PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランサーへの道。

いや、別にガンナー辞めたわけじゃないんですが最近ランスが楽しいなぁ、と。
俄かランサーよろしくクシャナFを作ってしまったので
とりあえずランサーに欲しいスキルは満載。
直接生産なのでLv3くらいで止まってしまうわけなんですが
NをLv7にした人涙目だなぁと思ってたらNからの派生が超簡単で吹いたw
ある意味運営GJとしか言いようがない。N強化してた人もあれなら納得。。かな?
もっと早く装飾品取り外しを可能にしてればもっとGJ・・なんですがね

ちなみに今スキルは頭バルカン、クシャナFで
攻撃小、見切り1、風圧大無効、ガード性能+1、回避性能+2、高速砥石とか。
槍用汎用装備としては十分なくらいのスキル満載で、特に風圧無効と回避性能は優秀。
横ステッポで尻尾回転スルーしたりとかタックルスルーしたりとかが楽でいいですねぇ

えぇと、ネタがないのでランス動画紹介。もちろん僕はこんなことはできません!!



ニコニコ見れてMHやるなら一度は見ておいてもいいかもしれません。
ステップ、ガード、攻撃の位置取りと参考になるところ満載です。特にステップ。うまいよ
基本的にガードするには
・見てから避ける
・予測して避ける
・避けるマージンを取って動く
とあると思うのですがこの人は3番目がとてもうまい。
攻撃はちゃんとしているのにきちんとガードする余裕がある。( ゚Д゚)ウマー

最近はディアにランスで行くことが多いので(弓は飽きたよもう・・)
参考にさせてもらって練習してみようと思います。
ちなみに全く関係ないですがヘビィでモノブロスも面白いですよww

ところでランス装備、クシャFじゃどうも寂しいのでルーツを混ぜて作ってみることに。
まだ構成は決めてないんですが
とりあえず攻撃大、見切り、高速砥石、ガ性能、風圧大、回避性能あたりは付きそうです。
見た目も考慮して今考え中なのは
頭キリンS 胴ルーツ 腕リオソウル 腰ルーツ 足ルーツ
か足をモノデビルに変えるかって所。足にルーツつかうと女神の赦しが付くんですよね。。

ちょうどテオ玉も集めたことだし、ビミョウにナズチ玉もあるし、よぅしルーツ作っちゃうぞ!
とか思って胴、腰のルーツを強化してみました。
逆鱗で止まったorz そういえばメス逆鱗持ってなかったな、、オレ。
宝玉あるのに逆鱗で止まるとか(笑)
頭のキリンSはキリンが弱体化したのでなんとか頑張って作ろう!と思う次第。
ソロでもできるのはいいんですがドスファンゴがうざいですねぇ。。本当。
来週もキリン来るといいなぁ。。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

あれ?私も頭キリンにクシャ装備ですよwwww
回避性能付ける&スロット空いてる防具にしようとしたら自動的にキリンになりましたよ^^;
私はF装備ではありませんがwww

しかし、実用レベルまでにしようと思ったらせめてLv5ぐらいにはしないと防御が足りないワナw
まだLv2ですがナニカ?
下位クシャ連戦を余儀なくされそうです;;

| Law | 2007/11/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

ばんわ~
あれ?今頭キリンにクシャ装備ですか?(笑)
まぁキリンは見た目も性能も良いですからね

今後はルーツキリンで頑張ろうと画策中。
ルーツが強化できないのは玉じゃなくて逆鱗ですよ?(笑)

正直上位クシャでも下位素材山ほどでますので
上位でやったほうが良いかと思いますよ。
えぇもう下位かと思う上位クシャいっぱいいますから(ノ∀`)


ではまた

| J.J | 2007/11/15 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/376-57a3dfb4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

