PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマDEキリン練習中。

ひさびさにMHP2のお話。
最近はPSPをベッドにおいて、寝る前にハンマDEキリンを練習しています。
きっかけはコレ。



1戦目は必見。2戦目は違う意味で必見(笑)
この動画、僕のフレが撮ってUPしたものなんですがUMEEEEE。
少なくとも僕よりは数段上手い。
やってみたのですが少なくとも20演習くらいでは全然ダメダメ。
MHFで結構ハンマ使ってるので少しは上手くなったと思ってたのですが
やっぱりソロは大事みたいですね。上達のためには

この動画を見て訓練所キリンやってみて違う点
・角への正確性
・スタンプのタイミング

まぁむしろこの2つが最重要点なんでしょうね
僕のスタンプは少しタイミングがどうしてもまだ安定してなくて
もちろんナイスタイミングでスタンプできるときもあるのですができないことも多い。
というかひさびさにP2起動したら操作感覚が違うのでちょっとおろおろ(言い訳にもならねぇ
まずはこの2つを安定してやれるようにすること。
そしてその安定したスタンプを数多く出せる立ち回りをすること。
これらを重点的に練習してみたいと思ってます。
ちなみに彼、これ火事場ナシで1分10秒とかなんですが(1戦目)
僕がやって途中食らって火事場になってしまって2分半くらいが最速。
倍くらい遅いわけですな。。まだまだです

操作の話に戻ると、感覚的にはアナログの使い勝手(やっぱり悪いんですねぇコレ)と。
たまに失敗してグルグルがでちゃうんですよね、、なんか。
あとは視点変更(L1)の具合がなんか違う感じ。
MHFは結構シャープに視点動く感じなんですよねぇ
いまさらながら操作性良い方になれるとダメですな。
逆にガンなんかはボタンで発射リロードが良い感じ(スコープは遅いですg)

まぁP2Gが出たらまたこの操作で頑張るわけなんで
勘を取り戻しつつキリンDEハンマーも火事場ナシで1分台出せるように頑張りたいと思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

しかしプレイヤーの方はすばらしい腕前ですね。
タメ3のタイミングといいスタンプの正確性といい…
この動画を見ていたら自分もハンマーを使いたくなりました。
とりあえず銀レウスあたりをいぢめて来ようと思いますw

| Sasaming | 2008/01/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、そして初めましてSasamingさん

そうですねぇ、僕も早くこの域になりたいところです。
何度か挑戦しているのですがまだまだ正確性が甘いようで
うまいこと角に当てることができません。
本当に要練習って感じですね(笑)

ハンマーは良武器なので使えると良いと思いますよ
PT戦でも大きな威力を発揮しますしね。


ではまた

| J.J | 2008/01/28 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/441-106bc7e6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

