PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課金切れと、貫通弾のお話。

ラオ砲・天が手に入ったことでちょっと色々ヘビィガンつかってやってみようか
それとも今日21時に切れてしまう課金をどうしようか迷っているところ。
ラオ・天用の装備も作って待っていたりしたんですが装飾品入れ間違えて
本来付けられるはずの反動軽減+1を付け忘れてかなり(´・ω・`)ショボーン

入れなおせばいいジャマイカと言われそうですが反動珠のための錆びた翼膜のストックが・・
錆びクシャは今週だと思いこんでいましたが今週は街ヤマツ。
それはそれで嬉しいんですがサビクシャのが僕的需要があって(´・ω・`)ショボーンです。
コレだと2頭クエでやっぱり欲しいよねな毒弾Lv2が快適に撃てないってのが面倒なところ。
黒ディア2体というクエの死神では
やっぱり毒弾なんかはdmgソースとしては大事だと思うんです。

ところでひさびさにあるヘビィガンナーの生涯様の記事を見ていたら
興味深い記事を発見。
今なら一番TOPにきているはずなのでヘビィ使いは一読しておくことをオススメします。

何が書いてあるかって貫通弾のLv毎のHIT間隔の話。
何を言っているかわからない人にはまったくわからないと思いますが
Lv1貫通弾は3HIT、Lv2は4HIT、Lv3は6HITなんですが
それぞれにクリティカルHIT距離が設定されています。
Cr距離の始点から終点までに全HITするわけではないので全弾CrHITするわけじゃないのは
なんとなく感覚的(HIT時のエフェクトの見た目の大きさで判断)わかっていたのですが
それらが何歩でどうなるかを検証されている記事です。

僕なんかはヘビィガン使ってますが考えたことはあっても検証してみようとか
そういう考えすら起こらないので、やっぱり目の付け所が違うなぁ、と関心。

Lv1貫通弾は全HITクリティカルしそうなもんですが多くて2HIT、Lv2は3HITがMAXの模様。
予想dmg計算などすると今までずれていたのは腕の理由かと思ってましたが
ここらへんですでに計算がずれているのが原因の1つとなっていたんですね。
まぁ詳しくはアチラの記事参照。


先日超99砲を使われている人と話してたんですが
「クック砲には装填速度とか貫通1追加とか欲しくないですか?」
「装填速度も弾種もそれぞれのヘビィの個性だからそれを大事にしたいんだ」

かぁっこいいーーー。やべぇ、惚れた。
使いにくい銃は使いにくいままにその銃の扱いづらさを愛するってのは
そういえば昔は僕もそんなことを思っていたなぁと思い出しました。
MHPの頃とかそんなにスキルとか付けられなかったもので○○追加装填速度とか
まぁできてその程度。できないことも多かった気がします。

P2ndやFになるとスキルインフレでそれだけじゃなくて火事場までついちゃうとか
高級耳栓までついちゃうとか結構ラクラクなんですよねぇ
Pの頃は剣士は匠、自動マキのセットとかがほぼ最強だった気がするし。懐かしい


さて、来週のフロンティアクエにもあんまり興味をそそるようなのもないことですし
あと1時間で切れる課金をどうしよう。どうしましょう。
1週間くらい休んでもいいのかなぁ。。でも休んだら復帰しないような気がする(笑)

本当は課金は結構する気まんまんだったんですよ。
なにせ期待してた公式狩猟大会(タイムアタック)が11月に実装されるということで
ちょっと挑戦してみたかったもんで。

運営からのお知らせ:公式狩猟大会にバグがあったので配信延期します。

orz

どうも最近運営のやる気が見えたと思ったらこの始末。
運営総入れ替えしたほうがマジでいいと思う今日この頃。
公式狩猟大会なんてF発表時からやるっていってたんだから
最初から組み込んでおけって話なのに11月のリファインで実装→11月中→また延期
実装されても配信されなきゃ意味ないっつのっつか本当にテストやってるんでしょうか?
配信→緊急メンテ→延期or中止の流れが
テストサーバーでテストプレイしてないんじゃないかと本気で思えます。
基本的なコトだと思うのでそこらへんはマジでカプコンさんには頑張って欲しい。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

装填速度も弾種もそれぞれのヘビィの個性だからそれを大事にしたいんだ

・・・ほ・・・惚れた・・・
かっこいい・・・
俺もそんなことが言えるような
スキルに頼らずに戦える凄腕になりたいっす。
まだまだ精進する必要があるようですねぇ・・・

| 紅葉・山 | 2007/11/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

お、お久しぶりです。黒猫ですぅ(´・ω・`)

まずは、ラオ砲・天の入手を祝しまして・・・って遅いですか、いやもぅホントおめでとうございます。
装飾品の入れ間違いは痛いですよねぇ(ノ∀`)

あるヘビィガンナーの生涯様はすごいですなぁ。本当に目の付け所が全然違うといいますか。
検証とか、そういう事が出来る人ってやっぱ凄いですもの。J.Jさんもそういった点ではやっぱりズルイですもの。

>「装填速度も弾種もそれぞれのヘビィの個性だからそれを大事にしたいんだ」
か、かっけェェェェェ!!Σ(´∀`;|||)
なんですかその人は!伝説のナニかですか!匠ですか、もう。
武器そのまま、マルッと愛すっていう姿勢が本当に格好いいですねぇ。
そういう人に私もなりたい(´・ω・`)

| 黒猫 | 2007/11/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

40万Hitおめでとうございます!
そろそろだなーとか思っていたら越してましたw

あのようなことを・・・
本当、惚れますねー
スキルに頼る僕はまだまだってことですね・・・
Gの引き継ぎのため、最近2ndつけだしたので、精進していきたいです!

では、残り少ないテストにあたってきますw
40万Hitおめでとうございます!

| 疾風 | 2007/11/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

貫通クリティカルはLv2やLv3はともかく、Lv1もしてなかったとはww
コレによって若干立ち位置や立ち回りも変化が出そうですね^^

ガンの個性を愛するのは良いことだと思います^^
私はデュエルダイスキですが、装填数UPは付けたいかなぁwww
やはり本職じゃない人は汎用的な銃を好みますね(あたりまえかw)
逆に私やJ.Jさんや文中の人などは偏った銃を好む傾向にあるように思います。
ダオラ砲あんまり好きじゃないしww

なんでも出来る銃というのは、言い換えれば何も出来ない銃ともとれると思います(ディスティ除外w)

自分のガンの性能を引き出せるよう、これからも精進したいですね^^

| Law | 2007/11/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

☆紅葉さん
こんばんは~、先日はどうもです。
そうですねぇ、僕もかぁっこいい!って思ってしまいましたw
ついついスキルで色々付けてしまいますが
その銃の持ち味って考えればその通りなんですよねぇ
僕も要精進です

☆黒猫さん
おひさしぶりです!!Fも復帰されたようで何よりです
むしろ早くお誘いメールщ(゚ロ゚щ)カモーンщ(゚ロ゚щ)カモーン

装飾品の入れ間違いはつらいですねぇ
コレがまた入れ間違いだけじゃなくて壊しちゃった日にはもう、、ねw

A Gunner様は本当すごいですよ。
もう目の付け所がシャープどころじゃありません。
まぁ僕はHDとかないんで検証しようもないんですがw

☆疾風さん
おぉ、、言われて気付いた40万HITです(笑)
うちもいつのまにかえらいHIT数ですねぇ
もっと細々とやるつもりだったんですがコレはコレで嬉しいです
P2Gが出る頃には50万HITくらいいってますかね。わかりませんが

テストがんばってください(笑)

☆Lawさん
そうなんですよぉ、少なくともこの検証上はしてないみたいです
Lv1なんてしてそうなもんですけどねw
これからは少し意識して動かなきゃですね

デュエルの上位互換はでないんですかねぇ
せめてカホウ並でいいので装填9発でw
まぁ本職じゃなければディスティとカホウあればFAでしょうねぇ
ラオ砲なんてのは正直ロマンの塊なんで
普通の人は作る必要はないでしょうね
ダオラ砲は格好よいんですがせっかく反動小なのに
○○弾Lv3が撃てないのが痛いですねぇ
なんか片手落ちというか。追加するのも大変ですしねw

ガンの性能を引き出す立ち回り。要練習です!


ではまた

| J.J | 2007/11/21 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/382-72f8a1c2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

