PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっきはばらー&P2G情報

えぇ、題名にあるとおり秋葉原ですよ。
友人がいきなり「Xlink kaiがやりたい!!」と言い出しまして
うちに眠ってたXlink kai対応のアダプタを譲りにわざわざ秋葉まで行ってきました(笑)

秋葉ではいつもの面子が思い思いにPSPやったり漫画読んだり。
もうやることがない人たちばっかりなので雑談が主な感じです。

ひさびさにMHP2ndを立ち上げてやってみて思ったこと。
敵よわっ。まぁ一応最強に近い装備をみんなしてきてるわけですから
楽勝ってのは楽勝なんですが死ぬのがむっちゃ早い。
体力防御率ともにおかしいんじゃない?くらいのLvですw

前から言ってた□ボタンのミスに関しては今回は結構大丈夫。
やっぱりFでも□ボタンで武器を納めるくせをつけていたのは大事みたいです。
んー、でもやっぱり操作はボタンのがなんかやりやすいですね、ミスもないし。
なんでFでP方式のボタン操作を取り入れなかったのかは結構謎です。

さて、河岸を変えてひさびさにオフでNOVALISさんと会いました。
もう何ヶ月ぶりでしょうかね。オンでは相当会ってるんですがもしかしたら夏以来とか。
むしろモンハンフェスタの頃かもしれないwww

NOVALISさんが取り出したのがモンスターハンターポータブル。えぇ、無印です。
新キャラ作ってみんなでやろうぜって言い出したのでみんなでMHP.
ロードが遅かったりテクスチャが荒かったり色々と「旧作だなぁ」感はありますけれど
ひさびさの旧MAPはなんか新鮮な感じがしますね。
P2ndGでは旧MAP実装されるらしいので嬉しい限り。
旧砂漠とか結構好きだったんですよ、僕。

みんな新キャラなのでもちろん裸orほぼ裸。武器はハンターナイフやスティールランス。
えぇ、熟練のハンターでもクックに苦戦し、レイアにいたっては20分針でした(笑)
なかなかカオスな状況ですがPもひさびさにやると良いもんです。
システム的なものを見直してくれてPGが出てくれるなら正直P2Gより期待しちゃうと思う。
むしろリメイクでいいからry


さて、今週のファミ通ではP2Gの色んな情報が出たようです。発売日は3月13日。
33日ないからねぇ。。wまぁ3ってわけじゃないんですが。

内容的には
・新竜ナルガクルガ登場
・旧MAP実装(嬉しい!
・武器はほぼ倍に!
・引継ぎはほぼ全て
・ダイミョウザザミ亜種、ヤマツカミなどの登場

とかそんな感じでした。新竜はどうなるのかわかりませんが(切れ味ゲージ紫も色微妙)
とりあえずワクテカしてしまう内容ですねww
個人的には旧MAP実装でクエのボリュームが増えるのが嬉しいかなぁ。
武器が倍に&引継ぎはほぼ全てっていうところで
P2ndで頑張って全武器派生最終系作った甲斐があるってもんですよ。
あととくには触れてませんが実装して欲しい機能としては

・マイセットを剣士ガンナーそれぞれ10ずつに
・アイテムボックス、装備ボックスの増加
・調合屋の実装
・アイテムセットの実装

あたりはシステム的に改良してほしい。Fのアイテムセットはなかなか有能です。
あと地味にギルドカードとかもちっとストックしたいかな。
マイセットに関しては正直増やしてもらわないとかなり困ります。
まぁPの頃から言われてた(もっと前からかもしれませんが)ことなので
きっと今回は実装してくれるに違いない!!と、、信じたいw
ボックス系は普通に増やしてくれるでしょう。多くて困るものではない。

3月かぁ、、遠いような近いような。まぁ3月になったらまたがっつりやると思います。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんです^^ 毎日見てるんですけどコメントは、初です。 Gぃー楽しみですねー。公式サイトとかも更新されてて、今回はお供アイルーがでるそうですね。あぁ楽しみ! J.J さん、ブログの方もFもがんばってください

| はんたー | 2007/11/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
御供アイルーが僕的には一番の目玉でして(笑
新フィールドも気になるところ・・・
引継ぎがほぼ全てというのも嬉しい物です
マイセットも増やして欲しいし・・・
来年の受験が怖いですがw
おっと、長々と失礼しました。

| PURINSU | 2007/11/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

☆はんたーさん
はじめまして~、コメントありがとうございます。
お供アイルー、、どうなんですかねーww
個人的にはソロで黙々と狩りたいところなんですが
採取とかしてくれるのは嬉しいですよねー。
どうもMHシリーズは回を追うごとにアイルーの出番が
多くなってきてる気がしますw

☆Purinsuさん
こんばんわ~、おひさしです。
お供アイルーw新フィールドはおそらく樹海なので
F経験者はもう行ったことあるんですけどね
旧MAP実装は嬉しい限り。

ぉ?来年の受験?(笑)
それは。。あんまりやっちゃダメですよ?www

ではまた

| J.J | 2007/11/18 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/379-b390de96

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

