PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟団:物欲スパイラル

今週は先週、先々週に比べるとまだやるクエがある気がしますね。
目玉がコレだからコレ連戦しよう!!って感じではもちろんないのですが
古龍が4種(テオ・クシャ・ナズチ・キリンの71以上)が来ているし
逆襲クエもバサルモスとディアとなかなかやりがいのあるのもあります。
ネタで逆襲ドスファンゴなんてのもありますしね(笑)

ただまぁどうしても「やることがもうあまりない」人のが多くちょっとだれ気味です。
シーズン2.0の話も出ていますがSP防具やSP武器、SP装飾品の話なども出てますが
SP装飾品に関してもマイナススキルが結構でかいらしく、苦労しそうです。
たとえば匠珠をぶち込むと底力-20になったりと、少なくとも切れ味火事場はなかなか
実現しなさそうな予感。どんだけだよ
もう少し運営は加減というものをですね・・マジで知って頂きたいところ。
もしコンセプトが「簡単に色々なスキルを!」だとするならば徹底してもらいたいし
そうでないならユーザーの工夫によってなんとかして欲しいところ。
5個しかつけられない装飾品で-20のマイナススキルが発生したらそれどころじゃありません。
なんともまぁ期待していいのかどうか・・はぁ

さて、表題の猟団。最近は堅苦しい話が多かったのでたまにはうちの団の話でも
してみようかなぁと。

フレのNOVAさんが3鯖に移民してしまったので、
寂しくなって(´・ω・`)ショボーンしていたのですがそれから修練街というところに通っています。
ココが結構居心地良くてそこでマッタリしているわけなんですが
途中で黒猫さんが復帰されたのでじゃぁ二人で猟団作ろうよと言ったのがきっかけです。

団名は表題にあるとおり「物欲スパイラル」
もうなんていうかMHって感じの名前にしてみました(笑)
センスないとか言うなw
もともとはもうちっと格好いい?名前とか付けたいなぁと思っていたのですが
できれば自己満足なだけでなく、周りの人が見たらわかるような名前がいいねといいながら
黒猫さんと2時間ほど雑談して考えていたのですが
結局コレに決まりました。今は結構気に入っています(笑)

団のコンセプトとしては
「ガチでも効率でもネタでもまったりでも楽しく狩りができる猟団が作りたい」
というところ。
効率プレイもハンターとしてはぜひ経験して欲しい部分の1つでもありますし
ガチ(効率重視ではなく、ハメや高速などを使わないで得意武器で頑張る)プレイなども
たまには楽しみたいですしね。
団員も募集はしていますが闇雲に人を増やしたいというのではなく
ある程度仲良くなった方で団のコンセプトに合う方に入っていただきたいというのが本音。

基本的には1:人柄 2:向上心 3:PS 4:HRや装備 という順番でしょうか。
1と2が同居していれば初心者であろうがいいんですけれど
2がないとちょっと辛いかもしれません。
団長が結構ハントについてはうるさい方だと思いますので
(修練や団員からは鬼教官やハートマン軍曹と言われてる・・そんなつもりはありませんが)
そこらへんを理解してくださる方じゃないと厳しいかもしれません(笑)
装備に関してもあんまり僕が妥協しないタイプですので(見た目でたまに妥協するくらい)
コレ作ったら?というものは結構要求が高いかもしれません(笑)
でもそれ作ってしまえば後々結構楽なんだz?

団を作ったと言ったら幸運にも仲良くしていた人たちが「じゃぁ僕も入る」と言っていただき
だんだんと団員も増えてきました。
現在6名、もうすぐ7名の猟団になるので、やっと猟団らしくなってきましたね。
猟団ランクもRPを多く持っている人が入ってくれたので現在ランク2.
とりあえず猟団部屋をゲットすることができました。
RPシステムに関しては相当物議をかもしましたが今度はマイトレポイントというのも
どうも物議をかもしそうな予感です(笑)

今度入る7人目が先日の韋駄天で1位と2位を1個ずつ取りまして(SUGEE)
そこで(σ゚д゚)σゲッツしたRPも含めて入ってくれるので今度のUPDATEで最低でもランク3
うまくいけばランク4になりそうな感じです。
作って2ヶ月弱でランク4は結構すごいんじゃなかろうか?(笑)

先日の演習をすると10P獲得というキャンペーンがあったのでそれのRPが入ると
ランク4は余裕、もしかしたらランク5も見えるかも?というところまで来ています。
なかなか順調な感じですね。
猟団ランクがあがると新規猟団員も勧誘しやすいのでとりあえずサクサクあげたいところです。

ところで僕はMHFを8月からやっていてまともな人数のいる猟団に入ったりしたことがないので
みなさんが猟団員とどうやって遊んでいるか知らないわけです。
今うちの団は結構適当に遊んでいて団としての規約やイベントは特にありません。
人数も増えてきたことだしそういうところも気ぃ使って行きたいなと思う今日この頃。
団長やってる方や団で結構遊んでる方は
「こんなイベントやってるよ~」とか
「こんな決まりごと作るといさかいの元にならないよ~」などありましたら
ぜひ教えていただきたいところ。

う~ん、、なんか相変わらず僕の文章は堅苦しいですね(笑)
もう少し画像や何か入れて読みやすいほうがいいんでしょうかね・・考え中です。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/440-065358c5

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

