PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G☆ ゲリョスとババコンガ

どうも、J.Jです。

それにしてもP2Gが記事のメインになってからコメントの数がすごいなぁ・・
やっぱりやってる人数の差なんでしょうかね?w
まぁFメインの記事になってからうちを見なくなったという方もいらっしゃったようなので
出モドリも多いんでしょうか?(笑)
コメントではナルガクルガのヘビィ討伐記事期待してる方が多いみたいですが
ちょっとやってみた感じはなかなか難しそうですね。
距離の維持が辛いのでどうしようって感じです。あと痛い><
まぁまったりお待ちください。
(ただ倒すんじゃなくてある程度立ち回りが固定しないと記事にはしないと思うので)

そういえばP2G、今日再販かかるそうで手に入れた方も多いんじゃないでしょうか?
どのくらいの量が再販掛かったのかわかりませんが
アマゾンの方でも(いまだおかしい値段では出てますが)4800円と正規の値段で
出てたりもするのでありかもしれませんね。



キッチンアイルーからオトモアイルーに転職させてみました。
わざわざタルの中に入って着替えるこのモーション。開発はアイルーには気合入ってるなぁw
まだオトモアイルーはそんなに役立ってないんですけどね・・おとりくらいにしか。

さて、G☆1ですがザザミとヒプとランゴは書いたのであとはゲリョとババとフルフルとガノトトス。
この中ではババとガノトトスに相当苦戦しました。
全体的に「ここが隙だろ?だろ?」って今まで思っていたところが軒並み新モーションでつぶされ
新しく隙が設定されてたりもしますがそれを見極めるまでは苦労しそうです。
情報サイトなども僕はみずにまずは!って感じで楽しんでますので
そういうところのチェックが細かい方にはうちの記事は遅いかもしれませんw
まだG☆1だしね。
まぁ実際はナルガクルガにアレコレと苦戦してたりするんですけどね・・

今日はとりあえずゲリョスとババコンガ。
ゲリョスは後ろ向いての尻尾ぶんぶんが追加モーションとして確認され
後ろから追いかけたらアッーな状況にちょくちょくなりますねw
4回振り回すわけなんですが4回目にもきちんと当たり判定があって辛いです。
あとはまぁゲリョスだけじゃなくて全体的にいえることなんですが
当たり判定のフレームが甘くなってる印象があります。
ゲリョスの閃光とか回避で避けやすくなってますからね。もっとシビアだった気が。
とりあえずまぁゲリョスは相変わらずゲリョスなのでヘビィかついで散弾でも撃ってればすぐ死にます。
そんなに苦戦することはないんじゃないでしょうか?
あぁでもゲリョスの毒が他のイーオスなどの毒と違って猛毒になってまして(Gだけかな?)
えらい体力の減りが大きいので注意です。
解毒薬や漢方薬が欲しいところですね。

問題はババコンガ。
新モーションというわけではないんですがいくつか追加モーションがあって
・起き上がりに放屁
・メガ放屁
あたりが辛い><
あと口からくさい息吐きますね。前は毒とかだった気がするんですが・・どこのモルボルですかと。
消臭玉必須です。
メガ放屁はその名の通り(って勝手につけたんですが)でっかい屁をぶっこきます。
食らうとハンマーのカチ上げを食らったかのように空に舞うのがびっくりですw
ここらへんは笑えるんですが爪を振り回しこけたあとで起き上がりにミニ放屁をしたりと
猿系であるからに強い攻撃力とあいまって近接はかなりの苦戦を強いられます。

じゃぁガンナーでいけばいいんじゃね?とか思ったりもしたんですが
かなり動きがすばやくなっている印象があってなかなか手ごわい。
突進→方向転換→突進→方向転換→突進や突進以外に攻撃につないだりと
かなり動き回ります。
弓やガンも3WAYのう○こを投げてくるので避けづらい・・・

と、いった感じでどうしたのババコンガ!?という感じに手ごわくなっています。
G級の武器使えばまだ楽なんでしょうが上位武器だと長丁場になりやすいので
回復や消臭玉、万が一の秘薬など準備をしっかりしていったほうが良いと思います。

ババコンガは猿系には珍しく(あんまり投げる人も見たことありませんが)
閃光がかなり有効なのでもっていくと良いかもしれません。
間違っても後ろから切りかからないようにw


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 19:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ババコンガは俺も新しい攻撃に焦りましたw
PVに亜種がでてたこともあり、亜種にいってみたのですが
「ちょ、何これ・・・」
と焦りました。起き上がるときの屁とか特に
でかい屁もかなり辛かったですね
なんとか討伐はできましたよ
でわ、緊急のナルガクルガ頑張ってくださいね!

| れいた | 2008/04/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

ババコンガは最初片手剣で行ったとき、「あれ?この屁、爆風?」と言いつつメガ放屁に吹っ飛ばされてました。
体力も高く感じられ、「ああ、さすがG級だ」とはじめて思ったクエですね。(その後に何が待ち受けているかも知らず…)

ゲリョスはゲキリュウのツガイでごり押ししたのでよくわかりませんが、ツイバミされて毒になった覚えがありますね~。

| コック | 2008/04/01 20:51 | URL | ≫ EDIT

ゲリョスの毒は、色見ればわかりますね。。
キレたら猛毒になると思いますよ。
狂走エキス欲しさにボウガン等で逝ってみているので、わかりますよ。
初印象は、「ちょww毒の色なんだこれww」ですよw
食らってみたらアラ不思議。
どんどん体力が減っていk(

ババコンガは、飛んでプレスの攻撃に、近くは地響きおこりますね。
びっくりですよ。。
大体、Gになってから、モンスターの振り向きが若干変わった気がします・・・
結構変わってるんですね。

では、がんばってください(`・ω・)q

| 白夜 | 2008/04/01 21:48 | URL | ≫ EDIT

このコメント数の差はきっと日記的な記事になったからでは?
Fの頃は情報とかそういうのが多かったし・・・
人数の差ではないと願いたい。そう願いたい!


G初ゲロはハンマー担いで行ったんですが、
案の定毒喰らって「ちょwww減りすぎwwww」
ってなってあぼんでしたねw

コンガ亜種は慣れるまで消臭玉必須です。
何度も屁で打ち上げられましたorz
細かい所での屁もそりゃもう何度も・・・
きっとリオソウルUに臭いが染み付いたでしょう。

| 紅葉 | 2008/04/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

ゲリョス、バサルとかは少し青がかった紫を出すので、それが猛毒ですね。

ババコンガは確かに早くなってる感じしました。
怒り状態で落とし穴に突っ込ませるとすごいことになりますよww爆笑間違いなしですw

というか皆さんと早くラージャンと抜刀術について語り合いたい(笑)

| A | 2008/04/02 06:47 | URL | ≫ EDIT

前からちょくちょくみさせていただいてました、初めまして。

モルボルには吹きましたwwww

| ゆとり | 2008/04/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
僕はやっとヤマツカミが倒せました。
昨日はコメントできなくてすいません、ウカムルバスという新種モンスターが出てきたので早速やってみました。
一回やってみてなんだこれは、
と思ったのでもう一回やってみました。
2死でクリアできました。
崩天玉というアイテムを手に入れました。
確率が低いっぽいのですが知らないアイテムだったのでセンサーにかからず手に入れられました。
特徴はアカムと双璧の竜だそうです。
なのでアカムとほとんど同じ、追加モーションがあるくらいです。なのでそう難しくはありません(そのあと何回もやったけどできなかった)。
あと倒すとすごいことがあります。
なんと武器や防・・・
それは自分で確かめてください(めっちゃすごかった)
後もるぼるは思いつきませんでした。
めっちゃ臭そうですね(ハンターじゃなかったら窒息死?)
ナルガヘビィは中断ですか…残念でした。
どう戦うのか見てみたかったので
2ndくらいのスピードで攻略していくと思ったらまったりですね。(その方が記事たくさん見れてうれしいです)
いつかナルガヘビィ期待してます!!!!

| アオシマ | 2008/04/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

☆れいたさん
どうもです、ババ亜種なかなか歯ごたえがありますねw
僕も「ちょっww」と言いながらなんとか討伐できた口です。
前のに慣れているとちょッと辛いですが
やりごたえという意味ではこっちのが良いですね。
ただちょっとくさい><

☆コックさん
やはりみなさんババ亜種には臭い思いをさせられてるのですねw
良かった・・僕だけだったらどうしようかとww
あぁ、そういえば啄ばみで毒になったりするんですね
あったようななかったような。
とりあえず猛毒が痛かった記憶があります。

☆白夜さん
こんばんは、どうもです。
振り向きなどにも若干の修正がある気がしますね。
前とちょっとタイミングが違ったりする気がするのですが
2ndとの違いなのかFとの違いなのかどうもわからないw
まぁとまどいながら・・ってのが正直な感じです。

ゲリョスの猛毒は「ちょwwおまっww」って感じで減って
びっくりしました。上位でも怒ったら猛毒でしたので
Gだけじゃないんですねw

☆紅葉さん
紅葉さんもゲリョの毒にやられましたかw
まぁ僕もその口です。

ババコンガは慣れても消臭玉欲しい気が・・
どうもあれを全部避けきれる気がしません。
つい油断して食らっちゃったりするんですよねぇ
見極め・・できるのかなぁ?

☆Aさん
どうもです。
バサルも猛毒ですか・・食らってないのでわからなかった。
解毒薬or漢方薬必須な感じですよね、アレ。

抜刀術ですか、気になるスキルの1つです。
実はラージャンはすでに体験してて
YABEEEEEって感じなのですが
ブログの進行上もう少し後になると思います(笑)

☆MASAさん
どうもです。ちょうどいい時期に記事が来たようで
お役にたてて何よりです。
ババコンガの閃光は投げる人が少ない感じがするので
(猿にはあまり効果がないと思われてるのかな?)
意外に効果あるんだよー。って感じですよね
回復などにも使えるので亜種などでは重宝しますね

ゲリョスは尻尾が弱点なので片手よりもリーチの長い
大剣や太刀の方が良い気がします。
ゴルマロは・・ゲージ辛そうですねw

| J.J | 2008/04/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆ゆとりさん
どうも、はじめましてです。

なんだあの臭い息は!って思った時に頭にパッと
「モルボル」の4文字がひらめきましたw
楽しんでいただいて何よりですw

☆アオシマさん
こんばんはです。
ウカムの話は聞いていますがぼちぼちやる感じなので
お楽しみは後で。って感じですね
一応知ってはいるのですがw

ナルガヘビィは中断ではなくて
やってはいるけれど記事にするほど煮詰まってないって感じです。
まだ回避のタイミングや方向、撃つ弾種やエイム
リロードタイミングなどをつかんでいないので
なかなか難しいって感じです。
クリアするだけならチキンにやってればきっと!
きっといけるとは思いますがちゃんとやりたいのでね。

満足いける感じになったら記事にしたいと思います。


ではまた

| J.J | 2008/04/03 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/498-42e3d540

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

