PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムラダ装備作成。

1月30日のUPDATEよりうちの団ランクが4になったので
ちょくちょく団クエをこなしてコラムダ装備を作ってみました。
気がついたら明日のメンテでうちの猟団もランク8.なんだか結構早い気がしますね
逆に言うとランク8以降は次回のリファインアップデートで猟団ランクの情報が出ないと
正直あげる意味がないのでとりあえずここでストップって感じです。
団員のみんなも協力してプーギーの服素材用素材(わかりづらいですねw)を
集めてくださってるので助かります。




そんなわけでコムラダを3箇所ほど作成してみました。
作るのは結構大変なんでアレなんですが(上質な毛皮とモスの苔皮がマゾイ)
見た目が今までのMHとはちょっと一風変わっていて可愛く
しかもそこそこ実用的な防御とスキルポイントが割り振られているのが特徴です。

この装備は頭、胴、腰をコムラダ【赤】にして腕と足をバルカンに。
剛力を1つ、研磨を5つ、防音を1つ入れて
攻撃UP【大】、見切り2、高級耳栓、砥石高速、ランナーと
なかなかに万能なスキル構成になってます。
まだ胴と腰がLv5なので防御がちょっと少なくて460ちょいくらい(爪護符あり)。
まぁこれで十分ですね(^^;
Lv7にすれば500前後まであがるし耐性のマイナスもほぼなしなので
普段使いの汎用装備としてはよさそうです。
火事場がついてないのが少し寂しいですけどね

今まで使っていた凛、レウスS、バルカン、ガノスS、バルカンとスキル構成は一緒なので
気分を変えてしばらくコレで行こうかなと思ってます。

このコムラダ装備、実は剣士ガンナー兼用なので結構使いどころはいっぱいありそう。
装飾品を入れ替えてガンナー用に貫通強化を交えて使って行こうかなと。
ちょっと防御が高すぎる感はありますが(火事場発動がしづらい)
これからも出番はありそうです。

前は猟団ランクというのは結構大変だったんですが
やっと、、やっと団ランクをあげることが結構楽になったので(遅いよ!!)
これから作れるようになる人も多いんじゃないでしょうか?
もうちょい最初からこうしてれば!!ってことがMHFには多いんですが
今後のゲーム作成の課題にしていただければと思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ、コムラダ装備かわいいですね^^見た目と高防御(ガンナー)、スキルの両立が成り立っていて(このゲームでは珍しくw)いい感じですね(その分素材がマゾいとのことですがw)こういう記事みてるとMHFしたくなりますね(しかしもうすぐMHP2gでるので我慢しときますw)また最近の記事みてるとMHFの運営姿勢も最初のころと比べて少しずつまともになり憤ることも少なく住みやすくなってきた感じがしました。この調子でまだ足りない所を修正していってほしいですね、それでは^^

| boxer | 2008/02/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

 コラムダ装備かわいい~ 赤のチェックがいいですね。
私も作りたいのですがモスの苔皮が足りなくて><
 来週 モス樹海クエ来るようなのでそれで一気に集めてしまおうと思っています。

| ラルクァ | 2008/02/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

どうも、こんにちは、骸旅団改め骸です。ハンネをもうすこし簡単に呼びやすくしてみました。これからもよろしくです。新しい装備作成できたんですね、見た目もいいですし、スキルもなかなかいい感じですね。
しかしFの防具とか武器って一部はほんとに素材集めがマゾいですよね。一人だとすごくだるくなりそうなものが多い気がします(汗

| 骸 | 2008/02/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

苔皮集めるためにひたすらドスガレ連戦で砂竜のヒレを掻き集め
いざ山菜爺さんのトコに持っていくと
「大地の結晶見つからないから採ってこいよ」「竜骨小見つから(ry」

ある意味、最大にマゾいのはジィさんじゃなかろうかとw

| 流れ者 | 2008/02/21 05:35 | URL | ≫ EDIT

☆boxerさん
そうですねぇ、かなりいい感じなんで愛用してあげたいと思います。
確かに素材はマゾいんですが
ものめずらしさに結構がんばってしまいましたw
運営姿勢もまともになったのか・・うん、まぁまともになりましたね。
もう少しがんばってくれるとうれしいところです

☆ラルクァさん
コムラダ可愛いですね~。つい作ってしまいました。
モス皮は剥ぎ取ろうと思うと大変なので
砂竜のヒレを沼地の爺と交換してましたね。
なかなか交換してくれなくてちょっと疲れますが・・

☆骸さん
はい、了解いたしました。
でも骸というとどうしても幽々白書を思い出しますw
スキルと見た目の両立はなかなか難しいのですが
Fは結構選択肢が広くていいですね
まぁPTで結構遊べる環境が多いのでまだマシですかね

☆流れ者さん
僕もやりましたよ~wwwヒレ集めと交換。。
あの爺さんの気まぐれさはマジ異常です。KY
もうちょいなんとかしてくれるといいのですが・・


ではまた狩場で。

| J.J | 2008/02/21 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/460-571e2355

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

