PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカムー討伐記

さて、未発表新飛竜アカムトルム。
写真撮る暇がなかった(カメラが見つからなかった)ので
写真はありません。あしからずww

今日は出かけるのでこんな時間に更新。
こんな時間まで何してたって?ハントしてたんだYO!!

アカムは討伐したのは本当最近。
なんで最近まで引っ張ってたのかってのは単純に
「アカム装備が強すぎるので惹かれない」でした。
アカムにはいっぱい轢かれたけどorz
金もないしねw

でも覇弓を作ってみたいなーということから
(転職するつもりはないけど弓も使ってみようということから)
アカム討伐してみることにしました。
以下詳細

さて、まず防具はフルリオソウルU
高級耳栓、見切り+3、体力-10 防御431(爪護符込み)
黒竜のように一撃死しないのは助かりますね。
武器は超絶一門。どうも龍が結構効くらしいので。

アカムの攻撃方法は威嚇(超攻撃チャンス)
突進(遅いけどホーミングがヤバイ)、突き上げ(攻撃チャンス)、咆哮(衝撃波付き)、潜って突き上げ、尻尾(左側)、
ブレス、ボディプレスあたりでしょうか。

気をつけるべきは突進、咆哮、ボディプレス、尻尾、潜って突き上げ。
ほとんどじゃん!!!

まず突進。上にも書いたけどホーミングがヤバイ。
遠い間合いの時は避けられない(尻尾にも当たり判定がある)ので
閃光で動きを止めることをお勧めします。攻撃チャンスはあまりない。

咆哮:衝撃波がある上に衝撃波は結構長い時間(2,3秒?)
当たり判定があるのでむやみに突っ込んでは行けない。
尻尾までは衝撃波が来ないので高級耳栓があれば尻尾切断のチャンス!

ボディプレス:あまり食らわないけれど食らうと痛い。
前足を攻撃してるときに乱舞中だとたまに食らいます。
食らわなければ(地震を避ければ)攻撃チャンス!

尻尾:アカムの左側に広範囲で180度位尻尾を振り回す。
アカムの顔が30度くらい移動します。
左後ろ足を攻撃してるときに食らうと痛い。左前足まで届きます。
2連続とかで来るときがあるので注意。
食らわない位置(頭、右前足、右後ろ足攻撃時)は問題なし

潜って突き上げ:基本的には食らわないけれど顔に乱舞中などに
潜られると痛い。あと出てくるときに当たると防御ダウンが付くので
これがもっとも痛い!!なぜか溶岩が吹き出るので
当たらないように動き回ろう。
出てくるときに尻尾の位置に位置どれば尻尾攻撃のチャンス!

突き上げ、威嚇、ブレス中は攻撃チャンス。足、顔などを
乱舞しまくるのが吉。


基本的にはでかいので攻撃範囲が広い&狭い所ではヤバイ。
基本的な立ち回りは左側(アカムの右側)に振り向きと同時に
避ける
感じ。
予備動作は大きいのでうまく立ち回ればそんなに食らいません。

部位破壊は爪、棘、牙、尻尾。
爪は基本右前足を狙って。牙は顔狙ってると結構あぶないので
転ばしてから狙うが吉。右前足斬ってると振り向き途中に
結構攻撃があたります。
棘は転ばした時かガンナー、アーチャーで。
尻尾は転ばした時、潜って出てくるとき、咆哮の時、突き上げの時に。

討伐時間は大体20分から30分の間。
回復G、秘薬、クーラー、閃光などは忘れずに。
回復、砥石チャンスは突進避けたあと、咆哮中、潜った時など
結構あります。
狭い所でのコンボに注意。

このくらいかなー。
片手剣やランスなど防御ができる武器、龍属性の強い弓(これが覇弓)
なんかがお勧め。双剣は結構早いけどなれないと大変。
倒せないと覇弓が作れないとか言わないw


絶望を覚える感じの敵じゃないので何度かやればきっとOK.
むしろおれはグラビのがこw(ry


そんな感じ。



| 攻略 | 04:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/43-9e4bd945

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

