PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモメモヴォルヴォル

最近はメルクリメモのでるヴォルガノスを連戦しております。
特にこれに必要ってわけではないんですが、今後でる装備に大量に要求されそうな予感がして
最低20枚は今週溜めておこうと。

さて、通称メモヴォル。どっかの記事でも書きましたが
ハンマ2麻痺ガン2の構成が一般的な装備指定部屋なんですが
上手くいくかどうかにはハンマの腕が結構重要だったりします。

麻痺ガンは2で行けば耐性がもっとも高い状態でもL2x9発で麻痺るので
5発ずつ撃てば問題ない感じになりますしね。
残りの時間は拡散とか貫通とか適当にばら撒いてれば特に問題はありませんね
(最効率とか求めるんじゃなければねw)

さて、ハンマーですが適当に叩いてしまうとちゃんとスタンしてくれないので
ちょっと考えて叩いて見ました。
重要なのは麻痺中でその間に2セットタテ3を入れてあげればちゃんとスタンしてくれます。
麻痺中に2セット入れるには麻痺で降りてきた顔にきちんと一発目を早めに当てること。
麻痺→スタン→麻痺→スタンとなるのでテンポをきちんと決めてあげると良いですね

さて、ヴォルガノス。麻痺の時間とスタンの時間は決まってますので必然的に
どれだけその時間内に当てられるかは決まってます。
スタン中は縦3x3セットは当てられないのでアクエリアンハンマーなら横殴り2回
ローゼンやカイデンなんかでは2セット+縦殴り1回+回避が良いと思います。
(下のパターンはフレに今日教えてもらいましたw)

麻痺→スタンはすぐ顔が降りてくるので麻痺中2セット当てたらそのまま続けて縦3or横殴り
スタン→麻痺は少し顔が降りてくるのに時間があくので
アクエリのパターンなら一瞬待って顔が降りてくるところに縦3を。
カイデンなどのパターンなら回避して位置に戻ってはじめればちょうどくらいになりますね。

ヴォルの穴ハメは麻痺スタンの連続をどれだけ上手く続けられるかでgdgdになるかならないかが
大きく変わってくると思うので、そこらへんを注意すると良いんじゃないでしょうかね。
ハンマーがホストのが良いのは当然なんですがホストじゃない方のハンマーは少し難しいので
練習が必要かもしれませんね。
ホストのハンマーがきちんとタイミング取ってる方ならその人のタイミングを盗むなどしても
良いと思います。

ヴォルメモがいるのは@1日じゃないか!遅いとか言わないでくださいね(笑)
これからも100ヴォルや逆襲ヴォルなど、ちょくちょくヴォルを狩る機会もあると思いますしw
まぁ素材集めでなければハメではなくガチで行った方が面白いんですけどね


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴォルメモクエありがたいですよね^^
おっしゃるとおりハンマーのスタンに若干腕が必要ですね。
実は麻痺が10秒でスタンは15秒というのも結構ポイントで、そのせいで麻痺中に縦3の2回目の最後の振り上げが当らないという人が結構いるんじゃないかと思います。
前に自分のところでもヴォルさんについてはちょこっと触れましたが、そんなに需要もなさそうなので適当に流してしまいましたw 
前の3分クッキングに引き続き、昨日新作の方を撮ったので近日アップ予定なのです。楽しみに^^

ps 遅ればせながら1周年おめでとうございます。何事も継続は力なりですね、これからも楽しみにしております。

| ラルクァ | 2008/03/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~、ラルクァさん
ヴォルメモは良いですね。レウスメモより楽ですしw
そうですねぇ、麻痺10秒スタン15秒なので
そこらへんのタイミングの取り方で
きちんと当てられるか当てられないか決まりますよね

僕も需要はないと思ったんですが
まぁいいかなと思って書いてみましたw
今度動画の方見せていただきますね
多分僕はムリだろうなぁw<動画

PSの返信
どうもですm(__)m
おかげさまで?1年も続けております。
ラルクァさんとお知り合いになれたのもやっぱり
ブログあってのものなので
こういうのはうれしいものですね


ではまた

| J.J | 2008/03/04 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/471-438a37ef

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

