PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売前日!

ついに明日MHP2ndG明日の発売日ですね。

発売日手前ということでいろいろ情報も出回ってるようです。
まず気になるのは

・メモステにデータを入れてロードの高速化
これいいですね。まぁ1Gや2Gの容量は覚悟しなきゃいけませんが・・
ちょっと前はロードの高速化にカスタムファームウェアを使ってISO起動して・・
なんてありましたが公式でこれができるってのが素敵です。

サンディスクメモリースティック4GB

ここらへん買おうかな・・。2Gx2と1Gx1あるんだけどねww

さて、ゲーム内でもいろいろ便利になってそうです。
・キッチンアイルーのよろず焼きや農場の爆破など、アイテムBOXの中のアイテムも選択可能 に
・アイテムBOXの収納数UP
・アイテムBOX内のアイテムスタック数が全て99に
 (ポーチに入れるときに最大スタックが変化?)
・アイテムBOX内で調合可能に
・装備マイセットの登録可能数が倍の20に
・店でアイテムを買った際に直接アイテムBOXに送れるように
・クエストの報酬も直接アイテムBOXに送れるように

うれしいのはアイテムスタック数の99個。
たとえば秘薬なんかも1スロットで99個持てるわけです。
これは大幅なアイテムBOXの節約になりますね。
前MHFでもこうしてくれたらFAなのにねって言ってましたがP2Gで実現するようです。
MHFでも実装しないかなぁ・・

あとはアイテムBOX内での調合(調合屋はこないようですね・・)
そして装備マイセットの登録数の増加!これはガンナーには超うれしい話。
MHFで実装されたアイテムセットなんかの実装も期待してましたが情報にないってことはないのかな?

詳しくは→ココあたり見ると載ってたりします。

MHFっていうよりはMHに対するモチベが少し減ってる状態なのですが
P2Gは当然明日購入予定ですし、いろいろとソロプレイしてみたりフレと遊んだり
あと4月29日のモンハンフェスタなんかも行きたいなぁと言うところ。
MHFはいろんな事情があってできないっていううちの読者さんもこれからは
MHFとMHP2Gの二本立て?(少なくとも今月の課金切れるまでは)でいきますので
またよろしくお願いいたしますです( ̄人 ̄)


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前日

どうも久しぶりです(ぇ
私も明日購入予定な訳ですが、色々と既に情報が出回ってるみたいで、がんばって目を伏せているわけですが。
どうもダウンロードクエは引き継げないという情報を手にしたので、祖龍を夏休み最後の日の溜まった宿題の如く連戦しています。
システム面でも色々と快適になってるようなので、楽しみですね。

| コック | 2008/03/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日ですね!
今回もアカムみたいに未発表のモンスがいるんでしょうかねーw
なにはともあれ、よきハンティングライフを!

| ROCK | 2008/03/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

メモステにデータをいれるロードの高速化には580MBだそうですよ

いつもコメしてないですが応援していますよ

| ウルフィン | 2008/03/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

どうもご無沙汰しております。
この半年ほどリアルに仕事が忙しくゲームどころではなかった
のですがMHP2Gが出るってことで逆に仕事どころではなくなった
ので最近はリハビリを兼ねてP2再開してます。

一応金冠付けも全て終わり勲章は揃ったのでできれば称号も
全部とってからGに移行したいですけど…明日になればきっと
そんなの関係なく始めてしまうでしょうねw

またちょくちょくカキコしに来ますので宜しくお願いします。

| hiro | 2008/03/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
もう12時すぎて27日!発売日ですよw♪
ワザップでのカウントダウン最高でした!
自分は未発表モンスターがネタばれしたんですが・・・
新種の鉱石の名前がネタばれしたときの方が、何故かショックでしたw
ちなみに、まだゲーム買えてません(@_@)

| 鬼ZEUS | 2008/03/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

☆コックさん
なるほど、引き継げない要素って何なのかな?って思ってたら
DL要素なわけですね。
祖龍素材の在庫見ておこうかな。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

☆ROCKさん
確かいるような話を聞いた気がしますが
そういうフラゲ情報とかはいれないようにしてるので
ちょっと僕にはわかりませんw
まぁ何はともあれ楽しみですね

☆ウルフィンさん
どうもです~。580Mですか。なるほど。
UMD全部ではないけどほとんどって感じなんですね
いやまぁUMD全部でどのくらいになるかも知りませんがw

☆hiroさん
どうもおひさしぶりです。
MHP2Gで仕事どころではなくなったという表現が良いですねw
称号は全部取りましたが結局金冠は
「G級のがおそらくでやすいべ」という結論により
保留しました。
そうであってほしいところです。

またよろしくですm(__)m

☆鬼ZEUSさん
こんばんは~
もう27日ですね。
ワザップ・・なんだそれw
ゲーム・・買えるとよいですね


ではまた

| J.J | 2008/03/27 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/492-91510042

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

