PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再考:ドスガレオス

【お知らせ】
リンクのプラグインを変更し、マウスオンでポップアップサムネイルが
表示されるようになりました。
実験的なものですので「良い、悪い」の感想などいただけたら嬉しいです。
お知らせ終わり。


今回の韋駄天、僕は残念な結果でしたが(まぁ仕方ないのですが)
結構周りのフレたちは頑張っていて3人ほどランカーになったようです。
特に一人は1位と2位を1個ずつ。。なんという豪傑。

今度彼はうちの猟団に入ってくれるのですが正直彼が入ると
団長の面子ががががが・・・
次回はグラビっぽいのですがちょっとグラビの練習しておこうかなぁ。。むぅ

さて、再考シリーズは鳥竜種も終わったのでとりあえず次は魚竜かなと。
ドスガレやクック、ゲリョスあたりは正直需要ないとは思うんですが
逆に肉質調べてまで彼らと戦うヒトは少ないと思うのでチラ見していただけるとありがたいですねw

部位 切断 打撃 弾 火 水 雷 龍 氷 気絶
頭   40 50 60 0 10 15 5 30 80
首   110 100 150 5 10 15 5 15 0
背中 100 90 150 0 12 20 5 17 0
腹   120 130 100 0 15 15 5 20 0
尻尾 60 50 60 0 10 10 5 15 0
翼   40 50 60 0 10 10 5 15 0
足   35 30 35 0 15 10 5 20 0

えぇと、僕も初めてみたんですが・・100%超えてる(笑)
どんだけ柔らかいんだと。

斬属性ですが腹→首→背中と柔らかく、それらに比べるとほかはお話になりません。
ドスガレに関しては頭も低いのでリーチの心配もなさそうです。
意外なのは頭の固さ。間違えても頭斬ってはいけないってことですね。
戦略としては最弱点部位の腹を狙うべきか次点の首を狙うか。
狙いやすいのは当然首です。ただ部位破壊(ヒレ)には背中や腹を切る必要があるので
的確に狙える技術があると良いとは思いますね
逆にこの部位は柔らかいので的確に狙えばサクサク壊れると思います。
武器毎に違いがあるとはあまり思わないのでそこは割愛。考えてみてください

打属性。
基本の柔らかい部位は斬属性と同じですね。腹、首、背中です。
注目すべきはスタン値の80%。つまりなかなかスタンしないってことですね
スタン蓄積は80%ですが初期スタンは100なのでそう難しくはないですが
やっぱり頭の肉質は硬めなのでPTならともかくソロなら積極的に狙う必要はないでしょう。
腹下で縦3か、首を狙ってスタンプなどが基本の動きになると思います。
笛で腹を狙うのは難しそうなので笛の場合は首狙いですかね。。というか難しそうなimage

弾属性。
首背中が150と破格の対応。腹は次点で100通ります。
弓やガンはいかに首に通常・連射をあてるか
もしくはきちんと貫通を通すかが重要になります。
まぁ相性はかなり良い方なんでそこらへんに注意しながらであれば問題ないでしょう。

属性ですが物理に比べてそれほど気になる数値はありません。
弱点は氷、水、雷というところですが完全に物理重視で行くべきでしょう。
攻撃力が高く、かつそれらがついているのであれば良いかもしれませんね

今回からで悪いのですが状態異常にも少し言及しておこうと思います。

麻痺 150→200→250→300→350 10秒毎に5減少 15秒継続 120dmg
睡眠 110→135→160→185→210 10秒毎に5減少 40秒継続
気絶 100→150→200→250→300 10秒毎に5減少 15秒継続
捕獲 20.00%
見た感じかなり麻痺、睡眠、毒にも弱いですね
ただ毒も120dmgと相当期待できないので、捕獲時に麻痺が良い程度でしょうか。
みんなが肉質を理解して立ち回れば15秒フルボッコは相当強いので良いかもしれません。

んー、そういえばドスガレは亜種っていないんですよね
次はガノトトス→圧倒的肉質を誇るヴォルガノスとなると思います。


ではまた狩場で。

| 再考: | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/438-17392bd2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

