PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初はとにかくヒプノック

昨日はフレたちと漫画喫茶で大狩猟大会。
毎週・・とは言いませんが土曜日は狩猟大会になる可能性が非常に高いです。
まぁ前日に予約投稿すればいいだけなんですがががww

とりあえず話しを聞いた感じは
・ソロで全クリはかなり辛そうなクエスト難易度
・緊急ヤマツがだるい
・ナルガクルガもかなりヤバイ
・新武器の攻撃力のインフレ率がおかしい
・スキルはインフレしてないので実力で頑張るしかない

という感じ。システム的なサポートはかなり充実しているのでさすがポータブルシリーズって感じ。
相変わらずの農場はかなり使えるのでぜひ強化して使いましょう。
爆弾採掘、採掘☆4、虫の木、虫採取☆4、トレニャー、ハチミツ箱あたりはかなり重要。
特に回復G、秘薬などの調合に使う蜂蜜はどれだけあっても足りませんw
フレとの狩猟大会によってかなり上の方のクエストまでこなしてきましたが
ブログではあまりそういうのは関係なしにG級☆1からゆっくり書いて行こうと思います。
(実際そっちからまったりプレイしていく予定です)
たまにフライング(σ゚д゚)σゲッツした強武器を使っちゃうのはご愛嬌・・ってことでひとつw

さて、先日の記事にも書きましたがG級の登竜門、緊急クエストは樹海ヒプ2匹でした。
村上位であるネコートさんクエストはヒプノック一匹の狩猟。
Fユーザーであればヒプはそこそこなれた敵なんですがP2→P2Gと来た方はヒプは初お目見え。
村クエ・・なんかにもきっといますのでそっちでなれるのもいいかもしれませんね。

P2の記事は大体昔の記事に書いちゃった気がするので当ブログでは主に
G級クエスト、村上位クエストについてこれから書いていこうかな?と思います。
他の相手はP2のwikiやなんか調べれば情報いろいろ載ってますしね

というわけで何はともあれヒプノック。
Fのヒプと違い、鬼体力(グラと一緒)なんてことはなく、睡眠ブレス連続ハメなんかもほぼなく
新モーションなども入っててなかなか新鮮です。
こういう調整は良い感じですね。

G☆緊急なんかは最初ヒプが5番?だかなんだかの広いところにいるんですが
(多分もう一匹は7か4にいると思う)
そこで戦ってると合流されてしまうので(さすがに辛い)まずは両方にペイントがお勧め。
Fと同じであれば火属性、腹、頭あたりが弱点なのでそこらへんで攻めるのがいいでしょう。

新モンスといえども基本はクックと同じ鳥竜種なので、クックになれていればそこそこ対応できます。
新モーションであるホップステップジャンプ?みたいな両足そろえてジャンプしてくるのさえ
気をつければなんとかなる・・んじゃないかな?
G級なのでさすがに痛い!ので、回復系のアイテムや閃光玉、罠などのは忘れないといいでしょう。
僕は初見だったのでとりあえずメルトウォーリア改(火と毒の双剣)を担いで行きました。
1乙しながらひーひーでクリアしたのですが(ペイントも忘れたし・・)
それでもなんとかなりました。

P2やっててそれなりに武器も装備もあるけどクリアが辛い><という方は
・閃光調合分持ち込み
・回復G調合分持ち込み
・ペイントは忘れない!(ちゃんとつける)
・合流は分かれるのを待つ
・危ないときや回復砥石は安全に別エリアでやる

を心がけるとやりやすいんじゃないかな?と思います。
別エリア回復とかひさびさにやりましたよ・・僕も。

とりあえずソロでも10針でクリアできたので(2匹クエなのでおそらく体力は低め)
そこらへんを気をつけてやればいいんじゃないでしょうかね。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒプの攻撃って地味に痛いんですよね(´・ω・`)
それにずいぶんFと比べるとタフくないし、攻撃も鬼畜ではないので結構いい感じですよね。

| ギルド | 2008/03/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

ナルガ一式作りました

こんばんは。
今日は友達と一日中モンハンやってました(昨日も)
※ネタバレ注意
それでナルガを連戦してみたのですが慣れれば簡単です。
強いのが尻尾たたきつけのやつで何回も死にかけました(防御491なのに)
それでやっと30匹くらいでナルガ一式を作りました。
スキルは回避性能2回避距離UP攻撃力DOUWです。
それでスロットは頭2、胴2、腕2、腰2、足3です。(計11個)
なので足に名匠珠、なのであと6個匠珠を入れれば切れ味ゲージ+1がつきます。で、残りの2スロットに猛攻珠を入れれば攻撃力DOUWがなくなります。ナルガの装備でころころ回避すると面白いですよ。(攻撃をほとんどよけられます)
スキル回避性能2、回避距離UP、切れ味ゲージ+1になります
防御は初期で90、最大で104です。
天鱗という紅玉的存在のアイテムが出ました。
36匹倒しても4個しか出ないという確率の低さです。
まぁともだちは8個くらい出てますが。
生産の場合すべての武器に天鱗が必要です。
あとヴォルガノス倒せました。
ぬめぬめが消えたので捕獲しようとしたらしびれ罠設置してる最中ジャンプしてプレスみたいの食らって死亡&しびれ破壊されました。友達とやってたので罠にかかってくれたら友が攻撃できてたのに・・・
その後、頑張って討伐しました
たくさんの記事楽しみにしてます。

| アオシマ | 2008/03/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

ヒプ

ヒプ二頭はけっこう楽ですね。尻尾とホップステップジャンプが痛いですけど。
アオシマさんのように仲間がいるといいですね~。あのナルガ、もう一人で行きたくないです。
仲間はいるんですが、ここの所いそがしいので一緒に行けない所存ですぃ。
まぁ、JJさんならナルガ、一人でやすやすとクリアしてくれると思ってますが(プレッシャー

| コック | 2008/03/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

どもです^^
いやーナルガは強いですよw
G級までいくと、リオアカムでも紙装備で笑えましたww
一応G級ナルガをハンマーでソロ討伐しましたが30分針・・・orz
カ、カオスレンダーなら早いほうですよねっ!

| ROCK | 2008/03/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

どぅも。。
あぃ?誰かと言うと・・・元白竜です。
1ヶ月制だったのが何故か今まで音信普通でしたねwごめんなさぃ。
受験でしたので。。
ただ、これからは共通話題もありますし、結構な頻度でコメしにきますよ(`・ω・)q

ヒプは初拝見でしたが、そんなに・・・って感じでした。
鬼とは思いませんでしたね。。
僕はヒプ2体は、まず2体にペイントつけに行きます。
合流は嫌いなんですよね。。
まだ慣れてないので、まず慣れさせることが重要ですから。。

G級ナルガはなんとか倒せました。
相棒となったブラックスミスで行ったら、1回目35分くらい、2回目25分でしたよ。
慣れるといけそうですね、あやつも。
G級やってから村上位行くとヤヴァイほど萎えるやつなんですがねww
それほどG級は強いってことです。
ナルガにヘビィで行く日はまだ訪れそうにないですww

では、頑張ってください(`・ω・)q

| 白夜 | 2008/03/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ヒプノックは双剣なら簡単でしたね。キリンの双剣の次が麻痺効果があって結構便利でした。
ずっとヒプノックの下で乱舞やってただけだったのですがね
後はイャンガルルガ倒して緊急です(´・ω・)=3
やっぱ集会場は一人でやるのだけは避けてますねぇ
まぁぼちぼちって感じですb

| Tirt | 2008/03/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/30 22:41 | | ≫ EDIT

この前のコメントは失礼いたしました。気をつけます。
ソロで全クリは辛そうなクエがあるってことは・・・・
パーティプレイじゃないと厳しいってことですよね?
高校生になったら友達と遊ぶ時間ほとんどないので・・厳しいです。

| ティガクック | 2008/03/31 10:07 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
ヒプに限らず全体的に痛い感じになってますね。
回復が足りないです><
全体的なバランスは良い感じなんでいいですね~

☆アオシマさん
ナルガXはいいらしいですね。僕のフレもそんなこと言ってました。
残念ながらフルナルガなんて作れそうもありませんがw
まぁぼちぼちやっていきますです

☆コックさん
そんなプレッシャーはらめぇぇぇ
いやまぁきっとギリギリで討伐はきっとできる・・んじゃないかな?
ヘビィソロもやりたいですなぁ。
まぁ☆2の強めのヘビィとか(σ゚д゚)σゲッツしてやりたいところ。
ディスティでもいけるとは思いますが時間かかりそうでう><

☆ROCKさん
30分・・どうなんでしょう。
実はソロナルガやってないのでw
まだ何の武器で行くかも決めてませんww
まぁでもナルガは楽しそうなのでいろいろ遊ぼうと思います。

☆白夜さん
白竜さんでしたか。おひさしぶりです。
そして受験お疲れ様m(__)m

ヒプは鬼ではないですがFのヒプの攻撃力の弱さになれて
びっくりしましたよw
ホップステップジャンプはなかなか避けづらくて辛いですね
まぁなれてしまえば。。というところはあります

☆Tirtさん
こんばんは、はじめまして・・かな?
ヒプ双剣はまぁ相性いい方ですしね。
キリンの上に麻痺がついてるとは知りませんでした。
あんまり情報とかみずにやってるのでw

☆ティガクックさん
うぃっす。
ソロでの全クリもおそらくできますが、そのためには
古龍素材やウカム?素材を使った装備が必要になりそうですよね
順番にやってくとつらそうって感じです。
あとヤマツだるそうですねwソロだと

ちゃんと準備して時間掛けてPS磨けばいけると思いますよ


ではまた

| J.J | 2008/03/31 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/496-3543d040

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

