PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韋駄天杯途中経過その1

さて、韋駄天杯が始まって24時間ちょいが経ちました。
相手は砂漠大名と雪山ドドの2種。
雪山は登るのが正直面倒ですね。。ってか雪山なんかフェスタティガで登り飽きました。

色々調べてみるとザザミは熱いのが双剣、ハンマ、ヘビィ、ライト、笛、ランスあたりが激戦区。
双剣、ハンマは安定した強さを見せますね
ヘビィライトは火炎弾のザザミへの効果が高いのと、ヘビィはスナイプが有効なので
みんな100位狙いあたりでがんばってるんですかね
ライトは火炎弾速射のねこ銃が大活躍みたいです。
意外な強さを見せたのが笛。攻撃大をふけない笛であんなに早いとは・・
ランスは突進してるとザザミ怯みまくりらしいです。結構難しいですけど・・

ドドは全体的に人気薄。
まず火事場で倒すのも困難な上に動きも面倒です
早い人はやっぱり早いですけどねー
ハンマ、片手、双剣あたりは頑張ってるみたいですがほかはあまりわかりません。
ガンは人気ないですねw

さて、今回は10位以内狙うぞーってよりは多くの武器種で頑張ってみようかなと
色々試してみました。

とりあえずザザミ。
太刀、双剣、ハンマ、ランス、ヘビィ、弓で行って見て双剣とハンマはお話にならない感じ。
競争率高すぎなうえにそれだけで上位狙うならともかく他の武器もっていうと時間が足らない。
ランスもちょっと難しそう。ヘビィは僕スナイプ苦手なんですよね・・
あとでライトやってみるかって感じです。
弓はもうちょいいけそうなので頑張ってみたいところ。
太刀・・どうしよう。

ドドブラ。
これもいくつかいってみたけどきつい感じ。
太刀と弓はやってみましたがほかは本職にはかなわない。
でも人気薄なのでねらい目な武器は狙ってみたい。
弓は現状12位にいるのでTOP10が見えたら嬉しいところ。
弓ドドは比較的人がいないのか5位の人と結構タイムが離れているのに12位ってことは
( ゚Д゚)ウマーな人だけやって他の人はスルーって感じなんですかね?
ガンに関しては後回し。まず何の銃で何撃つか決めねば・・・


今回はあんまりガンで戦って楽しい相手ではないので
(前のレイアも閃光ハメなければ楽しかったんですけどね)
ちょっとモチベはダウン気味。
1個くらいは10位以内に入りたいですがアレもコレもってやってると難しいですねぇ

賞品でRPが出るのでとりあえずやるっきゃないんですがwww
正直雪山とか登るの面倒なんで全部闘技場にしてくれれば・・・とか思いますが。

まぁとりあえず頑張ります。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、お久し振りです。いやいや、またまた韋駄天杯の再来ですか、自分の知らない所で世界は動いてるんですね(笑

今回も記事の方を拝見させていただいたわけですが、なるほど弓のほうもなかなかの腕前ですね。

てか自分もモンハンでは基本遠距離系しか使わないので、ガンと弓の二本刀ができる方はほんとに尊敬してしまいます(゜Д゜;)

自分の場合はどっちかというと弓寄りなので、もちろんボウガンも使いますが(笑

ではまた

| 骸旅団 | 2008/01/13 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/427-46dcf408

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

