PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオ玉がry

MHP2Gの公式サイトがよぅやくOPENしましたね。
早くデモムービーとか出して欲しいですわ。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/index.html

さて、まぁ今日のタイトルを見ればきっともう何の話かわかるでしょうね。。
ラオ玉出てこねーorz
いやでも本当今回はラオ玉マジで出ない。ここ10匹くらい全然音沙汰ナシですよ。
@1個でいいやって思ってるからなのかセンサーなのかわかりませんが
3%x9回の剥ぎ取りと2%x3箇所(4箇所?)の部位破壊全部やって全然出てこない。
大体3~4匹に1個は出ていいはずなのにコレはヤバイ。

どうせまぁあと1月はまた次のラオまで待たされること必至ですから本当は今回2,3個は
ストックしておきたかったところなんですが全然ダメですね。
はぁ。。。


正直ラオの弱体化は切ないところもありますが実際はこんなもんですよね
前のが硬すぎた。まぁ硬いだけのラオですがラオ玉で作れる武器って
本当最高峰の武器なのでもう少し硬くてもいい気がします。
今だと本当古龍にも紅蓮とかなくてもいいくらいですよ。天地?うん、いらないよって感じ。
前のテオとかだと紅蓮ないとちょっと、、ねぇって感じですけどね

今のラオなんて2番3番でペシペシして4番スルーでも相当余裕です。
どうせ同じ時間掛けるなら前の硬さで倍くらいラオ玉落としてくれるラオと戦いたいなぁ。。


さて、ラオ玉の使い道ですが当然ラオ砲です。天にしようか地にしようか迷ってるんですが
とりあえずラオ玉4個はどこに使ってるのかと小一時間(ry
まぁ実際のところ天と地の差ってのはそんなにないんですよね。
攻撃力が高いのは地ですがマイナス会心で帳消し。
むしろスロットが1あいてる天の方が使い勝手が良かったりします。

大体見切り+2攻撃UP中でほぼ同威力。
攻撃大が付くと地がわずかに上回るって感じでしょうか。
スペック考えると正直ディスティでよくね?っていうのは秘密です。

それにしてもボウガンに関しては威力インフレが激しいのに対して
どうも他の武器はなぁ。。って感じがします。特に大剣。
いまや太刀や片手よりも威力的に劣るのはどういうことかと。。
太刀は三千世界無双刀が、片手は黒滅龍剣がひとつ頭を飛び出している感じ。
笛、ガンスはひとまず置いておいて(笑)
ハンマーはバルバスがありますし双剣も紅蓮、天地がありあます。
ランスも黒滅、弓だって覇弓もありますしねぇ。。

ただコレら、上げておいてなんですけど
HR51以上の武器と51以下の武器って半々なんですよね
バルバス、紅蓮、剛弓あたりは51以下(50含む)で作れる武器としては破格です。
その後で出てくる天地、覇弓あたりとも実際はそんなたいした差はありませんしね

逆に考えると51以上の武器でバルカン系以外って本当良い武器が少ないんですよねぇ
ガンでカホウはよく使われていますが他のはなんか微妙な感じ。
正直モンスターのHPインフレが激しいんだから
武器の攻撃力ももうすこしあっても全然いい気がします。
バルバスが強いったってP2のカオスレンダーより弱いんですよ?(笑)

まぁとりあえず。。不遇の大剣をなんとかして欲しい所。。


そんな感じ。

| MHF日記 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
  &
お久しぶりですね~
何かと忙しく・・・。
「嘘だろ!」と思うような量のテストが攻めてきております。
それもそろそろおさらばの頃合いですが。
こんな話はどうでもいいのですが、

ラオ玉!
前~に言ったと思いますが、いままでに出た数・・・1個!
4個も使うなんて・・・。
一年が過ぎ去ってしまいますw

2ndGの頃は家でゴロゴロできると思うので、3月13日が待ち遠しいです~

ではまた~

| 疾風 | 2007/11/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

どうも、お久しぶりです。
覚えてらっしゃるでしょうか・・・w

今日は友人から招集かかったので久しぶりにMHP2を・・・久しぶりにやるとやっぱり面白いですね。
P2G、是非買いたいところです。
入試も終っており、絶好のタイミングww

武器がほぼ倍って・・・w
ま、アイテムセットは是非実装して欲しいですね。

では!!

| シンノスケ | 2007/11/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
こんばんは、疾風さん
テストラッシュですか。。
僕の昔の彼女も鬼のようにテストがいっぱいな学校に
行っておりましたねぇ。。懐かしい

ラオ玉は正直忍耐です。それ以外ありませんw
頑張って頑張って剥ぎ取るしかない。。
それも悲しい話ですが。

☆シンノスケさん
おひさしぶりです、シンノスケさん
ちゃんと覚えておりますよ(笑)
結構コメ頂いた方のお名前は覚えておりますw

MHP2、たまにやるとまた面白いですねぇ
もう正直やることもなくだらだらって感じですが。
P2Gになったらまたそれなりにやりたいことも多く出てくると
思うので楽しみな限りです。

武器は全種そろえたので派生もばっちりですよ(笑)
アイテムセットとマイセットは是非って感じです。


ではまた

| J.J | 2007/11/20 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/380-b04ca93f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

