PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面の銀世界。

二日連続で休んだのは初めてじゃなかろうか!
というわけで、無駄足踏んだ方は申し訳ない。いやもう申し訳ない。

何で休んだかというとだるかtt(ry
いや、土曜日はちょっと出かけてて疲れてた上に書くこともなかったのでアレなんですが
昨日はちょっとエスピナスやりすぎました。えぇもう。。
なんかすごい寒さと雪だったので(関東は)家に引き篭もってゲームやったりHP見たり
えらいダラダラとすごした気がします。。

で、エスピナス。
結局麻痺ガンを入れるor双剣4あたりが簡単にサクサク回せるのですが
先日ご紹介したとおり麻痺もスタンも入りづらいのでハメには比較的向いてませんね
それはまぁGJって感じなのですが肉質バランスがなぁ・・
僕は古龍以外に双剣持つことってあまりないのですがとりあえず双剣持っとけみたい敵は
ちょっぴり珍しいですよ。
あとフレに聞いたのですが求人のカオスっぷりは異常・・らしく
僕と団員やフレと行くと0~5針前半なんですが(最速で4分斬るくらい?)
3乙とか10針とか普通らしく、部位破壊できない遠距離や
フル夜叉おにぎりやS指定部屋なのにフルーツ(もち初期スキル)などが来たそうですよ。

あとはまぁ素材系統の部分でしょうか。
他の素材はちょくちょく出るのですがエスピナスの尖角の確率が低すぎて
フレは50弱くらい狩ったのに4本程度だったらしいです。
部位破壊15%のみってどう考えてもおかしいだろうと。。。しかも使いすぎ
そこらへんのバランスをわざと外してる(延命)なのか素なのかが疑問です。

2.0になって100~のマップが公開されたわけなんですが2.0MAPになって変わったのは
センショク草が取れるようになったくらいで、しかも予想通りセンショク草の確率が低いです。
3%~とか6~とかだった気がしますが(色による)結構使用する上に
採取がMAP全域(草の取れるところ全部)にわたっているので結構な手間です。
しかもまともに全域採取すると20分前後掛かるのですが(採取2高速つけて)
大体取れるのはレア1~2、普通のが3~6前後ってところでしょうか。
ちょくちょくちょくちょく要求されるので(見たことない色すらあります)かなりだるいです。
あと虹色鉱石とかアミノタイトなどのレア素材の確率もUPしてないようで
正直100~はG級を期待したのですが100~エスピナス以外はほとんど強さも変わらず
ちょっと・・いえ、かなり(´・ω・`)ショボーンです。

そして何といっても汎用素材。
名前からしてあれなんですが飛竜種の甲殻Ⅰ、Ⅱ,Ⅲとか言う感じでありまして
軒並み全部新素材になってます。しかも名前が適当な上に量が多い。
明らかに最初の週からアイテムボックス満載の危機なんですがどうする気でしょうか。。
鯖が足りなくてアイテムボックス増量したのは良いのですがその分削った部分もあり
正直言って「いつ鯖を増強するのだろう」とマジメに不安であります。
儲けてるのか儲けてないのか知りませんが○○パックやネトゲにしては割高な料金など
考えると鯖の増強は必須だろうと思うのですが・・

また、この汎用素材、これがなかなか集まらない。
部位破壊をしても部位破壊報酬の確率が○○の○○Ⅰの枠と一緒に
部位破壊保証書というチケットがあり、欲しい素材が普通に手に入りません。
基本報酬にも玉のかけらというものが出て(あとで鎧玉と交換できる)
素材集めがかなり困難です。
また○○の油というのが剥ぎ取れるのですが(ザコからもボスからも)
それは清算アイテム(しかも安い)と、もう素材を集めさせたくないのだろうか?と
マジメに疑問に思ってしまいます。
個人的には100~の敵は今まで以上にかなり強く(Gクラス)
並のハンターでは結構苦戦するLvにしていただいて、それらの素材を使うことによって
強めの武器防具が作れてそれなりに楽になる・・くらいのバランスが良いと思うのですが
今のままでは目新しさも何もないですねぇ。(´・ω・`)ショボーンです

これらの要素もそのうち要望に上がり
「要望が来たので対応したよ!したよ!!」などと偉そうに発表するのでしょうが
どこまで直す気があるのか謎な上に、要望がこないシステムを作るのが正しいだろうと。。
適当な設定でリリースして要望が来たらどうしようではないと思うのですが・・
PやP2がなぜ神バランスといわれたか考えて、きちんと練ってからやって欲しいですね。

なんか山ほど愚痴になってしまいました。
正直もう書くネタがあまりない気が・・SP武器も防具も個人的にはいまいちな上に
素材が結構マゾイので頑張る気にもなりません。
まぁ集まったら作って使うとは思うのですが・・うーん、いまいち。
とりあえず再考シリーズでも書きつつ、モチベーション・・@2ヶ月弱頑張りたいなぁ。。


ではまた狩場で。

| MHF日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/447-b4811511

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

