PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲!グラビモス

さて、去年の暮れからクエ大放出という名のカ○コムさんの正月休みがありまして
新年始まって「まだ何も仕事をしていない」わけなんんですが
とにもかくにもクエだけはいっぱいあるわけです。

というか普段からこのくらいのバリエーションよこせ(゚Д゚#)ゴルァ!!って感じなんですが。本当
んなわけで逆襲!○○のクエも結構色々着てまして新しいのだと
表題の逆襲!グラビモス。あとはディアブロス、ドスファンゴ。
まぁドスファンゴはなかなか面白いクエなのでFやってる方はぜひやって欲しいところですがw

逆襲ディアブロスは闘技場でかめディア1体の討伐。これ狩猟だったら全然ありなのに
討伐だと正直だるいったらありゃしないというか・・

で、まぁ話をググッと戻して逆襲グラビモスの話です。
まずクエ内容。グラビモス2頭の狩猟in沼地。
つまり双璧の白グラverという感じです。ザコの配置も一緒。

いつぞやのUPDATEで4番高台ガンナーがこっそりできなく修正されてたりで
(いい加減告知なしの修正はダメだとずっと思ってるのですが)
結構難関クエの1つになってたりします。というか合流するとひたすら辛い。

そんなわけで一頭ずつ相手にする方法を考えた人がいらっしゃいまして
(こういうの見つける人は本当すごいと思う。DOSの頃らしいですが)
その方法で逆襲グラソロやってみました。

武器は覇弓。高級耳栓攻撃大見切り2火事場2ランナー連射強化で。

まずクエが始まったら4番で戦闘。グラさんが一匹とガブさんが一匹。マジガブうざいです。
クエスト確認で3分ほど経ったら5番に移動します。
8番スタートのグラさんがちょうど6番を通って5番に来るので4番にずっといると
そこで合流されてしまいます。

4番放置のグラさん、しばらくすると8番に行ってグルッと回って5番に。
そうするとちょうど5番にいたグラさんが逃げていくので
うまいこといけばこれで交互戦闘ができあがるわけです。
最初の放置グラさんが一発で5番に来ると泣けてくるわけですが(笑)

さて、戦闘の具合はというと全体で大体15分強くらい。僕は両捕獲15針でしたねぇ
1匹目腹割りが2回目(5番一回目)で2匹目は5番2回目で腹割り。
そっからはプルプルオンラインでなんとなく感覚で捕獲ってな感じになります。
大体3回ずつ戦闘すれば捕獲は余裕なので10針目指してなければ余裕・・だとは思います。

注意すべきはペイントをちゃんと当てて位置を把握することと
10~20秒くらいは合流してる時間があるのでその時間に死なないこと。
あとは罠の調合材料を持っていく・・くらいでしょうかね?

グラビとのタイマンで注意すべきはなぎ払いビームと普通のビームの見分け。
顔を大きく少し左に上げたらなぎ払いになります。
あと僕の感覚ですが振り向かずにビームモーションに入ると大抵なぎ払いな感じ。
結構でかいので尻尾回転やなんかも結構脅威です。
クリ距離維持のために近づきすぎるとヤバイです(笑)

弓、ガン、ランス、双剣あたりだと比較的相性はいいと思うので
ソロもいいかもしれない・・けど合流されるとなけるので安定して金稼ぎたいなら
やっぱり逆襲バサルあたりになるのかなー?って感じです。

とりあえず5回ほど行って見たんですけど1回目は成功したのに2回目、3回目は
速攻合流されて涙・・でしたよ。。むむぅ。
なんかこうすれば合流されづらいとかあるんですかねぇ?
まぁもう何度かは挑戦してみようと思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/422-2d91cb9e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

