PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:韋駄天結果発表と逆襲のモス!

韋駄天杯の結果発表がされました。

結果ページは→コチラ

結果は変わらず大剣8位。
ほかはまぁ適当なんで割愛。あまりやってないですしね。
戦法やタイムなどは過去記事にあります。

韋駄天も4回目になればランカーの知り合いさんも増えたりで
ちょくちょく知った名前がランキング上位に載ってたりします。
うちの団のエースも2種目で載ってたり、知り合いの凄腕ガンナーさんは
ガン以外の種目でも上位だったりと羨ましい限りですね。
今回は時間がアレだったんでガンはあまりやれなかったんですが
もう少し腕の底上げをして初日くらいから上位に食い込める頭と腕が欲しいです><

さて、タイトルのもう1つ。
先日4月1日に1日期間限定として配信された「逆襲!モス!!」に行ってきました。
メインターゲットはモス4頭の討伐。
inしてみて「逆襲モスどうだった?」と聞くと団員から
「とりあえずソロで行ってみるべし」
「モス亜種がやばい」
との言葉。これはいってみるしかない!



ちょっと見づらいですが闘技場にラージャンが2頭なぜかいます。
モスはここまで進化したのか!?
いや、辛すぎだろうこれw

で、肝心のモスは?というと闘技場の隅に白い岩に囲まれた場所があって
そこに2匹(1匹ずつ)、高台の上に一匹、そしてなぜかベースキャンプに同じく白い岩があって
そこに最後の一匹がいますw
まぁなかなか面白い趣向。という風に捕らえておきましょうw

ソロでやってみたのですが体力多すぎ、カオス過ぎ。
15分もっても30分は辛い。っていうか30分で片方が沈んでなければ時間切れですね。
残念ですが僕の腕では生き残るので精一杯って感じでした。

せっかくなのでと団員二人と逆襲のモスへGO.
何度かの3乙の末、なんとかかんとか尻尾を切断しての討伐。
剥ぎ取れたのは回復薬。報酬は4800z。なんだか苦労に見合いませんw



まぁ面白かったので良いか。とお開き。
このラージャンかなり攻撃力、体力共に高く設定されているので苦労しました。
闘技ラージャン2頭、配信されても人気でないんだろうなぁ(笑)

P2Gですがとりあえずナルガクルガになれるために見に入ってるわけなんですが
今の所は「ヘビィ討伐とかムリ!これもうムリ!!」ってな状況。
とりあえず太刀とハンマーでは倒せるだけは倒せましたが時間はかかるわ適当だわ
回復切れそうになるわ乙るわで、どうすればいいのか・・・

僕はあまり器用ではなく、相手の動きをじっくり見て覚え、ここだって所で切りかかり
なんとか攻撃を回避して戦うって感じなので
あの変則的なナルガクルガ攻略はしばらく掛かりそうな感じがします。手ごわいのぅ
むしろみなさんなりの攻略法を教えていただきたいくらいですよw

まぁチクチクと頑張りたいと思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦術ですかw
僕的には片手剣がベスト。
あととにかく腹に潜り込むことですかね。
ナルガ最強の尻尾で叩きつぶすやついがいは全くあたらない穴場
離れられたらコマメにガードしつつ腹に潜る。

あとは始まったらすぐ尻尾切断はしますね!
尻尾なんか取れば強さは皆無w

| 黒い犬。 | 2008/04/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

ラーの威を借るモスですねw
逆だったりしてwモス→亀仙人 ラー→ゴクウ

| ギルド | 2008/04/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

逆襲のネタ動画みて笑ってましたw
そういえばナルガヘビィソロの動画が
ニコニコにうpされてましたよ

| れいた | 2008/04/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
あぁ、片手は良いでうすよね。
腹下にもぐりこむのはティガと同じで良い感じでした。
P2の時もそうですが片手は食わず嫌いであまり使ってないので
他の武器で。というかヘビィで。とか思ってます。
まぁなかなか難しいのですがw

尻尾切断はまだタイミングがうまくつかめてませんね
確かに切断すると楽なんですが
罠などを使わないでどのタイミングできるのが良い感じか
などを考えながら戦ってます。

☆ギルドさん
そうです、ラーの威を借りモスですw
逆襲バサルモスなどはグラの威を借るバサルなんですが
なんでモスがラーなのかとwwしかも2匹ww

☆れいたさん
ナルガヘビィソロの動画ありましたね
今のところ情報を仕入れないでやりたいなぁと思ってるのですが
誘惑に負けてみてしまいそうですw
どうしようかなぁ・・

情報どうもです。


ではまた

| J.J | 2008/04/03 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/499-05667de5

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

