PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルドコイン&ヤマツカミ&メモ

今週は変種はほとんど放置して上記の3つをやってました。
一応狩猟、討伐、捕獲クエには違いがあるらしく
・狩猟クエはたまのカケラが出やすく、汎用素材がでにくい。
・討伐捕獲はそれぞれで安い素材が違う
という風に分かれてるらしいです。・・討伐と捕獲だけでよくね?よくね?
玉のかけらが欲しければザザミ狩猟だけでいい気がするんですが・・・
早くラージャン討伐とか欲しいです。

まぁそんなわけで今週は(おそらく来週も?)狩猟クエしかないので基本はスルー。
いくつか必要な素材をちょっとだけ集めようかなとは思ってますが。

ただまぁ今週に関しては上記の3つがあったので楽でした。
ほとんどほかにやることがなくなっていたのでちょうどよかったですね。
来週は古龍大進撃?かなんかで街と砦に古龍がいっぱいくるらしいので
錆びたクシャルをちょっとと街シェン、ラオなんかをやってればいいのかな。
錆びクシャは意外に反動珠の在庫がなかったので翼の確保に。
街シェンはシェンの背甲、堅甲あたりを取りに。
ラオはラオ玉を取りに&灰かぶりさんに取ってもらいにって感じ。

ネオジムメモとギルドコインはカイデンブレードに使用しました。
カイデンハンマーは持っていたのでとりあえずカイデンシリーズはこれでお仕舞い。
正直20枚はマジないと思った。10枚くらいが普通だろうと・・
そりゃぁ廃人ハンマーとか廃人ブレードとか言われますよね・・(--;

なんか普通に狩猟日記になってしまったwまぁ問題ないんですが
ちょいとだけ僕がやったギルコクエとヤマツのやり方を書いてみようかな。

ギルコクエ、ガノトトスとドスガレオスをハンマー限定で狩猟というものなんですが
4人ガノトトスの足元に行ってしまうとかなりカオスなので1:3に分かれるのがいい感じ。
1人はドスガレオスにいって、大体3分~4分くらいでしょうかね。
3人のガノトトスですが基本は足に。縦3するとコケてしまうので慣れてなければため1主体で。
足元に人がいない時は縦3やスタンプ、もしくはブレスの時に腹の後ろから縦3なんてのも良いです。
ガノトが逃げる所に落とし穴などを仕掛けて置くとちょうどハマっていい感じです。
大体落とし穴2、シビレ罠1くらいで0分針捕獲で終了。
1092以上のハンマー4だったら0針は普通にいけると思います。
あ~、でも火事場が混じったり混じらなかったりしてた記憶がありますが
火事場いれなくても5分針前半ってところかな。


街ヤマツ。ひさびさだったので(神龍苔の需要も増えましたし)団員がいっぱい狩ろうというので
ずっと前にやってたヤマツの効率プレイやってみました。
構成は火事場双剣(天地orスノーホワイトあたり)が3人、笛が1人です。笛は角笛も持参。
僕は切れ味攻撃大見切り3麻痺無効でやってました。麻痺無効( ゚Д゚)ウマー
防御が600くらいあると良い感じです。
昔はフル金色に天地とかだったんですけどねぇw

手順はBCでてすぐ支給たるx2+大タルx1で3人火事場。笛は狂走と攻撃大がふけるもの。
2番に入ったら笛が狂走と攻撃大を。双剣3人は2番の下のエリアに降りてヤマツを待ちます。
その際真ん中あたりだと危険なので(ガスが当たる)壁際にぴったりよると吉です。
ヤマツが大雷光虫を吐き出したら笛が角笛を吹いておびきよせます。
ヤマツが降りて来たら触角(ヒゲみたいなの)の片方に双剣が乱舞。僕らは大体向かって左。
触覚をひるませ続けるとヤマツが落ちてくるので口に全員で乱舞。
もがいてるヤマツの口に乱舞してるとこれで終了してしまいます。大体4分弱くらいでしょうか?
証拠SSでものっけようと思ってAlt+Pst押したら時計もなくなってしまって涙目(笑)
まぁ普通にヤマツを広い場所で狩るより倍くらい早く回せるのでかなり楽なんじゃないかな。
素材が大量に必要な人には良いと思います。
降りてきてからのガスには注意(防御600あればなんとか耐えます)

今日はやりませんが3日でかなりの数狩ったのでもうしばらくヤマツは良い感じ。
来週来てもスルーできそうですw
月曜日にやり方なんて書いてもおせーよって感じかなーと思ったのですが
来週も来そうなんで書いてみました。参考になればって感じです。
あぁでもヒレ破壊したい人にはお勧めできません。当然ヒレ破壊されませんので(笑)


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/11 16:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/480-3035d649

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

