PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:バルカンソロ諦めモード発動中。

だってクライアントが止まるんだもん!
30分も戦って(貫通Lv1,2、拡散Lv2,火炎、電撃の手持ちを撃ち切って調合してたところ)
クライアント落ちとか萎えるよね。
まぁそれまで無死だったし多分紅龍も瀕死だから良いとしよう。そうしよう。

一応バルカン君を何度かやってみて(全落ちしたけど)要点をいくつか。
やっぱり通常弾50発くらいで顔は全破壊可能。
火炎のみでは僕の腕では翼破壊はムリでした
(その後すぐ壊れるけど)
基本の立ち位置はバルカンのド正面。
倒れこみに来たときに眼の前にバルカンの顔があるくらいの距離。
Rスコープ使って大体画面ド真ん中にバルカンの鼻先が来る感じですね。
拡大スコープ使ってる人はそれぞれ自分の好きな倍率で距離感あわせてみて下さい。

攻撃チャンスはバルカンのターンの後。
メテオや右フック、咆哮をしたら顔が戻る位置に照準を合わせ
戻ってきたらとりあえず3発撃ってスコープ解除。
(僕のやり方なので人それぞれだと思いますが)
3発撃ってまたメテオや右フック、咆哮なら再度スコープで。
なんで3発かってその後にブレスや低空滑空の場合
大体3発撃つ→スコープ解除→見て避ける、が3発くらいだからですね。

あと拡散弾を撃つならバルカンの股間辺りを狙うと結構dmg入るかも。
注意はメテオの時に1歩踏み出したときに撃たないこと。爆弾が毀れます。

火事場カホウで毒弾撃つ方が正直楽。理由はどこに当ててもOKってのと
飛翔時に当てて落とすなんかもできるから(拡散は飛翔時に当てるともったいない)
怯んでるときも狙いをつけなくていいのも楽ですね
まぁなんで僕がそれを選ばなかったかって
距離も場所も肉質も無視な弾はあんまり好きじゃないからw
だってダレが撃ったって同じじゃん?やっぱ弱点に貫通通常撃ちたいじゃん?

でも30分以上掛かるってことはやっぱり僕のスタイルはTAには向かないなぁと。
基本弱点が撃てる時しか撃たないので手数が少ないんですよね
ディアとかもっとガシガシ適当に撃った方がきっと早い!とか思いながらも
ついつい尻尾の裏を狙撃してしまいますよ(笑)

まぁそこらへん注意してればバルカンソロは比較的楽かと。
ディスティやってみて思ったのが「絶対カホウのが楽」です。お気をつけあれw


落ちる落ちる!!と、言うわけでグラボが悪いと思って
ゲームの解像度を落としてみました。
|д゚)えらいヌルヌル動くね。今までムリさせてた?ゴメンね?
でも僕は窓で起動してるので小さい画面はイヤーーーヽ~ノ´Д`)と、言うことで
モニターの解像度も落としてみました。
昔は1024x748なんて普通でしたが1280*1024になれるとえらいでっかく見えます。
まずアイコンがでかい!
左側1/4に収まってたアイコン郡がガメンの真ん中あたりまで!!
あとネット見るときはやっぱ不便ですね。まぁゲムやってるときだけでも。。。

と、思ったらまた落ちたorz

いい加減ちょっとクライアントが悪いんじゃないかと思って
(昨日WindowsのUPDATEまでしてみた)
今全力でクライアント新規DLしてアンインスコして再インスコしてみる予定。
でも今日は疲れてるし、、適当なPT探して1匹だけ狩って
「竜王」取っちゃおうとかもう萎え萎えです。

これでもダメならケチったグラボはお蔵入り(まだ3週間)。
明日にでも新しいの買ってくるかなー。
ケチって6800GTにするか7600GSにするか迷い中。
6800でも十分動くということですのでそっちでもいいんですが
値段がそんな変わらない(3k円くらい?)なので迷いどころです。
いいじゃん、高い方買っちゃえYOヽ(`Д´)ノと囁かれますが
そのうちPC組みなおそうと思ってるのでそこが問題なんですよねぇ。。。
8600?何それ?美味しい?AGPでは出てないよ?(笑)

あ、所で明日からは祖龍です。ついでに黒龍も一緒に来るみたいです。用事ありませんが。
気になるのは「翠水竜と秘伝のメモ:雪獅子と秘伝のメモ」
きっとコレはメルクリメモ(だっけか?)が報酬で出るに違いない!!
カイザーFとか防御高くて最初からスロット全部あってスキルが一緒という
わけわからん防具ですがそれが作れる素材がメルクリメモ(だっけか?)。

正直直接生産じゃなくてLv7からの派生にしろよとか思わなくもないですが
まぁそういう風に設定してたんだからしょうがない。
9月のUPDATEで実装しておきながら作れるのは次のUPDATE寸前とかどうよ?どうよ?
まぁ最近は運営も頑張ってるようですので
(11月のUPDATEで定型分の編集ができるらしいですよ!!)
これからももっともっと頑張って欲しいと思います。


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

弾数が明らかに足りる場合なんかは、ガシガシ貫通徹した方が早かったりしますね^^
でも、お金も沢山かかる罠ww

あれ?8600ってAGP無かったでしたっけ?
7600までだったかな?w
・・・・・マザーボード替えてくださいw
PCI-Ex16の付いたヤツにwwww

ぉお、やっと定型文が編集出来るのですか?
いままで出来なかったのがおかしいぐらいでしたが・・・・・。
新しい装備も作れるようになるみたいですね^^
でも、もう既に出尽くした感があるのを感じるのは私だけでしょうか?ww

| Law | 2007/10/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そうなんですよ、弾が余る場合は手数で勝負したって良いんですよね
まぁお金は随時補給で(笑)

8600はAGPないですねー
これからはエクスプレスの時代ですよorz
MB換えろってのはもう組み替えろってのと同義ですw
CPUもメモリも全部換えなきゃなんで
さすがに必要性も今はないなぁって感じ。

定型文編集は最初できてたらしいのですがバグがあって
結局できなくなったらしいんですよね
結構手打ちだったのでコレで楽になるのが嬉しいです

うん、そろそろ打ち止めだよねって感じがしますw
これからは何を目標にやれば良いのか(笑)


ではまた

| J.J | 2007/10/25 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/355-4ad229fc

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

