PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回公式狩猟大会終了

第4回公式狩猟大会が終了しました。
結局韋駄天&巨大魚という4回もやっておいて1個も増えないのかYOって言いたくなりますが
むしろ今回の装備固定を韋駄天以外の名前で出して今までの韋駄天は韋駄天でやれば
いいんじゃね?とか思ったんですが。それでもコンテンツ増えてるし。

今回は3日目までは忙しかったのでちらりとやった程度。
日曜日の夜~朝に時間があったのでちょっとやってみました。
種目は大剣DEクック。
ガンにしなかったのはガンでつめるには時間がないと感じたから。
いやぁ自分の腕のなさってのはイヤになりますね、本当。



とりあえず最終的な記録のSS.実はこれ1回しかクリアできなかったんですが・・orz
とりあえず今日の暫定順位は6位だったようなのでなんとかTOP10は入れるんじゃないかな?
多分・・・入れてるといいな・・

武器はカイデンブレイド。スロ3に仙人珠Gを3個入れて、見切り2を発動させます。

一応やり方的なものを。
移動はBC→1,2,5,6の順で巣に。BC→1で爆雷針と強走を。

6に入ったら角笛。片方のクックが突進or滑空してくるのが望ましいですね
(残念ながら突進or滑空の時のクックの時はクリアできませんでした)

閃光or音爆弾で足止め。どっちを使うかはクックの位置次第。
音爆弾で怒らせることによって倒れる速度を少しだけ速めることができます。

睡眠投げたる爆弾を5つ当てて1匹目を眠らせる

翼にため3(会心)で一撃終了。
SSのタイムは会心がでずに切り上げで終了。

2匹目はできるだけ早く。閃光当ててうなってるところに
翼にため3→切り上げ→回避→ため3→きりあげ→ため3で終わると素敵です。

2匹終わったら3匹目の降りてくる位置にシビレ罠とオオタル爆弾G2を2個設置。
1匹目が消えるのが2分ちょいくらい。そこで怪力の丸薬を呑みます。

クックが消えて降りてきたら投げたるでG2を起爆し3匹目を撃墜&シビレ罠
翼にため3をx2回で終了(うち1回は会心)

こんな手順で上のタイムでした。
2つ。突進or飛翔をとめたクックを倒す。
一撃会心で一匹目を倒す。
この2つで多分5秒くらいは縮められたと思います。
2匹目までは完璧だったのに1匹目がきえねぇぇぇぇぇってのを2回経験しました。
1/2だったら頼むから片方はですね・・本当に・・マジお願いします・・遅いけど
上位5名が同じやり方だったらおそらく差はそのくらいじゃないでしょうか?
TOP3の景品のマスターブレードはGETできそうにありませんが
とりあえず猟団員に「J,Jさんだって”元”ランカーじゃないですか~」とか言われなくてすみます。多分

えぇ、まぁ言う人は毎回上位ランカーなんですけどね(--;

まぁ実質1日ですがなかなか楽しめました。
3日とかやったらもう少し良い結果もでるんでしょうが体力的にも精神的にも時間的にもつらそうです。

ともあれみなさんお疲れ様でした。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韋駄天お疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり1匹目きえねぇぇぇぇ現象は出てるんですねww
それでもタイムを出してるんですから凄いですね^-^

私は最終どっちを倒しても消えない現象になり諦めました;;
どっちやねん!!!と、夜中に発狂して嫁に不審がられましたよwww

フフ、色々ありましたがなかなか楽しい一週間でした^-^

| law | 2008/03/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん
そちらも韋駄天お疲れ様でした。
一匹目さえ消えてくれたら@5秒は縮まって
きっと5位以内に入れたでしょう。残念なことです
まぁとりあえずそこそこだったのでよしとしましょうw

韋駄天は楽しいですが精神、体力ともに消耗するので
気楽にやったほうがいいかもしれませんwww

ではまた

| J.J | 2008/03/26 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/491-6b700cb4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

