悲しい><
旧火山のバサルとか実はかなり懐かしいです。



とりあえずヘビィかついでバサルたんに。やっぱりガンとバサルの相性というのは
かなり良いものですね。上位武器でも1エリアキルと
ちょっと疲れるGソロ生活では癒し成分がふんだんにはいっておりますw
いや、実はこの前に双剣(天地)で行ってペイント忘れてバサルがどこにいったのかわからず
しかも胸割れてからも意外に時間掛かって探し回ったあげくに
クーラーも強走も切れてひーひーいってたのは内緒ですw

さて、このSSはバサルたんの新モーション。なぎ払いブレス!!!の失敗ですw
もうこれ初めて見たときはYABEEEE,可愛い~~><
とか思ってしまいましたよ。
前はグラビームを失敗する可愛いバサルたんが居たわけですが
今の所グラビームはきちんと出ています。
だんだんバサルたんもグラビに近くなっていってますね。もう幼体とは呼ばせない!?



と、油断してたらなぎ払いが普通に出てびっくり。
前のグラビームほど確率は低くないようですw
焼かれると熱いので注意。
まぁこちらは確か村上位の沼地バサルのSSですが。
旧沼地の洞窟にバサルがいるのですが擬態?って感じでえらい目だってて
なんで旧沼地にいるのかマジでなぞですw
まぁ普通の沼地にグラビがいるくらいですから居てもおかしくないっちゃぁないのかもですが。

今日はちょっとG☆☆☆の銀単品クエやったりしたんですがえらい時間掛かって
ぇ?マジで?こんなに?って感じでちょっと焦りました。
スタンもあまり入らないし怯みも少ないし、しかも高級耳栓いるみたいだし手ごわくなってます。
斬で行った方がいいのかなぁ。

まぁ当ブログはこんな感じでまったり進行していきますですよ。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も、ももも、もしかして
僕の情報を参考にしてくれたんですかーー
ありがとうの一言です。
で、作れたんですか?パワハンⅣ
強いですよね。
あれで村ラージャンやったら5分とかw
火事場なしで5分…レラカムよりつえーーーーー
スキルは通常弾威力アップと攻撃力アップ中です
まぁ睡眠爆破は使いましたが。
本当にうれしいです。
まさあJJさん程のお方が僕の情報を参考にしてくれるなんて
サイコー
ついでにアクアガーディアンも作った方がいいですよ。
鉱石類とバサル素材なので
ウカムの小説楽しみー
頼みますよ?

| アオシマ | 2008/04/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

パワハンか!よし作ってみるか。

僕はG銀単品は真ポリタンGで17分くらいで倒しましたよ!
スタン4~5は掛かりますね。
シビレ罠とか使わなきゃ飛び回るから面倒ですな笑

| 黒い犬。 | 2008/04/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

バサルたんはちゃくちゃくとグラビに近づいてますねw
前よりバサルが(移動してきたりして)潜る場面を見るようになったのは自分だけですかね。

銀レウスは確かに手ごわくなってます。
がんばって11分半くらいでしたが、頭狙ってるだけだと
もっとかかっちゃうかと思います。頭がかなり固くなってる模様。

| A | 2008/04/07 06:35 | URL | ≫ EDIT

バサルたんがグラビームの動作をして、「あ、大丈夫だろう。出ても直線だし」と、軸をずらして安心していたら、いつの間にかキャンプにいたコックです。

それでもやっぱりバサルたんはバサルたんですね。動きがまったりとしてますもの。ナルガとは違ってww

パワハン!? ノーマークだった・・w

| コック | 2008/04/07 10:20 | URL | ≫ EDIT

もう幼体とはいわせない><

バサル話には居てもたってもいられないです><
かわいいですね~!
愛でようとしたら、ブレス吐かれ、まるで飼い犬に手を噛まれたようw
なんとなくどんどんバサルの扱いが軽視されるのでは?存在しなくなったらどうしようと思っていたのですが、今回ちゃんとバージョンUPしてくれて、ほっとしてます。
このまま癒し系キャラとして、次回も登場して欲しいです♪

| オット | 2008/04/07 14:06 | URL | ≫ EDIT

今更だけどバサルに釣られてきました(*`・ω・*)ゞ
4月ですね~春ですね~バサルモスな季節ですね~♪
師匠と共に行った時は驚きましたね!!
まさか薙ぎビームを打ってくるとはっ!!w
裸ガンナーだったので思わず1乙しちゃいましたよw
しかし・・・バサルに乙られるなら・・・それも本望;;
>もう幼体とは呼ばせない!?
残念ながら100匹討伐だか75匹討伐の称号が・・・【幼】だったりorz

| 秘蹟 | 2008/04/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆アオシマさん
あぁ、アオシマさんの情報でしたねw
今の所弓はあまり作ってないのでパワハン使ってます。
村ラージャン5分は早いですね。
睡眠ビンは偉大です。
しょ、小説?こうなんつぅか脅迫観念を抱きかねない書き方は勘弁w
気が向いたら書きますが、いい文章が思いつかなければ書きませんですよ。

☆黒い犬さん
パワハンはまぁそれほど素材ががっつり居るわけじゃないので
3~4匹バサルを倒せばいける気がします。
G初期の武器としてはなかなかですよ。
前のはきゅんみたいな感じです。

☆Aさん
殴ってみた感じだと妙に頭固いですよね。
肉質変更されてるのかしら?
あんまり転ばないしエリアは広いし大変ですw
11分・・ちょっと僕にはまだまねできないタイムです

☆コックさん
僕はキャンプには行きませんでしたがびっくりしました。
最初のは出なかったので安心してたんですけどねw
失敗してるのを見ると和みます♪

☆オットさん
コメント欄ではおひさしぶりですwオットさん
バサルはちゃくちゃくと強化されてますね。
基本的に可愛いところなんかは変わらないんですが
ちょっと手ごわくなった気がします。
腹割れても硬いままですかね?もしや

☆秘蹟さん
バサルに釣られる人が多いなぁw
春はバサルモスな季節ですかwそうですかw
裸ガンナでなぎ払いいきなりはきついですね(笑)

100討伐?75討伐?称号・・?(--;
また狩りまくらないとダメなのかなぁ・・くそぅ


ではまた

| J.J | 2008/04/08 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/503-84734b80

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

