PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!Gの世界へ。

と、いうわけで今日からMHP2ndG日記の始まりです。
とりあえずメディアインストールとキャラの引継ぎを行いまして村をぶらり。
新OPもなかなか良いですね。僕は前のも結構好きでしたけど



村には見慣れないいわゆる「ネコートさん」が鎮座してました。
なかなか偉そうな物言いですがそのうちちゃんとたずねてあげましょう。
装飾品の生産リストでいくつか新しいのが載っていたのですが気になるのが
「溜め短縮」
これはもしやハンマーのためが早くなる!?
ため3メインのムロフシャーの僕には良い感じです。

まぁ新しい装飾品には新しい素材がもちろん必要で
「上質な真紅の角」とか「ガルルガの地獄耳」とかそんな名前のがちらりと見えました(うろ覚え
まぁいろいろ増えてるんでしょう。多分w

システム面ではアイテムBOX内調合なんかはいい感じ。
MHFの調合屋みたいな感じでやってくれたらもっと楽だったんですがまぁでもGOODです。
アイテムのスタック数が99個になってたり(これはマジでうれしい)
かって送る機能やら、なんかなかなか良い感じですよ。

さて、「G」といえばG級のG.前作でアカムを倒していればG級の登竜門である
いわゆる緊急クエストが受けれるわけです。
さてさて、、その内容はっと

「ヒプノック2頭クエ」
うへ。ヒプかよwしかも同時二頭かよwww
って感じですがとりあえずソルアカムに双剣かついで行って見ました。

1乙orz

いや、ヒプの一撃痛いんですって。
防御450くらい?あるんですが尻尾ビターンで回復Gくらい食らいます。
MHFのヒプもあのくらいだともう少し緊張感があるんですがねぇ・・

ソロなので当然睡眠ブレスなどのハメは有効。連続で食らうと痛いですね
ヒプは早い相手なので回復や砥石などのチャンスの見極めも結構難しいので
ひさびさの「エリア移動して安全に」というのをやりましたよww

まぁとりあえずこれで僕もG級ハンターの仲間入りです。
フレはもうヤマツまで行ったとかなんとか言ってましたが
まぁあまりそういうのは気にせずにちまちまやりたいと思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またも一番n(ry
ヒプニ頭は時間かかりました。えぇ、一人身ですので。
農場&トレニャーを使えばある程度G素材が手に入るので、それだけでもレア9の片手剣で作れるのがあった気がします。

| コック | 2008/03/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

JさんJさん~。
一体どうやったらそんなSS撮れるんだい?
やっぱCFWのSS撮影機能とかなのかな?
自分もSSを撮りたい故に気になります。

| 紅葉 | 2008/03/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

僕はMHFやってないのでピプノックは苦戦しました。
どうせイヤァンクックの亜種みたいのだらうとなめてかかったら痛い目に逢いました防御470くらいあったのにかなり食らいました。今僕はHR8のヴォルガノスの苦戦中。(MHFやってないので攻撃パターンが読めない)
で、パワーハンターボウⅣはめちゃくちゃ強いですよ。
功324接撃ビン以外全部使用可能、溜め1連射3、
溜め2連射4溜め3連射5です。溜め4は貫通5です。
あとレラカムは溜め2までしかできなくなり弱体化してます。
やはり強すぎたのでしょうか。
あとナルガクルガは動きが早くて難しかったですHR8になるための緊急クエストなので頑張ってください。即死っぽい尻尾攻撃があります。正面にいるとジャンプして反転、とげとげの尻尾で地面をたたきつけます。どうやら直撃だと即死っぽいです。それで2死してしまいました。応援してます!
2ndGの記事をたくさん待ってます。

| アオシマ | 2008/03/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

ヒプさん、MHFと同じくらいだろうとなめてかかって痛い目みましたww
結構攻撃力強いです^^;
睡眠ブレスが少なくなった分、攻撃力が高く設定されてますね^-^
ダッシュしてきてキックとかされるし;;

今のところはFと平行しているので、どっちもやりつつぼちぼちと進めていこうと思います^^

| law | 2008/03/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

どうやら鳥系でもなめてはいけないようですね。
もしかしたらアカムより強いのではないでしょうか?
発売日にゲットできたら友達と進み具合競争するのですが。
たぶんまったりとやると思います。
http://thigacook.blog111.fc2.com/
ブログのアドレスです

| ティガクック | 2008/03/29 13:44 | URL | ≫ EDIT

売ってないと余計に欲しくなるもんで、今日買ってきました。
やっと自分もG級ハンターの仲間入りですよ~

てか今作の敵モンスター隙が少なくなってる気がするんですが
ヘヴィ担いでくとかなり苦戦しません?

| hiro | 2008/03/30 01:56 | URL | ≫ EDIT

☆コックさん
またも1番ですねw
僕もGヒプx2はそこそこ苦労しました。
とりあえず一発が痛い><
トレニャーや農場は相当便利ですね。
いちいち採取なんてしてらんないですよ(--;

☆アオシマさん
どうもです。パワハンは強いっぽいですねぇ
そして覇弓の性能見て吹きましたw
はきゅん☆あればG序盤余裕だべとか思ってた僕が居ましたwはいw
ナルガクルガはPTでチラ見しましたがかなり面白いですね
ヘビィソロはかなりきつそうな印象がありました><
ヴォルはなれないとかなりきついですよね
新モーションなどはわかりませんがかなり体力が低い感じがしたので
頑張ればなんとかなるんじゃない・・かな?w

☆Lawさん
Gあがりたてや上位あがりたては攻撃力の洗礼を受けるのは
シリーズの特徴ですよねw
P2でもドスゲネになぶられた記憶がありますです。。
まぁFはぼちぼちやりつつP2Gもって感じになりそうですが
Fは正直書くことがあまりないのでブログ自体はP2G主体になりそうです。

☆ティガクックさん
ブログ拝見しました。
アカムより~ってことはないとは思いますが
そこらへんは慣れですよ。
やっぱり初見は強い感じがしてしまいますw

☆hiroさん
P2G(σ゚д゚)σゲッツおめでとうございます。
手に入ったんですね、良かった良かった。

確かに今回はモンスターのスキがかなり排除されてますね
ヘビィもきつそうですがまぁそこらへんは
新しい攻撃チャンスを見つけてやっていこうかなという感じです。


ではまた

| J.J | 2008/03/30 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/494-98d225a1

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

