PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希少アイテムメモ

今回は農場がえらい充実してますが
上位の装備を作るのに足りなくなるアイテムが結構あるのでメモ。

・ユニオン鉱石
 武器に10個とか平気で使うにくいやつ。Pでは中盤で
 山ほど手に入ったのに・・。

入手箇所:上位火山採掘、農場採掘+3、爆弾採掘
個人的には爆弾採掘お勧め。毎回大樽か大樽G持って行こう。

・竜玉
 新アイテム?まず超絶一門を作りたい人の最強難関。
 上位☆7以上の敵(猿蟹以外)を倒すと剥ぎ取り、報酬で
 手に入ります。結構レアな模様。
 お勧めは双魚竜。剥ぎ取りx8回あるので2回行けばたぶん
 1個は出る・・と思う(笑)

・古龍の血
 同じく超絶一門に大事な古龍の血。
 名前の通り古龍種を狩るとたまに剥ぎ取り、報酬で出ます。
 キリンで出たことはないなぁ・・・w

・マレコガネ
 夢の虫素材。虹色コガネより数倍使うくせにめったに出ない
 にくいやつ。
 火山2の虫取りや農場の虫+3(だっけ?)と
 白ネコハンマーで何回かに1回でます。
 いくらあっても足りないorz

・タツジンのドクロ
 今作品ではまだ出現率がマシになったけれど
 たまに必要なにくいやつ。スカルフェイスが使いづらくてしょうがない!
 お勧めは上位沼地1の樽の所。
 そのほか森丘の5などでたまーに取れます。

・ネコ毛の紅玉
 毛なのに紅玉なのかよ!と言いたくなるけど
 金ネコハンマーやメラルーガジェッドなどに必要な
 ネタ武器?コレクター必須のにくいアイテム。
 沼地、砂漠の隠しエリアなどでは結構出るんだけど
 やっぱり沼地の1の樽で探すのが一番!!
 メラルーヘルドールはきゃわゆぃね!(うわっキモッ

・古代の○○の塊
 超絶一門や神ヶ島などに使う素材。
 上位火山の採掘(6,8辺り)と上位古塔の1で採掘できる。
 あとはラオシャンロン亜種(灰ラオ)の報酬に期待。
 話はかわるけどラオ亜種はなぜ灰ラオなのか!?
 だって蒼甲殻とかじゃん?素材・・
 あー。。アオラオって言いづらいからか(違うだろ!

こんな所かな。他にコレどこで手に入るの!って言う質問あればどぞ。


そんな感じ。


| データ | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユニオン鉱石は農場採掘+2でも入るですか

| PDRY | 2007/03/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

あれ?+3だっけか?あー・・+3だ・・orz
ごめんうそついた

| J.J | 2007/03/17 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/42-ee9fe98f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

