PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆ フルフルとガノトトス

今日は帰りが遅いかもしれないので予約投稿を。
その分SSなどはありません。まぁあっても意味なんてありませんが・・
本当ブログのSSとかで上手い加工してたりいいショットとってる人は羨ましいですわ
もう戦闘中とか忙しくて撮れたもんじゃない。撮ってもろくなもんじゃない
大体加工するのも面倒くさ(ry

と、なんとなく文字装飾を施してみましたが僕には不向きですね。
えぇ、ながながと文字を書くさ!書くYO


ってなわけで夜中の4時のテンションなわけですが今日はフルフルとガノトトスのお話。
旧密林フルフルと旧砂漠ガノトトスがキークエなのでみんな避けては通れません。

旧密林フルフルは4番洞窟スタートなんですがしばらくすると見晴らしのいい8番に行くので
かなり快適に戦えます。天井もないしね!
まぁそのあと9番10番あたりにいってしまう(はず)なので4番8番くらいで倒せると良いですね
なかなか手ごわいわけなんですが。

さて、確認した新モーションは
・電撃をビリビリしながら歩く
・真上でない天井(前方)に飛んでそのまま落ちてくる。
・5WAYブレス
今の所これくらいでしょうか。
今までの相手はスキをつぶすものでしたがフルフルに関してはどっちかというと攻撃的。
フルフルは今まであまり飛び掛り以外は歩かなかったのですが結構歩く気がします。
予備動作なしにフラッと歩くのでアレ?とか思ってるとビリビリな足に蹴られます。これが痛い><

あとガンナーあたりやってると真上じゃない天井に・・ってやつがびっくりします。
最初なにがおこったか(ry
あれ?なんか影が自分の所に?・・クリ距離くらいだったのに・・アッー
なんてこともやらかしました。

まぁフルフル自体は「攻撃力は高いがきちんと対応すれば倒せる」感じの敵なので
チクチクやってれば普通に勝てるかと。
弓で行くのが楽なんですが5WAYブレスは結構注意かもですね。
槍で行って赤フル2匹クエ(結構合流された)で30分くらいでしたかね。
旧沼地フル2匹はいかに合流させないかが大事だと思うんですよ・・
両方ペイントつけてれば今いる洞窟に着そうなときに外にサッと出て角笛で下ろす
なんて手も使えます。


さて、問題はガノトトス。
本当はガノのSSを乗っけようと思ってたんですがこんな時間にSS撮りに行くためだけに
ガノトを討伐しに行くのはいやなので割愛です。

今の所確認された新モーションは
・起き上がって広範囲ブレスをやってくる

のみなんですがコレが辛い。
明らかにガンナー掃討するためにコレつけただろって感じ。
あぁ、Pの頃のガンナーの鴨だったガノトトスが懐かしいw

この攻撃、ガンナー装備だと一撃死な上になかなか避けがたい。
一定の距離ではなくそれなりに位置調整もしてくるっぽいのでヘビィでは結構アレです。
ただ前後に避けると当たらない感じなので(後ろよりも前がいい感じ?)
起き上がったらすぐさま前転2回くらいしてあげれば大丈夫。
ただP2の頃と違って(アレはバグだったらしい)這いずりもそこそこ痛くなってた気がするので
そっちにも注意です。ガンで貫通の時代は終わったんですかね・・

まぁ強めの連射弓とかで首に連射叩き込んでれば機動も早いし起き上がりブレスも食らわないし
問題ないっちゃぁないんですが(そもそも近接にその攻撃はしてこないと思う)
ヘビィガンを学ぶならバサ→ガノ→レイアあたりやっとくといいんじゃね?って感じに思ってるんですが
(クック先生は意外に難易度が高い)
その構図が崩れてしまうのはちょっとアレですな。

さすがに2乙とか食らうと僕も慎重になるもんで
「コレは気合入れてヤらねばヤられる(`・ω・)」
なんて思った矢先に水に帰るガノトの足で踏まれるとかもうね(ノ∀`)タハー


実は☆はほぼ制覇したんですが☆☆に関してはまだほとんど手付かずで残ってます。
いや、一応キークエは処理してあるんですがソロってないというかですね・・
さすがに☆☆以降はこのペースでの日記風味解説?はムリだと思うので
まぁまったりとお楽しみくださいm(__)m


ナルガにてこずりすぎだってばYO(ノ∀`)


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
SSはなくてもいいですよ。(JJさんが大変なら)
僕は記事のほうが好みですので…あとアカムのときの小説が好きでしたので、小説もたまに書いてほしいです(大変ならいいんですが)
ガノの広範囲ブレスははゆみだったので、あんまり強く感じませんでした。(友は拡散で行ったらしいです。それで反動で……ギャー)
なんてこともあったようです。
今日は灰ラオを出すため(G)☆7までの大連続討伐クエストをやってました。一人でやったらむずくて無理、接近でガノとか・・・でも遠距離で行くと大名がー・・・ってな感じで悩んでいたら友達がウカムやってくれたらやってくれるといったのでやってあげた代わりにやってもらいました。
JJさんはソロですよね。たぶんウカムや2頭クエよりずっと苦労すると思います。そこはあきらめてPTでやった方がいいと思います。
ナルガの件ですが最初にヘビィじゃなくても片手なり太刀なり
やって動きを覚えてヘビィの記事ください。
あと前も言いましたがナルガ一式はいいですよ。
一式目指して頑張ってください。

| アオシマ | 2008/04/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

どもです^^
ガノの新しいブレスが貫通のクリ距離だから最初のほうはガンガン当たってましたねww
避けようとしたら虫に攻撃されてそのまま1乙なんてこともしばしば・・・
あと、新ブレスは後ろに回避したほうが安全でしたよ。

| ROCK | 2008/04/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

どうも、サキムラです。
今日僕も買いまして、友達と一緒に記事の二つとGモンスと戦ってきました。
フルフルの新モーションは厄介でしたが(ななめ張り付きのせいで一乙しかけた)なんとかなりました。
トトスは大剣で行ったのであんまり感じませんでしたね。まぁ途中で相方の充電切れて大変なことになりましたが(なんとかクリアはしましたが)

ではまた。

| サキムラ | 2008/04/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

確かにフルフルの5WAYがぎりぎりあたる位置あたりから
いつもヘビィってるので、あれはちょっときつかったですね。
真正面にいないのでナナメ張り付きは問題なかったです。

というかぶら下がりのとき、あいつの頭妙に縦ゆれしてません?w

ガノトは若干抵抗してる感があってヴォル(の吐くちょっと追跡する溶岩弾)に比べればかわいいです。
それと水の中にいるときのなぎ払いブレスが少し範囲広がった気がしました。

| A | 2008/04/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん前にコメントしたK/Kという者です。
お久しぶりです。

昨日、Gクラスのグラロアを作ったんですが、
それでも未だにガノスにへヴィガンで行く気になりません。
一応、なぎ払いブレスは結構大丈夫なんですが、
這いずりって、・・・;
今のところほとんどのP2G購入後、ほとんどのクエストをヘヴィで
やっているのですが、

今作は対ガンナーとして強力な技を持っている敵が多く感じ、
なかなかの手応えがあっていい感じです。どうやってかわすのかいまいち分からないのもありますが;

そんな中、相変わらずレウス、レイアはいいカモでしたw
確か、飛竜の王だったはずがw

| K/K | 2008/04/04 18:39 | URL | ≫ EDIT

つまりガノちゃんにも回避2ガンナーの真髄をいかんなく発揮できるわけですねw

あと、思わず4Gメモリ買っちゃいましたよ
おかげ様でいい買い物が出来ました、アリガトですΣd

| 流れ者 | 2008/04/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

☆アオシマさん
いやまぁあったほうがいいなぁと構想していたのに
入れることができないとなんか悪いと思いまして(笑)

しょ、小説。
書くのは良いのですがあれ恥ずかしいんですよねww
考えておきます。

大連続狩猟ですか。今のところ手付かずですが
そのうちちゃんとやりたいところですね。
結構つらそうな感じですが。

☆ROCKさん
後ろですかー。あー、虫に刺されて・・は
ガノスでなくてもよくありますw
もうマジ勘弁して欲しいところですね。

☆サキムラさん
ぉ、(σ゚д゚)σゲッツしたんですか。おめです
ガノスはもしかしたら近接用の新モーションが
あるのかなー?
とか思ってたらないのかな?
ちょっと(´・ω・`)です。

☆Aさん
ヴォルのホーミングブレスに比べれば可愛いものですけどねw
まぁそれでもFの初期のホーミングよりはマシに(ry

水の中のブレスはあまり見てないですね。
大体音爆弾でおどかしてましたのでw
今度注目してみます

☆MASAさん
どうもです。
まぁ近接の人は新モーションしてきても
食らうことは多分ないと思うので
近接用の新モーションの話ですねw

ギリギリの戦いはつらいですが成功するとうれしいですよね
ギリギリ負けると悲しいものがありますががが

☆K/Kさん
どうもおひさしぶりです。
Gのグラロアですか。あの銃はスキなのできっと素材が揃ったら
僕も作ることでしょうw
這いずりもなぎ払いもなんとかはなるんですが
昔ほど楽にはできなくなりましたね。
緊張感ががが
確かに対ガンナーのモーションが多かったり
防御率が高くてなかなか怯まなかったりで
ちょっと辛い部分もありますね

☆流れ者さん
回避2ですかw
ガノトトスのブレスは瞬間の回避よりも
位置取りで避けた方が良い気がしますがwww

4Gメモリうちで買われたのですね。感謝です( ̄人 ̄)
最近は安くなっているので僕もお勧めしやすいですよwww


ではまた

| J.J | 2008/04/05 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/500-3cf06898

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

