PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに発売!

c37ivxc1viA.jpg

とうとう発売されました、モンスターハンターポータブル2nd!!
僕も朝一に近場の店に行って購入してきましたよ。
開く1分前に行ったのにおばちゃんに先に買われるというね
おばちゃん、そんなに朝早くからMHP2・・息子にねだられたのかな・・。

さて、今日は複数回更新予定です。
せっかく発売されたんだしがんばっちゃうぞ!(笑)

とりあえずはじめはなれた武器・・ボウガンで攻略を進めて行きたいと思います。
このために散弾2や通常弾3など序盤では手に入らないかも?と思われた弾もMHPから引き継いでますしね。


ちなみにあんまり攻略してないキャラを引き継いだので
金:35万(MHPは200万くらい?)
チケット:ノーマル10 ハード14 G99+35
という結果になりました。

変更点でうれしいのがアイテムの「入れ替え」ができるということ。
調合必須なクエストの時にはうれしいですね。

とりあえず村クエスト星1情報を続きに書いて行きたいと思います。
ちなみにMHP経験者にはいらない情報だと思います(笑)
Check it up!!


さて、とりあえず序盤は村クエから。そのうち集会所クエも手出します。

☆1
・雪山草摘み
 雪山 昼
 雪山草5本の納品

 雪山草は5や8などにあります。ポポ、ガウシカなどがいますが
 一部にはギアノス(白ランポス)も居ます。戻り玉があると帰りが楽です。

・雪の山のガウシカ
 雪山 昼
 ガウシカの角3本
 
 何度読んでも「風の谷のナウシカ」のパクリとしか思えないクエストタイトル。
 鹿みたいな草食モンスター、ガウシカを狩りましょう。
 初期装備だと以外とダメージ食らうのがびっくりです(笑)

・肉食獣の討伐
 雪山 昼
 ギアノス5頭の討伐

 同時に3匹くらいは相手にしなければならないので
 ボウガンなら散弾あたり、動きの楽な片手剣などが良いかも。

・忍び寄る気配
 雪山 夜
 ポポノタン3個

 うわさのティガレックスが居ます。
 打倒してやろうと思ったけど雪球を飛ばしてきたのに当たり
 6割ダメくらったところで諦めました。
 それにしても轟竜ティガレックス、腕の感じといい
 前作メイン竜リオレウスのような洗練された感じがなくてちょっと残念。

・ブランゴを倒せ
 雪山 夜
 ブランゴ3匹の討伐

 白ゴリラブランゴの討伐です。初期なのでどの武器でもいけると思いますが
 とりあえず片手が楽なのかなー。

この5つをクリアすると緊急クエスト
「肉食獣のリーダー」が登場します。
雪山 昼
ドスギアノス1頭の討伐です。

でかいギアノス、前作のように片手剣で毎回ひるむことはないみたいです。
あと片手剣のスーパーアーマー状態があるので多少のダメでは
こっちもこけなくなってます。おかげで気付かないうちに少しずつ
ダメが溜まっていきます。
ボウガン・・は楽でしたがせっかくなので凍息を食らってみました。
なんかびみょーに動きづらくなりました。回避行動とか。
まぁ実際は試してみてください(笑)


さ、、ゲームにもどろっと・・。


そんな感じ。

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/5-c8f1e5dc

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

