PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:良PTを求めて!

私事:
 グラボは3Dアクセラレーターが熱でイカれてることが判明しました。。。そりゃ落ちるよね
 WindowsUPDATEしてもクライアント再インスコしても解像度落としてもダメでした。
 そりゃダメだよね
 諦めて泣く泣くグラボに投資。7k円のか12k円のか迷ってますが
 そこは店員と相談して決めようと思います。
 明日は帰りに秋葉原。。かな。

さて、気を取り直して?(なかなか取り直せませんが)
表題の「良PTを求めて」です。
良PTとは何か?独断と偏見に凝り固まっていますが
・みんなの装備が竜を討伐するに十分なだけ揃っている
・みんなのPSがry

それに加えて
・一緒にやっていて楽しい面子

です。まぁ最後のは気が合う合わないもあるのでアレなんですが
お互い信頼して狩りができるというのはオンゲーでMHをやっている以上
やっぱり必要なことなんじゃないかなぁと。

どんなに楽しい人でも笑って3乙された日にゃぁ
「友達としてはいいけど恋人としてはね・・」と言われるように
「フレとしてはいいけどハンター仲間としてはね・・」といいたくもなります。

つまり良PTとは良ハンターの集まったPTであると思うわけですよ。

つまり自分の入ったPTが良いPTであるか否かというのは
他の人が良ハンターであるか否かということも重要だったりもしますが
僕は「自分が良ハンターであるか否か」が重要だと思います。
(自分以外が良ハンターで自分が違う場合は寄生になってしまいます)

猟団に誘われたり、フレ登録いいですか?と言われたり
そういうのってあこがれるじゃないですかーーーーー!(モテたいモテない男の叫びの如く!

ちなみに僕の優先順位は
1.楽しい人である
2.PSがしっかりしている(もしくはしっかりしようと向上心がある)
3.装備がしっかりしている(いずれはきちんとしたのを揃える気がある)

の順番です。装備なんてPSでカバー!足りなくても楽しさでカバー!!
向上心さえあればPSは上がりますし装備だってそのうち揃います。
HRが足りなくたって素材が足りなくたってゲームですからなんとかなります。

まぁそんなわけで僕は黙々と「良ハンター」を目指すわけです。
日々PSを磨き、装備をより良くしていきたいと思ってます。

Fも始めた当初はアレでしたがやってみるとそれなりに新しい友人も増え
ブログ仲間さんとも結構交流が出来て楽しいなぁ、と。
小唄さんやLawさん、シャナさんなどのブログ仲間さん。リアフレのNOVALISさん
それらの方のお友達さんたち(みんな良い人です)、読者のギルドさん
様々な人と今までご一緒することができました。

最近は運営も気合いれてるっぽくてやっとMHF始まったという感じです。
(今までのアレは何だったんだと・・)

ちなみにみんなでワイワイ楽しくやってる人を否定するつもりは全くありません。
歩みは人それぞれ。目的も人それぞれ。
ナンパ目的な人はさすがにいないと思いますが(mixiやれと・・)
僕はそれだけじゃ満足できない体になってしまったので(何ダソレ)
こんなことを日々考えながら求人区をさまよい歩くわけですよ。

今はフレ(NOVALISさん)と二人きりが多いわけなんですが
いつかは固定面子で4人で狩りに行きたいものです。
(もうみんな固定面子(猟団)入ってるしなぁ。。。)


あぁ、僕が良ハンターになれる日はいつ来るのかなぁ。。。 ...( = =) トオイメ
と、とりあえず楽しい人を目指すのか!?それが一番難しい気がしますが(笑)


あ、良くわからない文章になってしまったのはグラボがイって泣きそうだからです。
12k円あればあんなことやこんなことがry(出来ません


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
でも、結局良い方買ったんですねww
余裕のスペックでプレイする方がCPU&GPUの負担も減って熱暴走も無くなる!?かもしれないので良かったのではないでしょうか?
私は友人に反対されながら8600GTを購入しましたww
おかげさまで快適にプレイさせていただいています(回線以外はww)

良PTですか?
私にとっての良PTは楽しい事ですね^^
如何に強く、如何に早く討伐出来ても、お通夜みたいなPTはちょっとご遠慮したいです;;
ただ、確かに笑って3死は勘弁ですがww
それを見てコッチが笑い死にしそうな事もありますがwww

自らが良ハンターかどうかは分かりませんが、PT戦で明らかに貢献できるハンターにはなりたいですね^^
ガンナーはイマイチ貢献度が分かりづらいし^^;

ガンを使う人からはガンナーいると楽ですよね。
とか、言われたりしますが(麻痺毒を撃たなくても)
近接オンリーの人からは言われない罠www
理解してもらえるよう、一層努力したいですね^^

| Law | 2007/10/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

ばんわー。
結局良い方買いました。迷うの面倒で。。
いいや、5k円の差ならってw

やってみた感じスペック余裕なのと排熱性能が良いのか
熱でヤバイ感じは全然ないですね
良かった良かった

猟団やフレとやる場合は楽しさ随一ですが
新しくフレになる方にはどうしてもその上に腕を求めてしまい勝ち^^
お通夜みたいなPTはさすがにゴメンですが
3乙上等も求人ではどうかと思うんですよねー
まぁこっちも死なないわけではないのでアレですがw

ガンナーは貢献度はわかりづらいですが貢献してますしねー
ただガンナーはわかりづらい上に死にやすいのが辛い所。
-貢献はしたくないですからねw

近接オンリーの人がガンを理解することはないでしょうねー
一番わからせやすいのがラオとかでしょうか。
天地とかの同じdmgをたたき出しながら全部位破壊とかねw


ではまた

| J.J | 2007/10/25 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/356-71fcaf8c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

