PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老山龍砲・天

今日はちろっとラオを。やっぱりラオ玉目当てなわけですよ(笑)
玉も出たしそろそろやめようかなぁと思った所に紅葉さんという方が部屋に入ってきました。
紅葉さんが一言。「J.Jさんってブログやってます?」
|д゚)<<ブハッ
MHFやってて初めてうちの読者さんに偶然出会ったYO
と、思ったら紅葉さんはうちのブログのリンクさまHUNTERS LOGさんところのリンクさん。
そちらのサイトではうちと紅葉さんのブログがお隣になってます(笑)
そういえば昔訪問したことがありますよww

俺のMH人生

↑紅葉さんのブログ。

紅葉さん、なかなか楽しいお方で、そのPTが楽しく話せるPTだったのも幸いして
結構話し込んじゃいました。
ラオやヤマツみたいなヒマな相手のPTはフレンドリーさが大事だと思います。マジで。
とりあえず今週の戦果は16ラオで4個。部位破壊してるわりには(´・ω・`)ショボーンです。
正直あと2個欲しかった!ラオ砲天地両方作りたかった!!



ってことでやっとこさ作りました。ラオ砲・天。
本当は地が作りたかったんだけど持っている装備のスキル調整の関係で
ラオ砲・天を先に作ることに。地?次のラオ来たら作りますよww
やっぱりラオ砲は蒼い方が格好よいと思うのですよ。

実際ラオ砲・天と地で何が違うのか。撃てる弾種は一緒。攻撃力は地>天(差20)
会心が地-20%と、なっています。
スキル調整をした場合見切り2と攻撃大でようやく地>天となる始末。び、微妙w
しかも天にはスロ1ありますので色々と便利!!む、むむぅって感じですw

まぁ実用性は天、ロマンは地という所でしょうか。
攻撃力は天(PB)で468。正直もう10上でもいいと思うんだ。マジデ。
カホウ<虎頭<ラオ砲となるわけなんですが実際の総合力で言うと
ディスティ>カホウ=(?)虎頭>ラオ砲って感じ。虎頭とカホウは微妙なところ。用途次第。
ディスティと虎頭は基本的に○○追加スキルなどがいらないので
高級耳栓や○○弾強化などにスキルをまわせます。ディスティに貫通強化すれば
ラオ砲・地と同等火力(貫通弾においては)で貫通弾Lv1,2が6発装填という素敵銃。
どう考えても軍配はディスティにあがってしまいます(笑)
ラオ砲は劣っている装填速度、装填数、貫通追加などどうにも勝てません。
通常特化型としてなら勝ち目はあるんですが、なぜかFは○○弾強化の装飾品が乏しくて
通常弾強化と装填速度や高級耳栓との相性が鬼のように悪い。
もちろん火事場や攻撃大発動条件下ですが。

ちょっと長くなったので折り返します。続きも?ラオの話題です。


さて、ラオが弱くなって色んな装備でこれるようになった・・・ことは良いことなんですが
どうにもガンナやアーチャーに俄かさんがえらい多いように感じます。
位置取りからクリティカル距離や弾の運用の仕方、また狙ってる部位まで。

例えばラオの部位破壊は背中の棘と両肩、頭とありますがガンナーが狙うのは頭以外。
これらはラオの肉質の中でも比較的硬い部位にあたります。
ぺしぺしと貫通弓で狙ってるとなかなか壊れようがありませんよ。。。もう

2,4番は折り返しまではラオの左側、折り返しからは右側、3番は基本左側に陣取って
肩、棘を破壊して弱点を貫通で狙い打つのが基本的な立ち回りになります。
弓なら肩や背中は連射で。ガンなら肉質無視弾や火炎弾などが良いでしょうか。
火事場をやるなら尻尾、岩には気をつけましょう。死ぬと恥ずかしいです(照

さて、ところでラオの弾の弱点ってどこにあるのって話です。
ガンナーさんじゃないと知らない人も多いかもしれないので再度復習。2ndの時に
似たような記事orSSを貼った気もしますがwww




HITエフェクトの出てる部分じゃなくて弓の黄色いラインの先です。
部位としては壊れる棘→次の棘の背中の甲殻の裏あたり。
通常弾などをそこに撃ち込むとHITエフェクトがラオの体内で起こるため
弾が吸い込まれたように見えます。
その部位はdmgも通って怯みも多く取れるため、そこを狙えるかどうかは
結構重要な部分だと思うのです。ちなみに弱点部位のHIT数は2HIT。

最初は横から撃ってみて、大体の部位を覚え、そのうち斜め前、斜め後ろからも
貫通でその部位に当たるような角度で撃てるように練習すると良いと思います。
なれると肩を通して破壊しつつ弱点も通すとか、最期の貫通を棘に当てつつ弱点を通すとか
部位破壊もついでにできるようになります(つーかそうしないとソロとかはムリ)


まぁいつもながら思うんですが
「ラオが帰ったあとに書いても仕方がない」記事なんですけどね(笑)
次回ラオが来る頃にはこの記事も忘れ去られてることでしょうw多分www

まぁ正直今のラオなら他の人の装備見つつ適当な装備でいけばいいんじゃないでしょうか?
頭切ってる双剣とか腕叩いてるハンマーとか地雷さんは置いておくとして
それなりの武器でやれば結構ラクラク狩れるようになってます。
ただまぁ部位破壊はやっぱりみんな欲しいと思うので自分が部位破壊できるような武器と
腕くらいは持ち合わせてると色々対応できていいですよね

まぁどうしても求人見て太刀やガンスがいる部屋はつい避けてしまいます。
いや、まぁもちろんそれらが居ても倒せるんですよ。問題なく。
ただガンバって25分斬り続けて倒すより
15分攻撃して10分休んで倒す方が楽ですよ、やっぱ。
なんだかんだいってガンナー2双剣2とかガンナー4とかのPTが楽チンです。

今回はいい加減双剣オンラインも飽きてきてたのでガンナー装備を作りました。
作ったってもあり合わせで適当にあわせたんですが
剛力入ってる部位を3つ。採取装備から2部位。これをあわせて中途半端スキル
火事場2攻撃中見切り2ランナー高速剥ぎ取りでラオに挑んでましたwww
火事場さえついてればいいのです。ランナーはおまけです。気がついたらついてましたw

次回のラオはやっぱり来月の後半でしょうかね。もう正直ラオの顔も見たくないのですが
ラオ砲・地のロマンのためにはまたラオ玉オンラインしそうな勢いですよ。はぁ。。
まぁ何はともあれ4揃ってホッとしました。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/381-07084814

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

