PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン2.0.エスピナス到来。

と、いうわけで若干の不安要素を抱えつつもシーズン2.0.エスピナス、覚醒ですよ。
覚醒っつっても多分(`・ω・´)シャキーンってな具合じゃなくて寝てたのが起きるだけだろうと・・
ティガさんの時もそうでしたが最初に配信される時ってのは偉い体力と防御率だったりなんで
正直不安。。なんですが
逆に強い竜というのは僕としては楽しみだったりするのでそれもありかなぁと。
戦ってて楽しいモーションをしてくれると嬉しいですね。

さて、シーズン2.0になりいくつかの仕様変更が行われます。
詳しくはコチラ→シーズン2.0で変更される仕様

気になるところをpicUP。

・汎用素材を手に入れられる変種の実装(HR100~
・メゼポルタ広場にて、以下のクエストが受注できるようになる。
・新武器、新防具実装
・SP装飾品、上位装飾品の実装
・追加BOX内のデータ反映
・新スキル実装
・新アイテム実装
・既存武器、装飾品のバランス調整

長くなりそうなので一旦切ります。
まず汎用素材を手に入れられる変種の実装とありますが、おそらく強くなっただけでしょう。
体力UP防御率UPってところでしょうか。
名前・・変種?せめて変異種とか異種とかにしませんか?変種とかちょっとねぇ・・

広場でのクエストの受注。しかしながら着替えやネコメシは街に入らないといけないので
結局意味NOTHING。そのうち・・そのうちマイハウスに団部屋や広場から直通が!!

新○○はその名の通り。新装飾品の性能と新武器の性能が気になるところ。
防具?SPだけだろ?みたいな。
アスールシリーズ、エスピナシリーズはなかなかグラがよさげなので
スキルがいい感じだと嬉しいですね。
新しいスキルひらめき(謎)はともかく笛吹き名人は嬉しいところ。
と、思ったら演奏効果が「自分のみ」長くなる。意味ないじゃ~ん。。マジKY

既存武器のバランス調整は祖龍大剣の会心率の補正。当然だろ?とか思いますが
むしろ全大剣に対してバランス調整(物理攻撃力+10など)も同時にやってもいいんじゃね?
とか思いますが・・ねぇ?
あと龍王騎槍ゲイボルガはなぜ調整されないんでしょう。会心-40%とかアフォか。


さて、システム的な面で気になるところ。
・HR100~199を解放。
・広場に雑貨屋さん
・猟団ランク9の解放
・マイトレの実装

先日も書いたとおりHR99の壁が突破できるのは少し嬉しい次第。
ただ次のカンストが199なのでなんか歯切れ悪いな~と。
ただHRP稼いであがっていくんじゃなくて各所各所にソロ試験など導入して欲しいところ。

広場の雑貨屋は当然ですね。広場からクエいけるのに回復薬や砥石が買えないって
不便でしょうがありません。むしろなんでいままで・・

猟団ランク9~。
今の所うちらには関係ありません。ランク4に今日からなるのでひゃっほいですよ。
12月に設立、団員7名でよくランク4まで頑張った。うん、頑張った。
次は6でプーギーですぉ(`・ω・´)シャキーン

マイトレ。
謎の機能。何がやりたいのか、どこに進みたいのかわからない。
大体この絵じゃ萌えない(そこじゃない
まぁなんつぅかモンスターハンターってのはどっちかというとこういうのより
ストイックさを出して欲しいというかですね。うん。ね?

あとこれらには書いてないですが剛体珠の上方修正は見送られました。
2ヶ月前くらいに「します」って書いておいて見送りますはねぇだろjk
せめて耐震+3にしてくれるだけでいいんですけどねぇ


ところで先日プレビューサイトに今後の予定なるものが出てたんですが
シーズン3.0 7月予定。シーズン4.0 12月予定。

(;^ω^)

えぇと、MHFは12月までサービスするつもりまんまんのようです。
むしろMHFDosとかでいいからいろんな部分全部見直して最初から開発してくれと。
正直MHP2Gが発売するころには過疎が蔓延し
つーかもうみんな飽きるだろうと。
いくらモンハンフリーク?マニア?な僕だってムリってなもんですよ。
いつまでやるのかなぁ、、これ。

とりあえずシーズン2.0のエスピナスや変種、新武器などのことについては
明日にでもじっくり書きたいと思います。


ではまた狩場で。



| MHF日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/444-9ca6085d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

