PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトモアイルー君。

まったり進行のMHP2G。
最初に買えた人は大体もうウカムも倒してラオ出して古龍やって・・
黒龍はやっぱり訓練所?うへ~
とかなってるんでしょうかね。

僕は今のところあまり強い武器防具が揃ってないので
G級ソロきっついなぁとか思いながらチマチマと狩りをしています。
今日は本当はフレとの集まりに顔出そうと思ってたのですが
ちょっと所用があっていけず(´・ω・`)
いろいろとソロじゃだるい素材集めようと思ってたんですけどね(笑)



さて、ちょっとオトモ晒し。
今のところ育てているトニー君。
意外に便利なのが千里眼の術。一番最初に敵がどこにいるのか教えてくれます。
まぁ多分5分置きくらいにまた教えてくれるんですが
とりあえずどこに向かえばいいのか、忘れてる相手の初期配置のMAPの時なんかには
結構便利ですあとペイント忘れたときとかにね><
今のところぶんどり術は発動はしているのですが
G級の相手からG素材を剥ぎ取りません。そういう仕様?ちょっと(´・ω・`)です。
シビレ罠設置の術とか覚えさせられたら便利かなぁなどと思う限り。

オトモアイルーもちょくちょく挙動を見ていると可愛いのですが
今のところはまだオトモというよりはオトリアイルーという感じ。
モンスターのタゲが分散させられるのでちょっとやばいときや、砥石回復などを行うタイミングが
前よりシビアじゃなくなりました。程度になってしまってます。
どこまで育てられるのかはわかりませんがもうちょいつかえるようになって欲しいなぁw

爆弾一筋系の子を育ててオオタル爆弾の術などを覚えさせると
固定dmgなのでそこそこ使える・・といううわさを聞きましたので、今度やってみようかなぁ。
ただ性格に攻撃しないとか何したいんだお前は・・と言いたくなるようなのがあるので
そういうのを後半育ててみるのも面白いかなーとか思ってます。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初投稿です!


性格が平和主義のネコには、
笛スキルを覚えさせるといいですよ!!

シビレ罠の術は、なかなか便利です

シビレ罠をセットすると、
オトモアイルーがサインだしてくれます

| デソン | 2008/04/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

僕のオトモアイルーは功288 防御138くらいです。
スキルは攻撃力アップ 会心攻撃の術 真回復笛の術です。
ウカムとかに立ち向かっていくアイルーがもう・・・
感動の一言です。
そして吹き飛んでもぐって…また出てきて
すっごくかわいい。
たまりません。もう育成ゲームと化しています。
もう涙が出そうでした。
僕は回復薬なくなって逃げてるのに、
ここは僕に任せるにゃの如く立ち向かって・・・
ひるんだのでここは僕もっと行ったら、
倒せました。
これも僕のアイルー【カク】のおかげです。
で、アイルーの小説とかどうでしょう。
絶対好評ですって!
無理しなくてもいいですよ。
まってます

| アオシマ | 2008/04/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

☆デソンさん
はじめましてです、デソンさん

なるほど、平和主義の子には笛ですか。メモメモ
あとはシビレ罠の術とかもやっぱりよさそうですね
まだ出てすらないのですが(笑)

そのうち出てくるのを期待して(きっとまだ狩ってない敵がいるからですね)
じっくりやろうと思います。

☆アオシマさん
強いですねーwアオシマさんのアイルー。
攻撃UP,会心、回復笛とはもう完璧攻撃一辺倒ですねw
打属性の武器で行ってアイルーが尻尾切ってくれたりは・・
しないですよねぇw

アイルーの小説。
小説はいいんですが記事のどこにいれるものかw
まぁゆっくり考えてみますw


ではまた

| J.J | 2008/04/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^-^
ウチのマサムネ君は、小タルを投げてはナルガを怒らせる困った子ですww
爆弾投げない子で行こうwww
寝たり気絶したりしたときに走ってきて起こしてくれるこの子達を見るとほんわかした気分に浸れます^^
ぅう、わんぱくでもいい!元気に育ってくれたまえ!ww

*先日の自動装填の件ですが、通常弾と属性弾には最大反動が適応されないのでは無く、もともと最大反動が【小】に設定されているようです。

| law | 2008/04/07 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん
ナルガに小タル投げるのは困りますねw
怒りっぱなしになってしまいますw
寝たり気絶したときに起こしてくれると助かりますよね
あればっかりはちょっとだけうれしいですw

*自動装填の件ありがとうございます。
 なるほど!って感じです


ではまた

| J.J | 2008/04/08 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/502-43de12dc

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

