PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:火炎弾の脅威

昨日は紅龍連戦してたJ.Jです。こんばんは。ネムネム。

入った部屋がとてもよい部屋でみんな火事場ガンナーカホウ持ち。
先日の記事で麻痺1いても良いと思うと書きましたがちゃんと目狙えるガンナーが
揃っていれば別に麻痺居なくてもいい感じ。
でもまぁグラン1カホウ3でもカホウ4でも討伐時間はほとんど変わらないという不思議。
1人くらいの火力は誤差ってことですね。

ところで題名の「火炎弾の脅威」。前々から火炎弾が強いのは知っててバルカンなんかにも
ちょくちょく使ってたのですが(硬化時は通常よりはdmgが期待できる)
今回のバルカン、どうも属性に対する肉質が変わっているらしいんです。
龍属性の通りが悪くなった代わりに他の属性が通るようになったとか。

そこで出番の火炎弾。火炎の属性は通常時頭、背中、翼が25%も通るんです!
火事場カホウで計算すると1発当たり52dmg。
毒弾Lv2で計算すると73dmgくらいになるのでかなり遜色ありません。
しかも60発持ち込み、7発装填(カホウ、装填数UP付き)なのでサクサク撃てます。
調合&リロードの手間が相当省けるので時間あたりのdmgは毒弾以上かもしれません。
怒り時の全体防御UPを考慮しなきゃぁいけませんのでアレですが4人で半分くらい削れます。
(怒り全体防御UPがx80%だとして一発40dmg。硬化すると肉質が10%になるので
 16dmgくらいの計算)
もちろん目破壊、翼破壊も楽勝。4人でガンガン撃つと超怯みます。

ところでその部屋で超連戦していたらえらい討伐数が増えたのでもうバルカンはいいやって感じ。
防御率85%、体力15999なら実はソロも結構楽なんじゃね?ってことに気付いたので
今度ディスティかついで火事場ソロやってこようと思います。
バルカンソロ好きなのよね(笑)


そんな感じ。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪
随分久しぶりですがw
コメントさせて頂きまする=ω=ノノ

火炎弾って強かったんですかw
他の属性弾と比べて多段ヒットしていない分弱いモノかと(ぁ
やはり見た目に騙されてはいけませんね。
それにしてもバル様の属性耐性弱体化ですか・・・。
正直滅龍弾とか使わないし(勿体無くて)嬉しい事ですねw
今P2でお金稼ぎにバル様狩りしてますが、やっぱりバル様はソロが楽しいっす><ノ
未だに貫通弾のベスト距離が解っていないので、時間かかっちゃってますが・・・。
私のP2でのバルタイムとJ.J先生のFでのバルタイムが同じぐらいかも!!?(吐血

| Sacrament | 2007/10/19 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
先日は遊んでいただき誠にありがとうございます、銀レウス求人でハンマでいったのですがJ.Jさんが教えてくださったことをやっていると、「いいセンス」といわれましたっ、J.Jさんのお陰です><

話は変わり、バルカンですがやっぱし炎に弱いですね…
2chでも有名っぽいですね…
そのうちゲキリュウありの時代がくるかもしれません。w

| ギルド | 2007/10/20 01:16 | URL | ≫ EDIT

あんな暑い所に居るくせに、火に弱いとはいかがなものか?
それなら雪山にでも行きなさいwww
まさか・・・・ヤツもコッソリとクーラー飲んでるとか?
フフフ、バルカン恐るるに足らずじゃぁ!!

と、訳の分からないことを言ってみましたw
昨日はどうも^^
実は昨日のレウス戦で石ころ投げてたの知ってました?w
フフフ、ペイントに見せかけて石ころを投げる。
いなせなハンターの嗜みですww

| Law | 2007/10/20 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆さくらさん
ばんわー、おひさしぶりです。

ちなみに属性弾は火炎弾の威力が40%
電撃弾が20%
他が10%です。
火炎は単発で他は3HITなので弱点に狙撃すれば火炎は
かなり強力な武器になりますよ♪

バルさんの属性弱体化はちょっぴり嬉しいところ。
属性弾は使いどころが難しいので使ってあげたいんですよねw
バルソロは比較的面白いと思うのでガツガツ狩ってくださいw
お金稼ぎならアカムソロのが楽ですけどねw

☆ギルドさん
こんばんは~。そうですか、そんなこと言われましたかw
まぁこれからはもっと精進積んで頑張ってみてください!

バルカンは炎に弱くはなってますが、、まぁゲキリュウはないかな。
近接はいらない子扱いされてるので素直に火事場ガンを
持った方がよさそうです。

☆Lawさん
そうですねー、火に弱い相手って少ないので意外ですよね
まぁラオなんかよりバルカンやってるほうがよっぽど楽ですよ。。

昨日、、石ころ!そんなものを(笑)
なんか投げてるなーくらいはなんとなく覚えてますが。。
また遊んでくださいまし


ではまた

| J.J | 2007/10/20 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/351-348ac8ef

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

