PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剣士装備紹介。

さて、UPDATEも終わって今週が始まりました。
と、いってもあまりやることがない。。正確にはやりたいことがない。
作りたい装備はいくつかあるのですが肝心のテオ君は街のみだしナズチ君も面倒くさいと
どうもテンションがビミョウに下がってますね。
理由の1つとしては作りたい装備=必須じゃないところです。
今ある装備だけでも正直ある程度までならどこに出しても恥ずかしくない程度まで揃えたので
正直何狩るにもあんまり不便はないんですよねぇ

今日は今日で一日2匹と決めたナナちんを討伐してちょっと修練街に顔だして
Lawさんの上位ヒプノックに手を貸しつつ(頼むから上竜骨剥ぎ取ってくれよw)
弱くなった下位キリンさんにハンマーで練習がてら行ったくらいです。

下位キリンさん、どうも体力4~5kくらいまで落ちてるようで前の半分くらい。
上位ナズチ君も5~10分針なのでおそらく体力1万ちょいってところでしょう。
正直テオもクシャルもHR41~にはきついだろって話だったのでこのくらいで良いと思いますね
特にキリンは元々古龍じゃなくて昔からいたし
「早いしスキがないけど体力は少ないので戦える」相手として成り立ってたわけですから
やっとバランスが取れたって感じです。
今さらフルキリンS剛力~とかやる気はないですが強化型機械鋸(雷双剣)は強力なので
ちょっと作っておきたい一品ではありますね。蒼角5,6本いったと思いますが(笑)

昨日剣士装備を紹介すると書いたので剣士装備です。
ちなみに今日は帰りは夜遅めなのでコメのレスはもう少しお待ちくださいm(__)m

一応画像もあって長くなっちゃうので折り返します。
続きからどうぞ

さて、剣士装備その1.僕の愛用です。昔紹介したこともありますがとりあえずほぼ完成。



上からアカム、バルカン、バルカン、バルカン、ディアUとなってます。
スキルは高級耳栓、攻撃UP大、見切り+2、砥石高速、ランナーです。
剛力x2、研磨x5、強精x2、防音x1と入ってます。
武器スロ1使って研磨をそっちにまわして達人珠を2つ入れれば見切り+3になります。
防御は爪護符なしで436.一箇所Lv5なのであと15位は上がる予定。
耐性は龍が-7なところが気になりますがそれ以外は+です。
普段ハンマー使ったりする僕には結構便利な装備で見た目も気に入っていて
メインで使ってたりします。ランナーあると色々便利です。
特にダッシュでホスト取りたいときに便利(笑)

まぁ問題はテオ玉が3個も必要なことですが(笑)
一応1箇所Lv7にしておけば(腕がお勧め)同じスキルまではいけますし
爪護符ありで450くらいの防御はできます。他はLv5でもOK(その代わり武器スロ1使う)
まぁまねする人は超少ないと思いますが参考までにw

次はテオやクシャルなどに双剣かついで行く時の装備。ちょっと見た目がアレですが
スキルなどが素敵なので作りました。



上からバルカン、アカム、バルカン、アカム、シルバーソルです。
スキルは耳栓、切れ味+1、攻撃UP大、見切り+3、高速砥石。
剛力x5、研磨x4、匠珠x2と入ってます。武器スロに研磨1入れて完成。

高級耳栓が必要でないテオ、ナナ、クシャルあたりには切れ味+された龍双剣は
かなり有効ですし、双剣にほしい砥石高速もついているのでうれしいところ。
今のところ匠、攻撃大、見切り3、高級耳栓、砥石高速の装備はムリらしいので
古龍用にはコレが最上級かな、、と思ってます。
防御はフル強化で557、龍耐性-7ですが気にならない防御力。
上の装備もコレもなんですが無駄に氷耐性が高いです。もっと雷高いとかさ!
まぁまだテオが来てないので使ってませんが、HR71以上のテオとか来たら使いたい所。
見た目は個人的にはゴツくて好きじゃありませんがひどくはない感じ。
まぁスキルと防御が高いのでそこで妥協という所でしょうか(笑)

最後はランス装備。まぁお決まりのクシャFを使ってます。フルクシャ剛力~とか
ルーツ混ぜて最強の槍装備を!!とか考えるほど槍は使い込んでないのでとりあえず。



頭がバルカン、他は全部クシャF。
スキルは攻撃UP小、見切り+1、ガード性能+1、風圧大無効
回避性能+2、寒さ半減、マヒ無効、砥石高速化って感じ。
剛力x3、軽足x2、研磨x5と正直適当です(笑)
頭をバルカンにしたのは単に見た目の問題。黒滅の会心-を消すためと
上の装備と共用なために剛力3つ入ってます。
黒滅に武器スロが1あれば攻撃+14なので攻撃UP中までいけるんですけどねー。。
砥石高速がほしいので研磨で埋めてしまいました(^^;
剛力をもっといっぱい取れたら剛力入れてしまってもいいかもしれません。
ランス用としては必要とされるスキルはほぼ入ってますがその分攻撃系のスキルが
犠牲になっているのがもったいないところ。
ルーツとか2箇所くらい組み込めばスロットが余るのでもう少し楽に似たようなスキル構成が
できそうですがルーツがなー。。。

槍装備としてはブラックテンペスト改が(´・ω・`)ショボーンだったのでソレ用に
匠、高速砥石、ガード性能などのスキルがついた装備がほしいのですが
匠自体が結構つらいのでビミョウな所。またシルソルとか作り直すのは正直つらいです。
ラオ玉と鋼龍石がorz
上の装備に頭と腕変えてなんとかガ性能くらいつけてみるのも
ありかもしれませんね。。ちょっと考えるか。。胴と腰に匠珠入ってることだし。
せめて攻撃力506、蒼ゲージはほしかったなぁ。。
正直529あってもいいんじゃない?と思うのは気のせいでしょうかww


えらい長くなりました。まぁ正直HR71~とか81~じゃないと作れない装備なので
だれにでもオススメできるってわけじゃないですがHR99になるまでギザミで通してた僕なので
正直古龍弱くなった今ならティガとか相手にしなければ
ギザミかピンクバケツワロスで良い気さえしてきます(笑)

ちなみにギザミを作るならクックピアス、ギザミSUSUで
攻撃UP大、見切り+3、高速砥石、高速剥ぎ取り、スローライフというのがお勧め。
たまにSSSSとかSUSSとか居ますが防御は高い代わりにスキルが減るのでビミョウかな。
剛力を少し使えば業物まで付きますがそこまでいるかどうかはビミョウなライン。

あと使ってる装備としては金色装備。まぁ僕の場合はFですが
頭をブラックピアスにして
攻撃UP大、回避性能+2、火事場+2、暑さ無効、寒さ半減、龍耐性+10、砥石高速です。
珠は剛力x2、回避性能のヤツと砥石、暑さ無効のヤツをちょっとだけ。
コレで防御404、龍耐性39と正直ナナ用の剣士火事場装備(笑)
上の匠耳栓装備よりもdmgがありません。
上位テオの怒り突進も火事場でもなんとか耐えます。
本当は龍耐性+30で回避性能と暑さ無効を削ってやりたいのですが破龍珠とかの
素材がなくて断念。龍耐性59とか素敵ですけどね(笑)

ちなみに雷耐性とかも高いのでキリンにも良いかもしれません。
今日下位キリンにハンマ練習しに火事場ソロで行ったんですが10分ちょいくらい。
上位も下位とそんなに体力違わないっぽいので20分くらいではいけるかもですね。


えぇと、、長くてごめんなさい( ̄人 ̄)


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
上竜骨は集まりましたよ(笑)
いまは翠上ビレです。
各種作りたいですが、とてもじゃないが足りない!
何もかもがWWWWW
今はクシャ装備を強化中です。
頭装備なんかいいの無いですかWWW

| law | 2007/11/10 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん
上竜骨おめでとうございます(笑)
求人でガッツリ集めた方が早いですよ、素材は。
翠上ヒレですか。81以上のメモクエだと基本に入ってるんですが
そうじゃないとちょっと面倒ですよね

まぁそのくらいのHRの頃は作りたいものがいっぱいあって
楽しい時期だと思います(笑)
クシャ装備に頭ねー。。クックピアスでもつけて
スロ3に何かぶち込んでみてはいかがでしょうか?
とりあえず砥石入れておいて強化途中でも砥石高速とか
回避性能強化してみるとかもありかもしれませんね

もっと選択肢が広がる51以上に早くなってください(笑)


ではまた

| J.J | 2007/11/10 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/372-10622e31

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

