PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍襲撃と公式狩猟大会。

今週のMHFは古龍襲撃祭。日替わりで砦に街に古龍が襲撃してきます。
えぇ、もう街も砦も大変ですね
僕がハンターだったとしても正直ドンドルマには住みたくありません。
もっと安全な場所に建てろ。。。と

まぁ正直なところは「錆びクシャまだー、街シェンまだー、赤ラオまだー」などの声に応えられず
「よーし、おっちゃんがんばっちゃうぞぉ」と見せかけておいて
「面倒だから全部出しちゃおうぜ」みたいな雰囲気がひしひしと感じられます。
いやまぁ僕の勝手な想像ですけど(笑)

とりあえずいろいろな人に嬉しい古龍襲撃祭。特に赤ラオはここ2ヶ月くらい見てなかったので
ぜひとも会いたかった相手であります。
戦えば赤い角も手に入りますし(蒼角はもうおなかいっぱいです)
ラオ玉の剥ぎ取り確率が各1%も違います(角の破壊報酬も1%違う)
前のラオ襲撃ではぜんぜん玉を(σ゚д゚)σゲッツできなかったのでココでリベンジ果たしたい所

あとはまぁシェンでしょうか。
本職・・と言っていいのかどうかわかりませんが近接は大剣、ハンマ、ランスが
メインとなりますので、強力な水ハンマー、アクエリアンハンマーを作りたい所。
ぇ?ジェイドランス?いやまぁそれもまだなんですけど・・・
と、ラオ、シェン、ヤマツ、ラオ、クシャと来るのに2種類しか興味ないのでまぁラクな所。
実際はヤマツ、クシャあたりも人気でるでしょうね

さて、もう1つの話題の公式狩猟大会。なぜか3日開催。えぇと、、みじけーよ
せめて1週間やろうよ。忙しい人できねーじゃん
正直詳しい内容は知らない(調べてない)んですが僕の苦手なタイムアタックの模様。
一応TOP100までは名前が載るらしいので、載ればいいなぁ。。
P2ndのフェスタのように二人ペアとかだったらフレと組んでやりたいのにな。
とか思うわけですが。
まぁ明日以降にちょっくら記事になると思います。

さて、最後はおまけ。71の雪山ティガに行ったら不思議なSSが撮れたのでw
PTメンが寝てるティガに罠を仕掛けたので罠ができる前に1個麻酔玉を・・と当てたところ
なんとそのdmgで(たったの3dmg)でティガが怒り、バックステップ
高台の上に登ってしまいましたとさ。。っていうSSです(笑)


上で暴れだしたのでどうしようと思ったら下にワープしてきて見事罠に掛かりました。
ティガは4人でいくと5針な弱さになってしまったので(´・ω・`)ショボーンですね。
解析を見ると防御率が70%に、かつ肉質がえらいやわらかくなってしまいました。
正直肉質緩和は嬉しいのですが防御率は微妙。
前のティガがひどかったのはその双方を兼ね備えていたからで
(斬以外の肉質が硬くて、かつ鬼防御、高HP)
打、弾の肉質がやわらかくなるだけでよかったと思うんですよ。。むぅ

昔の41テオや以前の51ティガともう会えないと思うと少し寂しいですわ
以前書いたかもしれませんがより強い強敵が出てくればそれにあわせた戦略も出てくるので
(まぁ世間一般はそれをハメと言うわけですがww)
今のモンスだけじゃ満足できない人用に残しておいてほしいところ。
得に今は昔より武器、防具が充実していますからね、前よりはラクだと思うのです。
前のテオの全体防御を少し下げたのと肉質やわらかくなった55%のティガ
出てこないかなぁ、、出てこないよなぁ


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/403-84f64b39

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

