PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の頭骨にならないために~その1~

このブログ、もちろんMHP2ndやってる人しか見ないであろうブログ。
僕はMHP経験者なので(ドスはやってない)村クエなんて余裕。
むしろ捕獲できる分楽じゃん?とか思ってたんだけど
初心者の方も見るってことをすっかり失念してました。

せっかくそういう方も見てるんだから、、ということで
飛竜に殺されて謎の頭骨にならないために!!
を書いてみようと思います。全3回も書かないと思うけどw


さて、まず初心者の方へ。
最初はまずクエストに行く前に確認だ!
・ネコが雇えるようになったらネコ飯はちゃんと食べたか。
・捕獲用アイテムは持ったか
・装備はちゃんと強化したか
 相手には弱点属性(火とか水とか)と弱点部位(頭とか翼とか)
 と、かつマヒに弱い、毒に弱い、落とし穴に落ちる、閃光に弱い
 音爆弾が効くとかいろいろある。
 wikiとか使って(右のリンクにあるよ)調べてからいこう!
・回復アイテムはがっつり持ったか
 負けそうな相手には回復は重要。がっつり持とう。

これを確認したらクエストを受注。
村☆2、3あたりをクリアした人なら武器の使い方は大体解ってると思う。
ちなみに僕はPでは☆4レウスに殺されるまで
片手剣でガードができることを知らなかったアフォです(笑)

さて、クエストを受注したらばまずやること。
・戦いやすいエリアを選ぼう
 例えば最初のメイン、雪山なら6と8がメインエリア。
 敵が弱ってきたら3の巣に帰ります。
 敵が巣に帰った時に3のザコが邪魔(3は狭くて戦いにくい)
 のでまず3のザコ、6のザコ、8のザコは一掃して置こう。

飛竜に出会ったら
・とりあえずまずはペイントだ。
 相手の居場所が常にわかることで無駄足を踏んだり
 無駄ロード時間を費やす必要なんてない!!

飛竜と戦う前に
・相手の攻撃パターン、予備動作を覚えよう。
 まずいきなし戦いださずに飛竜の動きを見る。
 自分が近くに居るとき、遠くに居るとき。
 ブレスや突進などの後に攻撃できるチャンスが絶対ある!!
 例えばフルフルならブレスの前に顔を振るとか
 レイアの振り向き動作が遅かったらブレスが来るとか。

1回でまとめちゃってもいいけどその1とか謳っちゃったもんだから続く(笑)


そんな感じ。



| 初心者の館 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/41-a3cecc3e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

