PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回韋駄天杯・了

と、言うわけで第二回韋駄天杯が終了しました。
今回は負傷途中退場ということでTOP10に入ることは全然できませんでしたが
まぁそれなりに楽しくやってました。

賞品があるということで今回は参加者が多かったですねぇ
2chのスレなどみてもなんというデッドヒートって感じでした。

結果的にはドド弓2:39とドドライト3:42が100位以内には入りそうな模様。
(SSはたいしたタイムではないので割愛)
両方初日に出してそのまま更新してないタイムなんですが
一番良い時で弓が10位、ライトが6位まで行ったタイムなので
さすがに100位落ちはないでしょう。
本職ヘビィはどうしたって言われそうなんですが最終2日でやろうとしてたんですが
昨日負傷したのでマジメにリタイヤ。今回はまともに挑戦すらしてないという結末・・
期待していた方には申し訳ないですね

韋駄天を今回やってみていくつか気付いたこと。

・ドド苦手
・全体的にヘタクソになっている

という2点。
そういえばドドって戦略的にちゃんと練習したことあんまりないかもって思いました。
いや、ガンではタックルなど食らわない距離で顔に通常弾などの練習は前したんですが
近接では結構いい加減だったなーと。
どのタイミングでどう攻撃をどこに当てればいいのか、などの研究を怠っていた気がします。
カニにしても同じでハンマで怯ませて怯ませてって感じだったので
他の近接武器であんまりやった記憶がありません。
ガンに関しても爪に火炎弾が有効なのはしってましたが基本は貫通でしたし
なかなかなかなかTAってのも奥が深いですね

もう1点のヘタクソになっているってのは文字の通り。
最近PTプレイばっかりやっているせいかソロの精度が落ちているなぁって感じてたのですが
実際に韋駄天などでやってみるともうそれがありありと・・なんともひどい有様です。
P2ndの頃は基本ソロ専でたまにPTプレイって感じだったのですが
Fになると大体PTメインなのでPTの立ち回りや連携などは昔より上手くなったと思うのですが
個人技という意味ではさび付いてる感が否めません。
正直P2Gでは不安ですし、次回以降の韋駄天も怖いところ。
むむぅって感じです。
ちょっとこれは対策を考えなければいけませんね。
PSP起動してP2ndをやってみるってのも1つの手かなとは思ってます(手軽だし)

韋駄天はフレが何人かTOP10にランクインしそうな感じ。
前回弓でランクインした人は安定した強さを見せて
今日の早朝の更新で2位とか言ってましたので10には入るでしょう。
他にも知り合いが最後の更新で5位だったとかそういう話も聞きますので
みんな頑張った模様です。
次回はおそらく2月の第2週。
できれば一気に2つ・・とかではなく第2週に1個、4週に1個とか
そういうルーチンで行って欲しい。開催5日は萎えるしだれるし疲れます。
相手も2種類いるとなかなか絞りづらいですしね
ここらへんを考えてくれる運営さんだと良いのですが・・はぁ・・

まぁとりあえず第2回韋駄天は終了いたしました。
参加した皆様。お疲れ様でございました


ではまた狩場で
スポンサーサイト

| MHF日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/430-2e3b4300

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

