PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、来週のサザエs(ry

明日はひさびさのリファインUPDATEですね。
リファインといっても前回の大型UPより充実してる気がします。

詳しくはこちら。
3/5リファインUPDATE

注目したいのはハンターズクエ。2月に散々やらされた100~のほとんどのモンスターのクエが
きちんと実装されています。また、ナナやモノブロスも常時配信。
ずいぶん前にしようとして失敗しましたが今度は大丈夫でしょうか?w
ただまぁ肉質変更されるらしいのでどうなるかって感じですが・・・

新防具、新武器はちょっとスペックが公開されてないのでアレなんですが
多分シーズン3.0寸前まではSP武器とかは微妙な感じ。Lv7まであるんですが今回はまだ5らしいです。
既存の最強武器(今は大体カイデンか黒龍武器)を超えるものはない・・のかな?
まぁ武器だけ強すぎてもつまらないんですがw
ヘビィの新武器は見た目が良いので性能に期待です。
貫通5発装填通常9発装填とかちょっとほしいですね。装填普通とかで・・だめですか?w

あと気になるのはいくつか。
まずは狩人弁当。
これは広場でクエ行く際にネコメシと同じ効果が得られるというもの
結構お得(1食で4人分)なのでいい感じ。
酒場とかでもメシ食えればいいのに・・とは思いますが。。
求人連戦などでは便利そうなんですがねぇ

ガンランスの砲撃Lv4が追加。
これでよりガンスが強くなりますねぇ。あれ?ランスは・・?(;^ω^)
また砲術師のスキルで(レッドピアス、装飾品2つくらいで発動?)砲撃の威力があがるので
ガンサーにはうれしい話がいっぱいですね

スキルの話をしたのでちょいとスキル。
まずは笛吹き名人。P2などでもありましたがPT全体に効果が・・当然じゃね?
なんかこう偉そうに「修正しました」とか言われてもへーって感じなんですが
まぁ修正しないよりはしたほうが全然良いってことでひとつ。
ただちまたでうわさになっていたスキル体術(キック、パンチの威力が上がる)は
下方修正されてしまうようでちょっと残念。ネタとしては面白かったんですが
(普通の武器でバルカンソロするより早いらしいですよw)
装飾品はG装飾品が4種追加らしいですが、そこらへんが気になるところです。

さて、武器、防具の素材の緩和。
たとえばデッドバインドSPなんかにはドスゲネで20%でしか剥ぎ取れないゲネポスの上皮が
25枚も要求されます・・・
当然緩和すべきですよね?っていうかアフォですか?
武器、防具については緩和されるらしいですが残念ながらG装飾品の素材は緩和されない模様。
むしろそっちも要望も来てるだろうと小一時間(ry
まぁでもほら、やらないよりはやったほうがマs(ry

そういえばスクリーンショットですがずいぶん良い仕様が導入されるようです。
以下抜粋

[Alt]キーと[PrintScreen]キーを同時押しすることで、季節アイコンやメニューなど、画面内インターフェイスを表示しないスクリーンショットが撮影できるようにいたしました。スクリーンショット撮影時、チャットウィンドウに「スクリーンショットを撮影しました。」というメッセージを表示するようにいたしました。

これはかなりGJといわざるを得ない。
わざわざオプションで名前消して~ってやらなくてすむだけですね
スクリーンショットコンテストなどでも重宝しそうです。
いやまぁ出したことないんですけどねw

いくつか愚痴っぽいこともありますが、前回のシーズン2.0UPよりはかなり充実。
こんな感じでUDATEしてくれるんならこれからのMHFにも期待が持てますね。
ところで新MAPまだー?


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHF日記 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UPデートで変種の肉質や弱点が変更されるようですが、見た目やモーションには何も変化無し;;
安易に肉質だけいじって「変種が登場」なんて言われるとなんだか悲しいものがあります。
そのほかのリファインについては、緩和されたり使いやすくなったりと良いことが多いですね^-^
期待して待ってますが、相変わらず回線が遅いのでインは深夜になりそうですwwwww

| law | 2008/03/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

Lawさんこんばんは~
まぁ新しいゲームではなくUPDATEなのでしょうがないんじゃないでしょうか
ちょっとやってみた感じ
全体防御あがってね?って気がしましたが
ただ硬いだけなのかなぁ

毎回UPの時には回線にないてますね><
がんばってください


ではまた

| J.J | 2008/03/05 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/474-fac2ab4c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

