PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その6~フルフル編~

もうMHP2も情報がほぼ?出揃ってきていますね。
あとは配信クエストに期待かなー。
明日16日金曜日には待望の黒龍が配信!!
一緒に出る釣りクエストはなんなんだろう・・・

さて、飛竜攻略フルフル編。やっと飛竜に戻ったw
フルフルは動きは遅いけど攻撃力がヤバイ。
即死コンボもありえるので注意です。

攻撃パターンは電撃ブレス(3方向)、咆哮、電撃バリア、
飛びつき、回転尻尾、噛み付き(2種類)あたりかな。
戦う場所によっては天井に張り付いて涎をたらしてきます。
たまに中落ちを落とすというわけがわからない体の構造。
亜種(赤フルフル)はえらい首が伸びるのでびっくりです。

弱点属性は火、亜種は水です。真逆なのも珍しい。
お勧め武器は片手剣。強力な火属性の双剣とかあると便利。
ガンは上位なら高級耳栓必須。あればノーダメ攻略もできます。

基本的に動きが遅いので攻撃チャンスは無限。
電撃バリアのあと足を斬る人がいますが個人的にはちょっと待って
振り向いた瞬間に切り込むのがお勧め。
振り向いた後にはバリアしないのでどの攻撃に派生しても
バリアの後すぐ足を斬るよりも攻撃を叩き込むことができます。
部位破壊はなし・・だと思ったら
頭と体に部位破壊があるようです。
頭に一定以上のダメージと両足一回ずつ転倒&腹2回ひるませる
らしいです。両方で破壊報酬あり。
白河楓さん感謝( ̄人 ̄)

弱点部位は頭。電撃ブレスの際に横に回りこんで頭に攻撃を叩き込みましょう。
足もかなり転ぶので便利。PT戦でガンナーが足に通常弾や
火炎弾を撃ってれば面白いくらい転びます(笑)

怒った際は動きが早くなるのと飛びつきに電撃を纏って
あたると痛いので注意。飛びつき出始めに当たり判定はないので
片手なら気にせず振り向き時に飛び込み斬りお勧め。

気をつけるべきは壁際と咆哮。咆哮→電撃ブレス(マヒ)→飛びつき
などのコンボや壁際で飛びつきを食らってそのまま電撃バリアなど
即死級のコンボがあるので怒ってるときは注意。
気をつけて戦えばまず死なずに倒せると思います。


そんな感じ。



| 攻略 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、私もフルフルやっているのですが、

難しいです。

初心者なんですけど。

フルフルが、怒って、いろいろやってくるときって、

逃げて、またさっきの場所に行くと、普通になるじゃないですか。

それをくりかえしていても、

死にますか?

| ゆか | 2007/03/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうです。
初心者にはフルフルは最初の壁だと思います。
怒り状態の時は基本逃げ回って怒りが冷めたら攻撃する。
で、死にますよ。ただ後半死に際になると
1発食らわせただけで怒ったりするので
そこはあきらめて戦いましょう。

お勧めは上にも書いてますが片手剣。バーンエッジとかかな。。
あー、村☆3のフルの話だったら作れないか(^^;

あ、ちなみに1発食らわせただけでも怒るようになったら
捕獲可能なので、落とし穴もしくはしびれ罠に
かけることができるなら捕獲するのをお勧めしますよ。
もしくは雪山なら3番が巣なので
しばらく3番でほうっておいたら寝るんです。
寝たらしびれ罠なりなんなりで捕獲が一番楽ですね。
がんばってください!!

| J.J | 2007/03/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

フルフルゎ頭と胴が部位破壊できたと思います^^

| 白河 楓 | 2007/03/16 01:10 | URL | ≫ EDIT

え、工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工
フルフル部位破壊あるの!?
って調べてみたらあった。わかりづらいなー。
ありがとうです。書き足しておきます^^

| J.J | 2007/03/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

フルフルの怒り状態ゎどうしたらわかるんすか(==;)

| I.O | 2008/11/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

どうもです。
怒り状態が目に見える敵と見えない敵がいるのですが
基本的に怒りになると
・動きが早くなる
・攻撃力が高くなる
・防御力が高くなる
という風に変化します。
フルはフンフンとすると怒りになった合図なんですが
それらの合図を見極めるのもいいと思いますよ。
単純に食らっていたかった、でもいいと思いますがw


ではまた

| J.J | 2008/11/30 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/38-48a7442e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

