PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不快な事。

今日の記事はMHFはほっとんど関係ありません。
かつ文章に棘がありますので不愉快になる可能性があります。
まぁそれでも僕が何を書いたのか気になる方は続きを読むからどうぞ。

(僕は他人を不愉快にさせたいのではなく、僕が思ったことをちょっと記述して置きたいと
 思ったのですが、その文章が起因して不愉快になる可能性がある、ということです)

悪意のあるコメントを、このたび頂きました。

「弾なんて別になんだっていいじゃねーかよ。所詮ゲームだぜ?
お前らみたいな廃人はキモイし、一般プレイヤーの迷惑だからもうこないでくださいね^^」

えぇ、所詮ゲームですよ?
でも所詮ゲームに金と時間を費やしてやるだけの価値があるんじゃないかと思うから
多くのプレイヤーはやるんじゃないでしょうか?
そしてその所詮ゲームをやる上でも、せっかくやるんであるからもっとこだわりたい。武器、弾種を選びたい。と、思うのはまぁ僕の勝手です。
他のプレイヤーにこうあってほしい、こういうプレイヤーと一緒に楽しみたいと思うのは
だれにでもあることじゃないでしょうか?

でもまぁ別に僕がキライな人に僕はこのサイトを「見れ」と言ってるわけでも
僕がキライなタイプのプレイヤーに対して「そんな気持ちならゲームをやるな」
と、言ってませんし、思ってもません。
せっかくやるんだったらこう考えたらどうだろう?(少なくとも僕はそっちのが楽しい)
と思うので書いてるだけであって気に入らないならスルーすれば良いのです。

僕は僕のキライなタイプのプレイヤーとは
「一緒にやりたいとは思わないが排除したいとは思わない。
 だからって彼らがいることは問題ない(だって避ければいいんですもの)」

と、言うスタイルで行っています。つまりスルー。

ただココは僕のブログです。だれでも見れますが別に見なきゃいけない義務はありません。
僕は僕の趣味をそれを共有したい人に見れるように公開しているだけで
僕の趣味、ブログがキライな人に見ていただきたいとは決して思いません。
見なきゃいいじゃない?こなきゃいいじゃない?

某巨大掲示板じゃないので、匿名でお好きなことを思ったままに書くのは
おこちゃま以外の何者でもないのでやめてくださいね?

僕はコメント欄は読者様との交流の場であり
このブログのコンテンツの1つだと考えていますのでコメント廃止にはしたくないのですよ


と、ひさびさに不愉快になったのでちょっと棘のある言い方かもしれませんが
僕なりに思ったことをちょっと文章にしてみました。

自分が王様じゃないので自分が気に入らないことは悪意のある言葉や行動で排除しようとする行動は周りの人や相手の迷惑にもなるし、相手が少なくとも言葉や行動で悪意を向けてこない限りはやるべきではないと僕は考えます。実生活しかり、ネトゲしかり。

ちなみにブログは僕のモノです。鯖は借りていますが文章、内容は
僕の頭の中の世界で構築されたものを文章という形を取ってココに記させて頂いてます。
MHFがあなたのモノでない以上、そしてココはあなたの気持ちを思うままにいう場所じゃない以上、そういうことは思っていてもココに記されるべきものではありません。まぁこういう人にはこういうことを言ってもムダなのだけれど
ちょっと思うことあったので文章にさせて頂きました。


スポンサーサイト

| MHF日記 | 15:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難う御座います。
純粋なランサーじゃなくて敵に合わせて武器を変えたいと思います。

今回の記事ですが「所詮ゲーム」って言ってもゲームだからいいんじゃないでしょうか?

ゲームじゃなくてもスポーツが好きだったり色々あるけどゲームだからって廃人って呼ぶのもどうかと思いますよ。

| setsuna | 2007/12/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

J.Jさんと同じにおい(ry
しょうがないのです(´・ω・`)
上手い=廃人、コレをどうにかしないといけませんな…。
きっと、J.Jさんが上手い尚且つ研究しつくしてるから嫉妬してるんですよ、負け犬の遠吠えです…かね?
相手にしないほうがいいですよ、フレが相手してるときりがないよといっていたのでね、特に厨房ですよ、と。
きっと今後も名前を変えてくると思うので、IPチェックしといたほうがいいですよ!と。

負けないでくださいね^^、応援してますとも。

| ギルド | 2007/12/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

記事とは関係ないんですが、勝手ながらリンクさせてもらいました。
もし、不快に思うようであればリンクから外しますが。

あっ、別に報告とかはいらなかったの、かな?

| グレン | 2007/12/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。覚えてますかね?

そういうことを書く人ってどうゆう事を考えて書いてるんでしょうね?
僕は、どうしてJ.Jさんが廃人なのか理解できません。
それに、弾の事書いてるのだって、読者への思いやりや優しさだと思ってます。

僕は、J.Jさんのブログが好きですので、何も考えてない人が書いている事なんて気にせずに、いままでどうりの、ブログを続けてください。楽しみにしています

| kawa | 2007/12/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

いくら厨房といえど、最早ここまでくると哀れな気さえしてきます
自分だったら、そうですね…
彼岸花でも手向けて軽くスルーといったとこでしょうかw

| 流れ者 | 2007/12/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

嫌なご時世ですね

毎度ご一緒していただきありがとうございます。

にしても、
MHFがPCゲームだからでしょうか?
MH2のオンラインに比べると相当荒れてる気がします。
求人区でも、部屋に入ったらまず挨拶+全員にお辞儀
くらいやってましたよ?ほとんどの人がね。
それとクエ行く前も絶対に「行きます」
などの一声はありました。

やっぱPCとなると誰でも持ってるでしょうし、
ネットの2chやらそういうところの空気が
MHFには入ってきてしまったのでしょうかねぇ・・・

っとずいぶん話がそれましたが、
上手い=廃人
これはないっすね。
「上手くて、その技術を初心者に伝授してくれる人」
こんな人は廃人なんて呼べません。
でも
「上手くて、その技術を使い、初心者の練習の邪魔や
 下手だからという理由で貶したりする人」
これぞ廃人です。
ここらへんは間違えちゃいけないですね。
ちなみにJ.Jさんは
「上手くて、その技術を初心者に伝授してくれる人」
ですよ~^^b

| 紅葉 | 2007/12/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱりj,jさんは
「初心者にも優しい人」ですね。

弾だけについて語って廃人なんておかしいですよ。

| setsuna | 2007/12/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

自分は貴方の記事のおかげでガンナーとしての生き様などを学びました。
プレイヤーとしての在り様等も参考にさせていただいております。
PCゲーム上での不特定多数という状況から、このような悪意あるコメント等もあると思いますが、負けずに更新していただけることを切に希望致します。
堅苦しい文体で申し訳ないですが、頑張って下さい!

1チャンネルプレイヤーとして応援しておりますっ!

| 通りすがりの1プレイヤー | 2007/12/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

>弾なんて別になんだっていいじゃねーかよ。所詮ゲームだぜ?
で某親善大使を思い出(ry

やっぱり所詮はゲームですね。
Fは未だに未プレイですけど、記事をおもしろいってのは伝わりますし、初心者にも分かりやすくて書いてあると思いますよ。

ニコニコの影響とかで匿名で中傷するのが普通(?)になってきてるのでしょうかね?

| 蒼空 | 2007/12/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ふむ、やはり閲覧者数が多いとカンチGUYな子たまに居ますね^^;
匿名性を利用して誹謗中傷することを生き甲斐にしているのでしょう。

>「弾なんて別になんだっていいじゃねーかよ。所詮ゲームだぜ?」
そう思うなら、そう思っておけばいいだけですね^^
いちいち書き込む類のことではないですね。

>「お前らみたいな廃人はキモイし、一般プレイヤーの迷惑だからもうこないでくださいね^^」
ぅむう、どこまでいったら廃人になるのかしら?
どこからが一般プレイヤーなのでしょう?
自らを一般プレイヤーなどという顔の見えない大多数に押し込み、扇動する。
これはテロリストの手口です。


ともかく、お気を落とされずに・・・。
これからも攻略や装備紹介など楽しみにしていますm(_ _)m

| Law | 2007/12/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

昔HPとか持ってたからね
若干ですが気持ちわかります。

ほんまいらん事書くならスルーしろやー
ってなりますよね。
ここは俺がルールじゃ!!って

楽しみにして読んでる人のが多いので
頑張って書いて下さい。

| 七味。 | 2007/12/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

ちょっと長くなるので2つにコメントを分けさせていただきますね。

☆Setsunaさん
どうもです。個人的には生粋の○○erというのは大好きなんですが
せっかくなので他の武器の魅力も知って欲しい!
と、言う思いから色々使ってみては?という表現をしてみました。
僕が体感主義者ですのでその影響も強いかもしれません(笑)

世間的には仕事やスポーツに打ち込む人ほどゲームやアニメ、漫画に打ち込む人の評価は高くありません。
まぁ廃人と呼ばれても仕方のないことかもしれませんね(笑)

☆ギルドさん
上手い=廃人という図式はかのコメントからは読み取れませんでした。
僕が自分が「上手い人」という認識があまりないからかもしれません(笑)
平均よりは高いかもしれませんがピラミッドのトップにいないと
どうも評価できないんですよ

☆グレンさん
どうぞどうぞ、アンリンクフリーでございます。
報告いただいたほうが僕の喜びとして変換されますよw

☆kawaさん
お久しぶりです。覚えてますよ。さすがに前のコメントまでは思い出せませんが(^^;
まぁこういうコメントをする人の気持ちがわからないわけではありません。
したい気持ちとするという行動が直結するんでしょうね
まぁそれはある意味羨ましいところであります。

ただまぁ僕の王国でされるとちょっとこういう反応を僕は返しますが。。

僕の所が好きと言っていただいてありがたいです。
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

☆流れ者さん
おひさしです。流れ者さん
そうですねぇ、まぁ普通にスルーです。
この記事は今読んでいただいてる方に(コメントした人はもう読んでないかもしれませんしね)
僕はこう考えるというアピールの1つでもあるんです。


| J.J | 2007/12/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

☆紅葉さん
ドスではそうだったんですかぁ。。
オンゲはあまりやらないもので。。

う、うまくて初心者に伝授する人!?
い、いつのまにそんなポジションに(笑)
結構スパルタだと思うのです、、僕は

☆通りすがりさん
どうもです^^
そういうことはもっと大きな声で(笑)
ありがたいお言葉です。嬉しいですね、そう言っていただけると。

☆蒼空さん
おひさしぶりです。。
あ~、某ニコ動の影響かぁ、、そんなこと考えもしませんでした。
確かにあそこも某掲示板のような雰囲気がありますからね

☆Lawさん
まぁ廃人と一般人という2極に分ければおそらく廃人でしょう(笑)
ただまぁ自分で言うのと他人に(しかも赤の他人に)言われるのでは
同じ言葉でも印象が違うものです。

またよろしくです


と、言うわけでコメントが長くなりました。。こんなに書いたのは始めてなのでちょっと疲れたwww

みなみなさま暖かいお言葉、声援ありがとうございましたm(__)m
またのご来訪、コメントお待ちしております。


ではまた

| J.J | 2007/12/05 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/395-0e7691e0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

