PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:逆襲バサルモスソロ。

もうすぐいなくなるのでちょっと遅いYOヽ(`Д´)ノとか言われそうですが
逆バサソロを最近ちょくちょくやって金溜めてるのでその方法でも。

1.火事場弓を使う
2.反動火事場毒弾スナイプを使う

と、とりあえず僕はこの2種類で。ガード性能黒滅龍槍って方法もあるらしいので
やり方はお好みで。

1番の火事場弓は本当にガチ。高級耳栓、攻撃UP大、見切り、火事場+2あたりの装備を作って
(僕はそれに回避性能とランナーがついてます)
覇弓かブロスホーンをかついでグラビ→バサルとやる感じ。
僕の腕だとまだ20~30分は余裕でかかりますが上手い人なら10分針でいけるそうです。
|д゚)すげー

注意点はグラビームが避けれない地形の時は弓しまってダイブできる用意を。
クリアで36万1乙で12万マイナスという美味しいけど死ぬのはイヤーーってクエなので
できれば1乙もしたくない!!

あとは強撃ビンの調合も持っていくといいよとか、あとは捕獲タイミングを
何度かやって「このくらい撃てば捕獲できる」っていうラインを自分でわかることでしょうかね

2番は火事場カホウで毒弾スナイプ。グラビはコレだけで捕獲可能です。
装備は反動軽減、攻撃大、見切り、装填数UP、装填速度+2とかそういう感じ。
いわゆる黒龍テンプレ装備ですなーww

まず6番にダッシュ(途中で溶岩を触って減らしておく)。7番入って
毒弾1を12発、毒弾を90~95発くらいグラビにスナイプする。コレだけw
6→7の入り口から撃てば(可変倍率スコープ使用)
グラビはキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロしてるだけです(笑)
まぁそういえばP時代も毒弾スナイプしてたな。。と思い出します。

大体クエ開始から8分くらいでグラビ捕獲な感じ。

さて、問題は次のバサル君。この子はガチでやらにゃぁなりません。
もちろん上の装備に「高級耳栓」が付いていれば問題ないんですけどね(笑)
僕はまだ作ってないのよね。。。(なのでたまに事故があるのよね)

残った毒弾を撃ち込んだら貫通Lv2→通常Lv2と撃ちこんで行って
大体通常が半分くらいになったら捕獲可能なんですが、まぁその辺も
正直自分で判断していただくしかありません。不安だったら70発くらい撃っても吉。

バサル君の場合は走らせないために鼻先スナイプって方法もあります。
バサルの鼻先で銃を構えてると噛み付きや尻尾回転とかタックルとかばっかりしてくるので
その位置でガンガン貫通を撃ちまくる(もちクリ距離無視)
怒ったら左脚に転がるわけですな。

僕はクリ距離無視はイヤなのでクリ距離からチクチクと。
バサル君がそろそろ怒りそうだなーと思ったら距離を取って様子見をします(笑)
戻り玉を使って4番で毒弾スナイプ。終わると2番に逃げるので2番では爆弾使って叩き起こし
捕獲の時は睡眠投げナイフ使ってます。
これはバサルのエリア移動で罠が無駄にならないように。。ですな。
調合用とかもてないからね。。ほんと


正直1番より2番のが簡単だし、まぁ高級耳栓とかあれば双剣とかでもいけるし(罠調合持参)
他の武器でも相性悪い武器じゃなければ普通に行けると思う。
ただまぁ2番は17,8分で終わるので時間的には楽かなー。
弓で10分針でやれる腕があればいいんですけどね(´ー`)


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆バサまであと二つ!!
でも、居なくなりそうwwww
試験もあるし・・・・・。

なんてこったぁ!!受けれるときには居ないのかい?
ぅ、うむう困ったなぁf(公;)
仕方がない、J.Jさんに引き留めておいてもらおうwww

| Law | 2007/10/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

引き止めておきましたwww

| J.J | 2007/10/30 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/362-9b35c6c5

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

