PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、ガンナーをやろう!

気付いたら40万HITしてました。
毎日、もしくは定期的にご閲覧いただいてる読者様に感謝です。

今のところ40万HIT記念○○ってのは全然考えてませんw
いいネタもないしなぁ。。
絵もかけない、文章も微妙な僕にとってはそういうの苦手なんですよ、本当。
むしろどっかの絵師さまが記念絵でも送ってくれないかし(ry


ところで表題の「ガンナーをやろう」
これは前向きなモノというよりは逼迫してやらざるを得ない!!って感じです。
先日ちょっと死神(黒ディア2頭)やらレイアやらにヘビィかついで行ったんですが
もう、、ね、、ガツガツ死ぬね。

ディアはちゃんとPTの位置取りを見て潜ったらそこ以外に回避しなきゃならないのにで
つい確認をおろそかにして突き上げくらったり
レイアはブレスの時に左に回避しちゃダメだってのに左に回避して3連ブレス喰らったり
もう火事場やってるもんですから即死ってなもんですよ。

ちょっとこれはガンナーをやりなおさないとまずい!
本職ガンナーなんていってられない始末ですよ!!

そういえばMHFに来てHR50を超えたあたりから
ヘビィガンをあまり握ってなかった気がします。
ハンマーに浮気したりランスに浮気したりしてましたからねぇ。。。

ハンマーもランスもまだまだな腕なのでもちろんそっちも精進したいのですが
とりあえず重要なのはヘビィガンですよ。
本職ガンナーとかいいながら「あれ?ハンマーよりヘタじゃね?」とか言われたら
目も当てられません(笑)

とりあえずしばらくはヘビィガン握って奔走しようかなぁ・・と思った次第であります。


ズバッと話題を変えて最近面白いのが剣士火事場。
双剣やハンマーで火事場発動!で、ガツガツ敵を殴るのが楽しくてしょうがないw
金色装備に頭ブラックピアスにして龍耐性をあげる装飾品ぶちこめば
ティガの怒り突進だろうがテオの怒り突進だろうが耐える龍耐性は素敵♪
まぁ粉塵爆発くらったら半分以上減るので当然即死ですがw

それにしてもガンナーにしても剣士にしても
Fでは結構火事場は当たり前のように発動できるのでついしちゃうんですが
そういえば僕がP2ndで遊んでた頃は火事場なんて怖くて発動できませんでした。

まぁ火事場をしなくても良かったっていう状況もあったし
火事場をスキルとして発動させるとどうしても他のスキルが犠牲になっちゃうので
例えば火事場&耳栓とかムリでしたしね

Fでは剛力のおかげで火事場が結構楽に付けられるし
逆に言うと火事場発動しないと正直やってらんない敵も多いわけで
なんかバランスが悪いなぁって感じです。

まぁ当たらなければどうってことはない!!んですけどね。。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです^^

久しぶりの白竜です

四十万HITおめでとうございます
一日に何回も無意味に見てる奴がここn(ぁ
楽しませて貰ってますよ
僕のブログはモンハンネタ少ない・・・

ガンナーはデータハンティング(?)ですから、気を抜くとおしまいですよね
僕もヘビィガン使ってるけど、それでもまだ下手なので頑張ってます
今の目標は(2nd
・上位四本10分切り
今の最高記録は11分30秒です

J.Jさんも頑張ってくださいね^^

| 白竜 | 2007/11/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

黒ディアのヘビィ難しいですよね^^;
結構おっかけてくるので、むずかしいんですよねorz
自分には剣士火事場なんてやってられませんよヽ(´ー`)ノ

| ギルド | 2007/11/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

40万Hitオメデトゴザイマス。
最近毎日コッソリ見てます。
まぁフロンティアやってないんですけどね。笑
P2で訓練所も終わり間近で
金冠集めようかとか目的意識を探すのに必死です。
ヘヴィガンでも担ごうかとかも悩んでるんで
過去ログ見て勉強させて貰います。
頑張って100万Hitくらい。

因みに自分の日記はmixiでモンハンネタを書いても
マイミクにやってる人がいないって有様です 汗

| 七味。 | 2007/11/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆白竜さん
おひさしぶりです。
まぁうちはMHブログですからねぇ
ココ来て僕の日記なんてダレも読みたがらないって話ですよ(笑)

上位4本11分半は早いんじゃないかと。。
僕も多分ミリですよそれ?w
まぁもちろんW火事場でしょうが、4本は正直
合流するかしないかで大きくタイムが違うので
TAには向いてない気がします。
まぁ乱戦OKな凄腕なら別ですがw

☆ギルドさん
黒ディアヘビィも慣れれば楽しいですけどね
つかPの頃のが全然きつかったですよ
高級耳栓付けると他のスキルないですし
シールドなんかなかったですからねw

☆七味さん
こんばんは、始めまして。そしてありがとうです( ̄人 ̄)
うちはコメせずにこっそり見る方が多いんですよ(笑)
どうしてこんなにアクセスがあるのか謎です。

ヘビィガンいいですよヘビィガン。僕も最近おろそかですが。
まぁうちでもいいですがあるヘビィガンナーの生涯さまとか
色々見るといいと思いますよ。
実戦→検証→実戦の流れで。
動画とかもちょくちょくあるので見てみると参考になると思います。
(僕の動画は参考になるかどうかは怪しい)

mixiですかぁ、そういえば全然触ってないなぁ
モンハンマイミク増やしちゃえばいいじゃないですか!!


ではまた

| J.J | 2007/11/22 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/383-ef5f581e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

