PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDEティガ

昨日は美味しいお酒飲んできました(´ー`)
美味しいお酒に美味しい料理、気の置けない友人。
気がついたら終電ギリギリでしたが良いものです。

さて、モンスターハンター。フレのNOVALISさんが実は課金しててしかも3鯖で開始。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !
いやまぁ1鯖でもうやることあんまりないのはわかりますが
ちょっと課金したなら教えてくれてもいいんじゃない?とか思います。(´・ω・`)ショボーン
黒ネコさんも戻ってきたし1鯖でもちょくちょくやらないかい?と、書いてみるテスト。

表題の「ハンマーDEティガ」ですが今僕的にハンマーでティガが熱いです。
ティガの攻撃は龍属性の攻撃がほとんどなので龍属性特化の防具を揃えて勝負ですよ。
頭ブラックピアスに残りが金色F。
滅龍珠などを5個、あとは研磨を入れて龍耐性+30!!
攻撃大、火事場2、回避性能1、高速砥石の装備で火事場発動して勝負ですw

ハンマーDEティガの勝負どころはどんだけ手数を頭に入れられるか。
実はスタン中は頭叩くよりも背中とかたたいた方がいいみたいですね
(頭の肉質が打<斬のため任せた方がDPSは高い)

さて、頭に手数を入れるためにすることは3つ。
1.振り向きにスタンプ→回避を徹底する
まずはやっぱりコレですよ。走り回るティガに対してはコレのタイミングがすごい重要。
気持ち早いかな?くらいのタイミングで振り下ろして頭にスタンプスタンプですよ。
大体15分針くらいのPTで2~3スタンが僕の目標ですな。
タイミング的にはティガのターンが終わって振り向くときの尻尾が動くかな~くらいで
もうRボタンを離してスタンプな感じだとちょうど回避タイミングがあう感じです。

2.咆哮の前転回避をマスターせよ
耳栓が付いてないので咆哮は基本前転回避です。ミスると火事場なんで即死の危険性有り。
回避性能1がついているのでなんとかって感じですが回避なしでもできるらしいです
ただ火事場じゃぁやりたくないですねwww

3.隙を見逃さない
1と2を実戦しつつティガの1部の隙も見逃さないように。
怒りティガが一度JUMPしたら次の振り向き先にJUMPしたとしての着地地点に走って
唸り中に頭にタメ3入れるとか
近接の動きを見て怯みそうなときをちゃんとチェックするとか
閃光あてて頭に張り付くとか(縦3はつらい)シビレ生肉使ってみるとか
もう硬くて強いティガちんの一部の隙も見逃さない感じでやると良い感じです。

と、書いてみました。火事場でも一撃はこの装備耐えますので
ハンマーが好きでティガが好きな人はやってみてはいかがでしょう?
なれたハンマーは求人でも歓迎されますよ。。多分(笑)


そういえば話逸れますが今日自由区に居たら
「J.Jさんってブログやってられますか?」と声を掛けられました。
( ゚Д゚)ハッ!!また読者さんに見つかった(笑)
ただまぁ声掛けていただけるのはいいのですが「J.J」は他にもいらっしゃるので
できればID確認して。。ってもうずいぶん前の記事に書きましたっけ?
ちょっとプロフにでも乗っけて置こうかな。。。
関係ないJ.Jさん、もし聞かれてたらごめんなさいm(__)m

まぁせっかくなのでその方とクックに(HR3の方だったので)
まだHRは低いようですがP経験者のようですので
操作に慣れたらきっとFも楽しくなってきますよ。多分。。。
まぁまた声掛けていただけると嬉しいです


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントのとこがプロフと同じだったので聞いてみたんですw
その時はまた!!
P.S  結局HR6になりました

| ROCK | 2007/12/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして。setsunaです。
自分はMHP2ndを持っておらず、PSP自体も持ってません;;

今度、PSP,MHP2ndを買う事になったので挨拶として来ました。
以後宜しくお願いします。

早速なんですが友達のを借りて、プレイした事があるのですが自分にはランスがお似合いみたいです^^

そういうことでランスを使ってみたいのですがレベルの低いクエストからランスは使うべきでしょうか?

それとも最初は使いやすい武器を使って上位クエストとかで使うべきでしょうか?

| setsuna | 2007/12/02 19:29 | URL | ≫ EDIT

☆ROCKさん
おぉ、なるほど。確かにあそこみれば間違いはありませんね(笑)
もう少し装備もそろって色々いけるようになると
このゲームが楽しい時期だと思うのでがんばってくださいね♪

☆Setsunaさん
こんにちは、はじめまして~
と、いうことは買うことになったので探したらうちがあったんでしょうか?(笑)
最近はP2記事も書いてないのでアレですが
まぁ良ければ過去記事でもあさってみてください(笑)

えぇと、マジレスしますと「ランスは良武器です」
ただ相手によっては尻尾を切ったりとか弾かれたりとか
結構辛いところがあるとは思うので
「ランスしか使わない」ではなく「ランスメインに使いつつ臨機応変に」
とかはいかがでしょう?
生粋のランサーになりたいのなら最初からランス使った方が
熟練度はあがると思いますよ。

プレイの仕方は人それぞれですが
「まずソレでやってみて辛かったら考えてみる」
で、いかがでしょうか?


ではまた

| J.J | 2007/12/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

んとここが見つかったのはランス系の動画が無いかな?って探してたらここに来ました;;

他にランスの動画があるサイト知りませんか?

やっぱりランス動画って少ないんですよね・・

| setsuna | 2007/12/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

ランス系の動画ですか、、んー、ニコニコの裸モノブロスなんかは
結構良いと思いますが。。
あとはyoutubeとかでしょうか?僕が見てるのは。
あんまり動画みないんですよねぇ。。
お役にたてず申し訳ないm(__)m


ではまた

| J.J | 2007/12/05 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/393-543453f2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

